かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎バナージ・・・、悲しいねっ

どうもご無沙汰してます。
(´ ͡◉◞౪◟ ͡◉`)  <かぶと山です

気付けば、あっという間に、冬コミ目前ですね!w

というわけで、イベント情報!

☆コミックマーケット81
12月30日(金) 二日目
東 ツー15b

サークル名:「かぶと山・ローレ 2nd」
ジャンル:東方Project



◎新刊情報
東方舞闘械 キャラクターBOOK
(クリックで、ちょっと大きいサイズ)

東方舞闘械 キャラクターBOOK 


 東方舞闘械9巻を出すつもりだったのですが、間に合うかどうかあれだったんで、急遽キャラクター解説本を出す事にしました。
 一般的な設定資料集などのように、既刊を読んでなくても楽しめる内容なのではと思います!

 キャラクターデータ34人分+簡単な舞台設定・初期設定ちょろっと+去年の夏コミに、レティ合同で描いた漫画「東方舞闘械EX(番外編)8Pで、表紙込み、52ページです。

 突発本で時間がなかった為、キャラデータの絵半分程は、過去絵、既刊の絵を使っています。文章やパラメータは全て新規なので、読み物としてお楽しみください(どげざ~



↓以下、本文サンプルです。


にとり。かなり自分好みに描けたので、お気に入りですw



雛。時間がなかったので、つかいまわ死orz



レティと、大ちゃん。小さいサイズながら、いい感じにかけた気がしますw



おぜうさま。本編からつかいまわ死orz おぜうさまはとても好きなキャラなので、新規に描きたかったなぁ



おりんりん。昔下書きだけして放置してた奴を、部分的にバランス等修正して、ペン入れして仕上げしました。いい下書きを残してた昔の俺、GJ!



 




☆その他、イベント関連情報!
→ 東方舞闘械既刊は、7,8巻を持っていきます。
→ 紅楼夢新刊の、東方と、まどかと、なのはのクロスオーバー漫画「魔法少女まどか☆なのは☆まりさ」も、持っていきます。お持ちでない方は、この機会に是非是非♪

→ スケブは出来るかぎりお受けさせていただきますが、東京のイベントで新刊がある時は忙しいのと、何より、いつも売り子を手伝ってくださっている、かぶと山・ローレ2nd影の総帥のししゃもさんがいらっしゃらないので、根本的に人手不足ですw
量と質は期待しないでください!
あ、うける場合は先着です。

→ 時々お受けしているお持ち帰り色紙は、来年私が非常に忙しい為、今回はお受けできません。ごめんなさいっ

→ 別に新刊とか差し入れとか気にせず、手ぶらで全く構いませんので、遊びに来てくださると、かぶと山が喜びます!w アニメやゲームなど、雑談も大歓迎ですよw





☆ 前回の記事でも描きましたが、色紙をお受けしたなつめさん、住所の連絡をお待ちしてます!
他の方も、イベント時にお受けした分は、11月下旬までに全て郵送済みです~。





○日記
 今更ですが、紅楼夢、名華祭、お疲れ様でした!
挨拶に来てくださった方、本を買ってくださった方、どうもありがとうございました!


会場で食べてしまったものも多く、全部は覚えてないのですが、印象に残った差し入れのお礼をいくつか・・・。

お米のジュース → すごくとろみがあって、なんかお餅みたいでしたw 味は普通に美味しかったのと、お米系で腹持ちがよかったので、修羅場にとても助かりました!w 

みどりいろの餅 → とても美味しかったです!2~3日に分けて食べるつもりだったんですが、美味しかったので、一気に食べてしまいましたw ・・太るな(´◔◞౪◟◔`)

もみじのてんぷら → もともと天ぷらが好きなので、とても美味しくいただきました!w 天ぷらだけど歯ごたえがあるのもよかったです!

コーヒーちょこ → コーヒーをよく飲むので、つまみに最適でした!w あまいと疲労回復が期待できるので、一石二鳥ですねw

カナダのクッキー → 海外のお菓子は日本と味が大分ちがって新鮮ですね!こちらは、紅茶と相性がいいので、これも作業時のつまみに重宝しましたw

名華祭のときにいただいた、棒状のかわらせんべい的なお菓子 → イベント時はお腹がすくので、とてもたすかりましたw 和菓子ならではの歯ごたえもよく、これまた、とても美味しかったです!

栄養ドリンク、ペットボトル → 私は、イベント時は非常に水分を補給するので(季節関係なく2~3リットルくらいは飲む)、とてもたすかりますw あと単純に栄養ドリンクは大好物なので、嬉しいですw

その他、チョコなどいろいろとありがとうございました!すべて美味しくいただきました♪


あと、苔さんのお誘いで、名工大の学祭で、LiSAさんのライブにいってきました!
天気はあいにくの雨でしたが、フェイトゼロのOP曲を生で聴けて、とてもよかったです!!
イベント後は、近くの中華屋でラーメンとビールと、アニメ談話でまったり楽しく過しましたw


それと、ガンダムUC4巻が最高すぎました!w
すっごいお気に入りですw
今期のアニメについても、もっと語りたいけど、いい加減行数がやばいので、また次回!w

 
イベント情報 | コメント:2 |
<<◎明けましておめでとうございます! | HOME | 連絡事項>>

この記事のコメント

明けましておめでとうございます^^!


いつも楽しくブログみてます

絵が細かくて綺麗でいつもすごいなーと思いながらみてます、
大妖精かわいい(’ω`*)
今年も応援してます^^!
2012-01-01 Sun 00:32 | URL | 魅翼 #-[ 編集]
>魅翼さま

あけましておめでとうございます!

コメントありがとうございます!
ブログの更新を滅多にしなくて、ホント申し訳ないです><

大ちゃんはきっと、影の主役!(´ ͡◉◞౪◟ ͡◉`)

応援もありがとうございます!
頑張って描いていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いいたしますっ
 
2012-01-02 Mon 04:42 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
