かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎ポップン16稼動記念絵とか言ってみる。

◎かごめ、かごめ~♪ 

かごめ


 ポップンミュージックより、かごめ。ポップン系絵板うP用に描いてみました!いつもよりもざっくりと描いてます。
かごめはポップンのキャラの中では、お気に入りランキング、確実に上位ですw 特に2Pカラーが好きです。
\[≧皿≦]/
 っていうか、ついにポップン16PARTYが稼動しましたね!!時間と資金の都合上、まだ余りやり込んでいませんが、いい曲も多くてテンション上がりますww
 譜面は簡単だけど、アクエリオンも入っちゃったしねww


○日記
 神戸の友達が名古屋に来てくれたので、地元の友達と4人で遊びました!毎度友人と会うたび思うのですが、自分の人生、友達にはホントに恵まれてるなぁとしみじみ思います。いつまでも仲良くバカやっていけたらなぁとか思ったり。
 後は漫画家としてやっていけたら、ホント(あまり)文句ないですw
 

○拍手レス
>コンバンワ!血花人と・・・
いつもありがとうございます!モンスター系は人を襲う方が個人的に好きなので、Myキャラの場合、大抵攻撃的ですw だお口調は元ネタの元ネタが多分ショコタンですね。




テーマ:ポップンミュージック - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |

◎個人的に、この組み合わせが好きですw

◎ケロちゃん V.S ⑨ ! 

ケロ⑨


 毎度のごとく、東方系絵板で描いた絵。諏訪子とチルノ。土着神の頂点と、神をも恐れぬ、(自称)最強の妖精の対決を描いてみました!
勝負の行方や如何に!?

チルノ ⑨ 「…あたいが勝ったら、この山の神様はあたいだからね!」

絵板絵としては久しぶりに輪郭線を描きました。いつもより、ちょっとかっこいいケロちゃんとか、チルノの⑨っぷりとか、個人的に結構お気に入りな一枚です♪

◎日記
 『男女』といういう曲がMyブームw  ノリがすごく良いです!




テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |

◎キャラクターズ02

◎花少女~♪

花少女1


 某企画に参加させていただいた絵、今回もまた召喚士+召喚獣です;

 まわりをうろちょろしているのが[召喚獣グミヤネン]、共闘する為に召喚される従来の召喚獣とは違い、食される為に呼ばれます!
 グミのような食感で、果物のようにジューシー、魔力補給効果もあり、煮ても焼いても生でも美味い、獣人、魔人、亜人系の大好物w なお、グミヤネンの魔力は、人間には毒となるので、普通の人間には食べれません。
 召喚レベルは最低なので、契約せずに召喚できます。元の世界の姿は、モンスターや英雄ではなく、普通の人間だといわれているが、詳細は不明。

 [召喚士 ミルフィーユ=マテリアル]
 吸血鬼と植物の亜種で、多くはないがそこそこ数のいる亜人・血花人(けっかじん)。一流の料理人を目指し、モンスターや亜人相手の料理店で働いているが、つまみ食いが多いため厨房を追い出され、食料調達係をやらされているが、やはり、つまみ食いが多い。
 それでも何とかクビにならないのは、運動能力、戦闘力が高く、レアな食材の確保に向いているのと、召喚する召喚獣をすべて食材へと変えてしまう召喚フィルター『お持ち帰りゲート』という固有スキルを持っている為。(ただし上級召喚獣は契約が必要なため、バカな召喚獣以外は基本的に呼べない)(グミヤネンのような基本的に食材に向いている召喚獣も、召喚士によって、味、硬さ、質などが変化する。ミルフィの能力は、腐った肉を、しもふり肉に変える様なスキル)
 ちなみに料理の腕はいいのだが、作った料理の見た目が、モンスター的な何かを感じさせるのがたまにキズ。

セリフ「腐ってもタイです。食べなさいっ」
 

[種族の説明・血花人とは?]

花少女2


↑ミルフィ達の種族・血花人は、体から生えている植物の部分を実らせる事を根本的な目的として生きています。とても大事なので、ハンバーガーと交換したりしません。
 実(み)は、やがて次の血花人として育ちます。


花少女4


↑芽が出るところから始まります。花、実の種類・数は個体差があります。


花少女5


↑手は根っこであり、吸血鬼の能力を引き継いでます。人間の血は、身体の花に効率よく養分を与えれるので、血花人は人を襲います。


花少女3


↑最後に茶目っ気分、補充。



○日記
 記事が長いので、日記は短めに。 駅弁 V.S ベートーベン。…駅弁の勝ち!


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:0 |

◎うPし忘れの雛人形。

◎ひな祭りといえば、お雛様~♪

雛人形


 某東方系絵板で描いた絵、東方風神録の雛(と、お内裏様的な何か)です。雛祭りに合わせて描いたんですが、自分のブログにうPするの忘れてました;
 先日やっと風神録のEXを出したんですが、ケロちゃんにフルボッコにされて終わりました;;
自分のレベルじゃ、あんなの笑ってみてるしかねぇです。


○日記
 最近やっと春っぽくなってきて、嬉しいやら切ないやら複雑な気分です。
あと、今期のアニメは当りがすごく多かった分、終わってしまうのが悲しいです。
 僕は時間の使い方が下手なんで、一日一日をもっと大事に生きたい、センチメンタルな今日この頃です。


○拍手レス
>今回もビバw石の深い色も・・・
 いろいろと誉めてくださって、ありがとうございます。設定がある方が喜んでいただけるようですので、オリキャラに関してはできる限りつけるようにしますね!



テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |

◎キャラクターズ

◎なんかとりあえず描いてみました! 

サモナー


 某企画にきまぐれ参加の絵。召喚獣と召喚士という大前提があるので、今回のメカは召喚することにより出現するタイプ。
 なんか両方小さくなっちゃってもったいないので、下に単体ごとで、うP。(クリックするとサイズがふた周りでかいバージョンが開きます)

大剣


○キャラ設定
 名前は、モカ=キリマンジャロ。性格は、無愛想で自分のペースで生きることを信念としているが、世話焼きな性格が災いして、結果、自分のことより周りを気にしてしまうタイプ。しかし眠気最優先で、眠いときは問答無用で寝る。
 出身は標高の高い、山の山頂付近にある都市。古代から存在しているため、遺跡っぽい。その地域の中央都市で、にぎやか。モカはそこの戦士の家系で、大剣使い。剣の扱いは巧みだが、それ以外は割りと不器用。
 特に目的や目標は無く、日々をのんびりすごしたいが、世話焼きの性格と、強い力が災いして大きな戦いへと巻き込まれていく。
 絵で、手に持っているのは召喚能力を持った大剣。剣に召喚獣が鞘みたいにまとわりついている感じ。召喚獣が出現する際、周りの装甲は分離して召喚獣のコア(中心部)となる。召喚獣が宿っているアイテム(今回は剣)が破壊されると召喚する資格が失われ、召喚獣は消える。

 セリフ「・・・。・・・・。ああ、もう、貸しなさい!私がやってあげるから!」


○召喚獣:愚かで勇敢なる者「蒼空のイカロス」

イカロス


召喚獣設定:機人タイプ。
 召喚とは、別の世界の”存在”を、召喚士というフィルターを通して出現させる技。同じ”存在”でも、召喚士が変われば、この世界での姿、能力は別物となる。
 召喚獣「蒼空のイカロス」は、別の世界の英雄。モカを通すことにより、機人化している。機人タイプは基本的に乗り込んで操縦することが可能だが、あくまでロボットではなく召喚獣なので、独立して動くし、意思も持つ。
 両腕のシールドがメイン武装で、攻守両方に使う。剣は持っていないので、モカはいささか不満。
また、頭の突起はアンテナと翼の役目を持ち、攻撃する為のモノではないが、モカはしばしば、これで敵を突き刺そうとする。


○日記
 久しぶりにキャラに設定つけました!キャラの設定を考えるのが好きなので、以前ホームページをやっていた時には毎回つけてました。 …はたして需要があるかどうかは謎ですが…;
 あと、関係ないけど、コードギアスR2がすごく楽しみ♪
\[≧皿≦]/
 

○拍手レス
審判のMr.うるちは名脇役でしたねw メダロットは自分の中ではまだまだ現役ですよ。今回の絵も結構メダロット体型だったり;;


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:0 |
| HOME |
