かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎ろっぼろぼにしてやんよ~♪

◎はい、今週一週間はロボばっかりでしたね! 
\[@皿@]/
(↓クリックで大サイズ!…重いです;;)

ロボット


 今回もオリジナルロボ、太陽王って奴です!
メカなので、ご飯とか食べなくても平気そうですが、きっちりした性格なので、三食おやつ付きで、きっちり食べますww
 あと、数日前にうPした月帝、星屑姫と三体で一セットです。
何かもう脳内設定であふれかえってますが、宇宙とかロボットとか、やっぱりロマンww
ちなみに三体の中では、こいつが主役的立ち位置ですが、正直こいつが一番二回目描きたくないですww ごちゃごちゃしすぎ!
 ↓せっかくなので、炎なし差分~!(クリックで大)

ロボット


 ヘッジホッグな頭してます! シルエットが派手なんで気に入ってますww
もっともっといろんなロボット描きたいけど、さすがにそろそろ夏コミ原稿がアレなんで気持ちを切り替えないと! …まぁぶっちゃけ似たようなものですしねww


○日記
 とりあえず東方紅桜夢、申し込んでおきました! 新刊だせるかどうかは、やってみないと分かりませんが; っていうか当落すらまだ分かりませんが;;


○拍手レス
 今回も拍手ぱちぱちありがとうございますww 拍手もらった分頑張ろうと思いますww

 



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:0 |

◎グゲラボラッベー★ロックシューター

◎俺ルールは王の器! 
(↓クリックで大サイズ~)

スパロボ?


 珍しくコラボ絵を描いてみました!
 昨日の月帝に、火風様のキャラ、グゲラボラッベーガゴギザ様を乗せて、群雲様のスパロボっぽいテンプレをお借りして描いてみましたww
 某所の企画モノなので、うちのブログにうPしてもアレかなぁとは思ったんですが、思いのほか反響がいいので(笑)、せっかくだし、うPさせていただきました!
 人様のキャラを描くのは、同人とはまた違った緊張感がありますが、とても楽しんで描く事ができましたww …っていうかこのキャラ凄く好きww ぼいんちゃん大好きなおバカさん宇宙人設定です。

 月帝はパイロットを洗脳しますが、グゲラボラッベーガゴギザは、理性ではなく煩悩によって生きているので効きません。
 洗脳できないのは厄介だが、燃え上がる煩悩パワーは月帝の力を大きくアップさせるので、パイロットとして認めています。剣の炎も煩悩パワーによるものww
        「愛(ぼいん)は力だよっ」 


○日記
 昔のスーパーロボット大戦はよくやりましたが、最近のはα外伝途中やりで放置してます;; でもOGとかのデモみたりすると、戦闘アニメーションは全部観たくなりますww ドットアニメの最高峰ww  今度出るZとか、ついにエウレカとアクエリオン入るしねww まあ欲を言えば、コードギアスとグレンラガンも欲しかった;; あと、ぼくらのww

○拍手レス
 何度拍手していただいても、やっぱりかわらず嬉しいですww ありがとうございます!!
↓以下拍手レス~
 
◎グゲラボラッベー★ロックシューター…の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:0 |

◎また懲りもせずオリロボ~ww

◎前回に引き続き、オリジナルロボットですよ~ww
\[≧皿≦]/

(↓クリックで、大サイズ~)

ロボット


 前回の星屑姫の敵対機。
一度はやってみたかった隙間から光が~ロボット。ガンダムで似たようなの、二体ほど思い浮かんでしまいますが、気にしない方向でww
 オリジナルロボットを描くのは、とても楽しいです!何か女の子キャラを描くより萌えるし、燃えるww
 ちなみに今回のロボットは以前描いた漫画のメカの、リ・イマジネーション版です。
自分の初オフセット同人誌だったので思い出深いです。今よりいろいろと拙いですが、個人的にはとても面白い作品だと自負しておりますよ~w
(→一応、以前の紹介記事…、ってこれじゃあよく分からんね;;)


○日記
 最近またグレンラガンが観たいです!アニキ化したシモンが大好きww もちろんメカバトルの熱さもねww

○拍手レス~
 今回はコメント無くて寂しいですが、拍手自体は結構パチパチしていただけました!ありがとうございます!コレを励みにがんばりますww


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:0 |

◎数ヶ月ぶりにオリジナル描いたよ;;

◎オリジナルメカですよ~ 
\[≧皿≦]/
(↓クリックで大サイズ~)

ロボット


 なんか皆、オリジナルロボットを描いていて楽しそうなので、自分も描いてみました!
 あえて正統派ではなく、特殊タイプ。移動は自分の重力能力で作ったガラクタの星に乗って、フィヨフィヨ浮遊して移動orワープ移動です。
 パイロットのイメージもあるので時間があったら描きたいけど、これ以上ラクガキしてると、夏コミの原稿やばいよな~;; ・・・とか、いいつつライバル機とかも描きたいww
 余談ですが、高校時代は、正統派よりこういった生命体チックなロボットを好んで描いていました!ファイブスター物語とかメダロットの影響受けまくりでしたよww(まぁ、今でもだけど;;)


 

東方なブログ様に、前回の魔理沙・他を捕捉していただきました!
いつもありがとうございます!ホントお世話になっております!

o[≧皿≦]o

 

○日記
 ペプシのアイスキューカンバー味を再販して欲しい今日この頃です。

○拍手レス~
 今回もたくさんの拍手ありがとうございました! …前回同様、一日にやたらと拍手があったのには吹きましたがww
↓以下、拍手コメントれす~
 
◎数ヶ月ぶりにオリジナル描いたよ;;…の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:0 |

◎魔理沙~

◎世界で一番おひめさま~♪ 

アリス


   アリス「魔理沙、このまま私をずっと遠くへ連れ出しなさい♪」
   魔理沙「やれやれ、困ったお姫様だぜw」

・・・って感じの絵を描こうと思って描き始めたんですが、向いてないよ、こういう絵;;
っていうかね、メカとか武器とか鎧とかないと、特に描きたい部分がないっていうか、おかずのない晩御飯みたいな感じなんですよね;;

↓…とか、言いながら、差分!

パチュリー


   魔理沙「どこへ行きたいんだ、お姫様?」
   パチュリー「・・・むきゅ~~」
アリスだけ描くと、ロイヤルフレアくらいそうなので、パチェさん差分。にとり分は敢えて無しw 


◎かりすまりさ。

魔理沙


 いつものごとく、クーリエ様の東方絵板で描かせていただいたイラスト。

「大丈夫かい? お嬢さん…。弾幕に惚れると、火傷するぜっ」
…こうやって、アリスや、パチェさん他をおとしたと幻視。

 このイラストは、中性的な魅力があって、個人的に気に入っていますww
 絵板のコメントで、魅魔様にみえるってのが、何だかとても嬉しかったです!師匠の面影を受け継ぐ弟子って、何か凄くロマンがあっていいですww
 あと、陽の差し込みの表現、誉めていただいて恐縮ですww
 …それと「ハーメルンっぽい」っての吹いたww


○素敵リンク、一件追加です~♪

○日記
 東方緋想天、時々息抜きにやってます! とりあえず、魔理沙でルナティック・ノーコンティニューでいけた程度の能力なのですが、その程度ではネット対戦では厳しい件についてw みんな強すぎ、ワロタ。霊夢かレミリア使わないと勝てないww まぁ使って五分ですが!
 たま~にネット対戦やってますので、出会った時はよろしくお願いいたしますw

 あとね、東方相関図占いなるものをやってみたんだが・・・
a


 …なんでオレ、チルノと尊敬しあってんの!?
まあ、チルノ大好きだから、別にいいんだけどねww
 やってみたい方は以下アドレス~
http://bluesnap.jp/character/Umdyqup.htm


○拍手レス~
いつもたくさんの拍手ありがとうございます! っていうか14日に誰か、妙にたくさん拍手してくださった方がいるみたいですけどww ありがとうございます!
↓以下、拍手コメントレス~
 
◎魔理沙~…の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:2 |

◎コミケ74~

◎コミックマーケット74、当選いたしました!
\[≧皿≦]/


 と、言うわけで、コミケ情報一回目!

 ○ブース配置場所
→2008年8月16日 土曜日 西2ホール ”と” ブロックー01b


 ○ジャンル
→東方プロジェクト


 ○新刊は、例大祭で出した『東方舞闘械』の二冊目!

です!
詳細は追って公開していきたいと思います!

 余談ですが、オリジナル、なのはの時を合わせると、これで四回連続当選しています…。前回の例大祭も合わせると、多分人生の運の100%ほど消費してます。さすがに冬コミは落っこちるかな~; 今回も友人二人落ちてるし;;

 っていうか、お誕生日席きたぁぁぁ!! 01だよ、01! 前回の内側お誕生日席でも、一生に一度と喜んだのに、今度は外側お誕生日席きたよ! これは来世の運も100%ほど使っちまったねww



◎お値段以上と言い張る程度の能力。
(↓クリックで、でかいサイズ。)

にとり


 前回出した漫画『東方舞闘械』の世界観をちょっと補足します!
まあ全部漫画内でやれよって気はするのですが、漫画に出てこなさそうな日常の一部とか世の中の背景を公開していった方がイメージがわきやすいかなと思いまして。
 …っていうのは建前で、本当は、ごつい乗り物が描きたかっただけです!

 名前はキューカンバイク。キューカンバー(きゅうり)+バイク。…安直!
性能は、カーブをうまく曲がれない程度の能力です。 お値段異常。
 乗り物にしても、ロボットにしても、個人的にスマートなメカより、不恰好なメカの方がパワーや愛嬌を感じるので好きですw



◎あたい、石化…。

チルノ


 なんか妙にしょうもないモノが描けたので、うP!
チルノは描いててやっぱり楽しいw
 せっかくなので、右のプロフィール画像に指定ww 



◎妖々夢クエスト!

妖夢


 先週、クーリエ様の東方絵板で描かせていただいた妖夢!

 選ばれし勇者、騎士みょん!
幽々子姫様の為に今日も芝を刈る…!

 コメント、人間芝刈り機とか、某魔○村とか、『ボクと魔王』とか、メタルスライムとか、いろいろと素敵すぎて吹いたww 皆様、コメントありがとうございました!


 

東方なブログ様に、前回の椛を捕捉していただきました!
いつもありがとうございます!大感謝です!

o[≧皿≦]o

 

○日記
 上の妖夢を描いているとき、久しぶりに金曜ロードショーでナウシカを観ていましたw いや~、何度観てもホント面白いですね! ユパ様とお婆様が凄く好きですww

 あと、ブログ作って半年が経ちました!三日坊主の僕が今のところ続けてこられるのも、皆様の拍手やらコメントやら、日々の訪問のお陰です。ありがとうございます!


○拍手レス
 最近拍手をしてくださる方が多くて、とても嬉しいです!ホントありがとうございます!・・・そろそろ拍手絵、更新しないといけませんね;;
↓以下拍手コメントレス~


◎コミケ74~…の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:2 |

◎ボム二発~

◎まさかの椛二連続! 
\[@皿@;]/

椛


 東方風神録より、椛さん。
昨日も絵板で椛さん描いたので、まさかの二連続!
 正直、個人的に意外。僕はあきっぽい性格なので、同じキャラを連続で二回とか、滅多に描かないです。
 っていうか昨日椛さん描いたことすら意外だったり! もちろん嫌いな訳ではないのですが、中ボス系は、キャラをつかみにくいので、個人的に描くのを敬遠してしまいがちなんです。
 ではなぜ二回も描いたのか!・・・でかい剣LOVEだからです! 実用性が無いのは分かってますが、やっぱりかっこいい! メカ娘描いといて何ですが、個人的には銃器より刀剣の方が好きなのですww
 ↓…とかいいながら下では刀剣じゃない差分!

椛


 道路標識的な何か、『⑨禁止』を装備!
 ICO(もしくは、くにおくんシリーズとかファイナルファイトとか)みたいに、落ちている棒切れとか、その辺にあるものを武器にして戦うのって、妙に好きなのです!
 モノによっては剣よりよっぽど痛そうですしねw
  

◎昨日の椛さん!

椛


 昨日、クーリエ様の東方系絵板で描かせていただいたイラスト。
顔つきはこっちの方が個人的に好きだったりw
 コメントで無双左近とか、吹いたww
 椛さんは結構漫画で出したいキャラなんですが、正直この娘はメカパーツと相性が悪い。っていうかスペカないキャラはきついっす;;


○日記
 上、上、下、下、左、右、左、右、B、A、・・・ぴちゅーん!


○拍手レス
 いつも拍手ありがとうございます!拍手がある時代に生まれてよかった!
↓以下、拍手レス~

◎ボム二発~…の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |
| HOME |
