かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎オリジナルメダロット的な何か。

◎ロボトル~、ファイトっ!! 

地獄兎


 フォルダを整理していたら、以前描いた絵が出てきました!
たしか、自分用のオリジナルメダロットを描いてみよう的なコンセプトで描いたものだったと思います。
 ちなみにこの頃はアナログ画材が気に入っていたので、アナログ塗り(アルコール系マーカー)で描いています。
 メダロット好きだよ~、メダロット~www
o[≧皿≦]o

○日記
 この前の休日は、「オレが、ガンダムだ!」とか言いながら、友達と遊んでました。



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:0 |

◎ ⑨+⑨

◎賢そうな、チルノw

⑨+⑨


 先日、某東方系絵板で描いたチルノ。
チルノの社会的地位向上の為、賢そうなチルノを描いてみました!

「9+9=? …あたいをバカにしてるの?!
99 に 決 ま っ て る っ じ ゃ な い ! 」


…右腕のデッサンミスを指摘していただきました!余りおかしな所とか言ってくれる人って少ないので、大感謝!! でもレイヤーを統合した後だと直すのが地味に難しいので、今回は放置で次回以降に活かさせていただきたいと思います!すみません~;;


○日記
 先日のことですが、天気よかったのに、上のチルノを描いた後、外に出たら雪が降ってました!
チルノの祟りですかね~
o[;皿;]o


○拍手レス
>こんばんは!アップされたばかりの・・・
 誕生日おめでとうございます!今年も(今年は?)いい年だといいですね!
イラストや趣味もどんどん楽しんでくださいw
 あと、メールは基本的に放置なので拍手の方がありがたいです。
自分、筆不精なので、長文の返事はつらいですし;
ではでは、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします~。


 


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |

◎甲冑+巨大ロボ その1

◎好きなものをたしてみました! 
\[≧皿≦]/


巨大金属鎧01


 最近は、saiの実験&作風の模索中の為、可愛さとか丁寧さとかはひかえめに、好き勝手に描いております。
 今回の絵は最近描いた中では割とお気に入りな一枚w
甲冑のような重金属と巨大ロボを合わせたようなデザイン。こんなの襲いかかって来たら恐いなぁ~みたいな感じを持ってもらえたら、個人的に成功ですw
 手前のコはおまけ…ww

○日記
 先週友人と二人で神戸の友人に会ってまいりました!長々と書くのもあれなので、ネタをひとつ…。

 途中よった大阪のオタロードで、いた車をいっぱい見かけました!その中でも、特に凄かったのが、助手席に美少女系の抱き枕が乗っているいた車!…しかもキチンとシートベルト着用w
 か、勝てねぇ…!!

 今回もいろいろと楽しませてくれた&世話を焼いてもらった友人達に大感謝です!!
ありがとう~!! \[≧皿≦]/


○拍手レス
>お久しぶりです。サイトいつの間に・・・
ど~もお久しぶりです!2ヶ月前からほそぼそとブログやっております。
 今のところ、以前のHPに比べると版権重視な更新ではありますが、ぽつぽつとオリジナルの絵もUPしていこうと思っておりますので、これからも、どうぞよろしくお願いいたしますw


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:0 |

◎なのはStrikerSより、チンク姉ですw

◎最近自分の中で、チンク姉の株が急上昇中ですw 
\[≧皿≦]/

チンク姉w


 「キラメキがやってきたわ~!(風の少女エミリーの名セリフ)」、つまりいいネタを思いついたということです。
→チンク姉は、なのはキャラの中で、ひょっとして一番猫が似合うキャラなのではないか!? しかも黒猫!
思い立ったが吉日なので、早速描いてみました!

 う~ん、チンク姉って予想以上に描きにくいですw
…っていうか猫わかんねぇ~; 目、怖えぇぇよ!

 …ネタはいいと思うのだが、拙者では未熟すぎました~
o[;皿;]o
…よし!DVDでチンク姉を観よう!(現実逃避)


○日記
 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)∧[゚皿゚]/



テーマ:魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル:アニメ・コミック

ファンイラスト | コメント:0 |

◎鬼は~内、福も~内♪

◎萃香と西瓜の、夢のコラボレーションw
[⑨皿⑨]=3 (は~い、バカが通り過ぎますよ~)

Wすいか


 節分に乗り遅れた自分がいる…。こうなったら夏を先取りだゼ!
 ちなみにこの絵は昨日、東方系の絵板に描いた絵。絵板の中では、しぃペインタープロ版っていうのが今のところ一番使いやすいです。
 萃香より西瓜の方が割りと苦労したってのはナイショ…。

○日記
 今年二度目の雪が降りました!しかも前と違ってみるみる積もっていって、個人的に嬉しかったですw (うちの地方、雪なんてめったにつもらない)
 嬉しくて、わざわざ雪を触りに何度も外にでたのは、誰にも知られちゃいけない事実…。



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |

◎SAIを使ってみました!

◎三つ目ってなんか好きなんだゼ! 
\[@@@]/

三つ目ちゃん


 最近巷で話題のペイントソフト『SAI』、ずっと気になっていたので、行き当たりばったり的に使ってみました!
 とりあえず塗りの感じを試したかっただけなので、下書きもせず、使い方とかも調べずに、ブラシ系ツールでガシガシ塗ってみましたが、…すごく使いやすいです!!
 特に筆圧感知が秀逸!ブラシストロークがキレイです。うっとりw キャンバス上で色も混ぜやすく、描いていてとても楽しいですww
 Photoshopは結構長いこと使っているにも関わらず、いまだに手に慣れない感があったのですが、SAIはすごく使い易い画材だな~って感じがします!
 正直もっと早く使っていればよかったと思いますよw …なんかテレフォンショッピングみたいな、うたい文句ですが…。
 余談ですが、個人的に、三つ目+とんがり耳がすごく好きな組み合わせだったりしますw
なんか天使とか悪魔とは違う、神がかり的な魅力を感じます!


○日記
 昨日に引き続き風邪ひいてます。不治の病に認定!
 アニメCLANNADについて。自分の周りはことみちゃん派ばっかりです! しかしあえて宣言しよう、自分は風ちゃん派だと!
\[☆皿☆]/
風ちゃんも描きたいな~☆
…しかし風ちゃんとか、東方の萃香とか、最近自分の好みがかなり偏っている気がします…。



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:2 |

◎イベント情報~[@皿@]

◎イベント参加情報です! 
[≧皿≦]/”

例大祭


 5月にビッグサイトである東方オンリー最大のイベント、『例大祭』のサークル参加申し込みが今日締め切りだったので、勢いで申し込んでみました!
 なんか出せるのか自分!? とりあえず、にとりか、萃香のオフセット・マンガを予定!
まあ、まだ当落分かんないから、あくまで予定ですが。
 っていうか東方萃夢想をつい最近始めたのですが、面白すぎですね!!しかもディフォルメキャラが活き活きと動いているのが嬉しくて仕方がないのです
o[≧皿≦]o
特に萃香が可愛すぎる~~~~~~~~~~wwww
…最近東方中毒がかなりひどい
[;皿;]

○日記
 バカなのに風邪ひいた…。かなり損した気分です。しかも全然治んない。…明日治ってなかったら不治の病に認定しておきます。

○リンク追加~!
 学生時代の友人に先日会った際、いつの間にやらブログ作ったそうなのでリンク~!
以前からリンクしようと思ってた友人もこの機会に、リンク二件追加です!
 あるえじ日記さんと、パンツァーズさんです。
 どちらも素敵サイトさまですので、どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イベント情報 | コメント:2 |
| HOME |
