かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

⑨ナイスキャッチ!

◎東方の妖夢とチルノ♪ 
\[⑨皿⑨]/

⑨


    妖夢の攻撃!

    チルノはここぞとばかりに、真剣白刃取りをくりだした!!

    「あ た い 、 最 強 ~ ♪」

 某絵板で、ちょっと前に描いた絵。チルノの⑨っぷりが割とよく描けている気がして、個人的にはお気に入りな一枚です♪
 久しぶりに絵板に直接描いたのですが、最近の絵板はツールがかなり高性能でびっくりです。描き方によっては、フォトショップより使いやすいくらいww
 余談ですが最近チルノがかなりお気に入り♪バカな子ほど可愛いってやつですかねw(バカな自分が言うのも失礼な話ですが;)

○日記
 半年前に外付けハードディスクが壊れてから、だましだましでパソコン使ってきましたが、さすがに容量がきつくなってきたので、思い切って新調!やったね!
[>皿<]/
 なのはとかクラナドとかtrue tearsとか東方とか、いろいろと描きたいネタはたくさんあるのですが、さすがにそろそろ本腰いれて投稿用(持ち込み用)漫画描かないと、時間ばかり過ぎてしまうので、ちょっと漫画モードに入ります。
遅筆ではありますが、息抜きがてらブログの更新も続けていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!
o[^皿^]o



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:1 |

◎妹様~♪

◎東方紅魔郷(っていうか紅魔狂)より、妹様~♪ 
\[≧皿≦]/

フランちゃん


 「一緒に遊んでくれるのかしら?」
 悪魔の妹、フランドール・スカーレット!!
 僕が東方に興味を持ったのは、たまたま買ったCDに入ってた、フランテーマ曲『U.N.オーエンは彼女なのか?』のアレンジ、『Sweets Time』がすごく気に入ったからで、ゲームの方も、妹様がみたくて2ヶ月前にはじめたんですが、「…EXボスってなんだよ、絶望したぁぁ!!」ってオチでした…!
 …すったもんだのあげく、2、3日前にようやくノーマルをノーコンテニュークリアできました!
困ったときのマスタースパーク!レザマリでボム逃げ~w
 結局、当初の目的の妹様に会うのに、2ヶ月かかっちゃいました;
会ったら会ったで、レーヴァテインにぶった斬られましたが…
o[;皿// ズパッ//;]o

○日記
 アニメ新番組多いな~ww まだ第一話チェック段階ですが、個人的に、(うちの地域では)昨晩始まった、『シゴフミ』と『true tears』に期待大!
 特に『true tears』は、少なくとも第一話は、背景、演出、カメラワーク、台詞まわし等々非常に巧いな~wwと思うシーンが多くて、すごく楽しめました!ヒロインの一人、石動乃絵というキャラの性格がかなりツボw
今後もこのクオリティーを維持できるか心配ではありますが、来週もすごく楽しみです!
 自分、とてもアニメ好きなので、面白いアニメが始まると嬉しくて仕方がないのですw
\[≧皿≦]/ わ~い


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |

◎シアワセうさぎ♪

◎東方永夜抄より、因幡てゐと鈴仙・優曇華院・イナバ(っていうか、うどんげ)
[@皿@]

toho02


 「シアワセうさぎ、つかまえた~♪」的なネタです。 
去年の終わりごろに某絵板用に描いた絵。二週間くらいたったので、そろそろ自分のところでもUP。てゐは、東方のゲーム初めてやる前に一番気になってたキャラなのです♪
 っていうかウサミミキャラに弱いな、自分
o[;皿;]o

○日記
 元旦のことですが、夜行バスでコミケから帰った折、バスから降りてすぐテレビの取材につかまってしまいました!
 どこから乗ってきたのとか、何のためとかいろいろ聞かれましたが、最後に、ズバリ今年の目標は?とか聞かれたので、カメラに向かってこう言ってやりました。
「プロの漫画家になる事です!」
 今年こそは有言実行しなければなぁとか思った新年のスタートでした!

○委託情報
 昨日から、虎の穴サマで、冬コミ新刊『なのはさんが倒せない!!』の、委託販売が開始いたしました! (手持ち無し&増刷の予定はないので、なくなり次第終了です。)
どうぞ、よろしくお願いいたします!
m[_ _]m



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |

◎明けましておめでとうございました!

◎何かもうお正月終わってますが、明けましておめでとうございます!
\[≧皿≦]/

vita02


 「この方がスッゲー動きやすいんだっ」
新年最初はミニスカートなヴィータちゃん♪ オフィシャルからバランスを崩して、いろいろと自分好みに描いてみました!
→全体的に丸っこいとか、スカート丈とか、おへそ出てたりとか…。
そのかいあって自分では結構普通にお気に入り♪
…なんか背景がやや『.hack』…;

○日記
 コミケに参加された方、コミケお疲れ様でした!おかげさまで当サークルも、かつてない程忙しくて、ずっとテンパってました!スケブも雑でごめんなさい!後半時間なくて、スケブお断りした方、さらにごめんなさい!
 今回、野麦茶電舗の綺人さんが、挨拶に来てくれました!すごく嬉しかったです!
某絵板で最近知り合ったばかりなのに、うちのような田舎サークルにわざわざ挨拶に来てくれるなんて、ホントいい人だなぁと感動しました!
[ノ皿;]
 おとなりのまるきゅ~さんも、チラシを捨てにいってくれようとしたり、今回はいい人にめぐまれたなぁ~としみじみ…!(きちんと挨拶できなくてごめんなさい;)
 友人にも売り子かなりがんばってもらったし、「みんなありがとう」の気持ちでいっぱいなコミケ73でした!
 
 そんなこんなで(?)、放置していたリンクページの整理をはじめました!
今回はコミケ73でお世話になった、まるきゅ~さんと、、野麦茶電舗さんの二件をリンクさせていただきます!
どちらも素敵なサイトさまですので、どうぞよろしくお願いいたします♪




 

テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

ファンイラスト | コメント:0 |
| HOME |
