かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎二日程早いけど暑中見舞い魔理沙~♪

◎暑中お見舞い申し上げます~ 
(↓クリックで少し大きい絵です~)

東方

 かぶと山にしては珍しく季節行事的な絵、東方プロジェクトな暑中見舞い絵です♪
 最近海行ってないな~、海行きたいな~とか、現実逃避気味に描いたイラスト。
 なぜ魔理沙がスクール水着を着ているのか。もちろん僕の趣味です!とか、いうと、あぶない人だと思われてしまう罠ww
 っていうか魔理沙の髪の毛のもっさり感がお気に入りww 昔からゲームやアニメではもっさりした髪が好きなんです。
 あとやっぱりにとりん好きですww 地霊殿のにとりの可愛さは異常ww 今回の絵描いていて思いましたが、にとりってなんか潮水に弱そうですよね! 淡水魚みたいな感じ。


○日記
  先日クローズアップ現代でせんとくんが出てきて嬉しかったですww  まんとくん、なーむくんがいますが、個人的にせんとくんがダントツで一番好きです!あのデザインは神過ぎます!! …せんとくんストラップとか欲しいww


○拍手レス
 何だか今回はいつもの倍くらい拍手をいただきました! ありがとうございます!! コメントくださった方、返事が遅くなってごめんなさい;; メッセージはいつもありがたく心に刻ませていただいております!
↓以下、拍手れす~
 


◎二日程早いけど暑中見舞い魔理沙~♪…の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |

◎少々早い気もしますが、新刊ネタばらし~

◎新刊表紙はこんな感じですよ~♪ 
\[≧皿≦]/
(↓クリックで無駄にデカいサイズ~)

東方プロジェクト 雛


 『東方舞闘械 -Stage-Ⅱ』
無駄にいろいろネタばれな気がするので、ネタばらししますが、コミケ74新刊は雛が主役でございます!一巻を読んだ方、意外だったでしょうか?…それともバレバレ?
あとね、東方地霊殿の黒谷ヤマメも出るとか出ないとか…。
 
↓相変わらず表紙は絵が切れてもったいないんで、雛の全身絵差分です!
(クリックでデカいサイズ~)

東方


 ちょっとごちゃごちゃさせすぎた感はありますが、表紙絵自体は一巻より二巻の方がずっと気に入っていますww 
 あとは時間との勝負!雛、一枚描くのに、一巻のにとりやケロちゃんの数倍時間が掛かるんですよね;; それとパソコンが熱で壊れない事を真剣に願ってます。正直、最近調子が悪すぎ;;


 あ、あと、もしまだ一巻をお持ちでない方で買ってやろうかなって方は、お早めに虎の穴様でお求めくださるよう、よろしくお願いいたします。
 夏コミ時に虎の穴様に委託している分を返本してもらって、当日自分のブースに用意するつもりですが、ぶっちゃけ(ありがたいことですが)在庫がかなり減っているので、最悪当日用意できないかもしれません;; (無くなったら増刷はする予定ですが、時期はまだ未定です;;)
どうぞ、よろしくお願いいたします!


○日記
 先日の事ですが、東方を通じて知り合った素敵絵師様のMASATOさんと、東方緋想天のネット対戦を行いました!!最初は30分くらいのつもりだったんですが、気づけば2時間半も対戦してましたww
 っていうかMASATOさん、いろんなキャラを使ってくださるし、何より実力が僕とほとんど一緒だったので、対戦していて凄く面白かったです!お互いあと一発で死ぬって場面が多々あって燃えました!ネット対戦はときどきやりますが、正直今まで戦った中でダントツに一番楽しかったですww
 再戦に向けて腕を磨きたいですが、新刊入稿までゲーム封印です;; こうなったらイメージトレーニングっきゃないですねww


○拍手レス~
 いつもパチパチありがとうございます!拍手に応えるべく更新がんばりたいですが、新刊入稿まで確実に更新速度落ちます!ごめんなさい;;
↓以下拍手れす~
 


◎少々早い気もしますが、新刊ネタばらし~…の続きを読む

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |

◎いろいろ~

◎思いつきだけで描くとアレレな件。 
o[;皿;]o

ブラック★ロックシューター


 ブラック★ロックシューターの影響を受けて、勢いだけで描いた作品。
もともと、ryo様の曲も、huke様の絵も大好きなんですが、まさかその二人がコラボってくれるとはwwって感じで、当然のごとく、この曲、絵も曲も大好きです!
 で、普通にブラック★ロックシューターの女の子描いてもアレなんで、メカにしてみました!…発想は悪くないと思うんだけど、雑に描きすぎて正直反省…;; 時間があるときにでもリベンジしたいネタ絵です。

↓ニコ動リンク。
【ニコニコ動画】初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」 



◎絵版絵 オフなチルノさん。

チルノ


 数日前に、クーリエ様の東方プロジェクト絵板で描いた絵。

いつもより、ちょっとだけクールっぽいチルノさん。
「弾遊びしよう?・・・あんた、バカァ?! あたい、今、最っ強に忙しいんだけど!」

…って感じの絵。ラフいけど、個人的には割と気に入っている絵ww 

 


◎さらに絵板絵 レミリアおぜうさま。

レミリア


 翼とか爪とかを自分好みにアレンジした絵。
でもこれだとおぜうさま、紅茶飲めないんだよねww
絵板のコメントでストローを使えば…というアイデアをいただきましたが、それこそおぜうさま「う~!」って感じですよねw やばい、萌え死ぬww
 他にもいろいろとほめて下さったり、みなさまコメントありがとうございました!魂に刻ませていただきましたww

 
○日記
 パソコンが壊れました!sytem32\hal.dll.が見つかんねぇっていうエラー。ケータイでググッてみると、割とポピュラーで深刻なエラーらしいです。っていうかね、この程度ならまだ回復コンソールで直せたんだけど、Cドライブのディスクとしてのデータそのものが壊れてて、結局再フォーマット&再セットアップするしかありませんでした;; 不幸中の幸いで、自分の描いた絵のデータや、東方のセーブデータ、SAIやフォトショップはDドライブで消えずにすみましたが!! この辺消えてたら、夏コミ、割と普通に致命傷ww 皆様バックアップはまめにとりましょう!

 あと、スレイヤーズが再びアニメ化して、なんだかとても懐かしかったですww ぶっちゃけ昔やってたときはほとんど観てなかったんですが、’90アニメで育った人間にはやっぱりあのタッチと、なにより元気な主役の時の林原めぐみ様ヴォイスは別格ww デジタルペイントで色も凄くきれいになってるしねw …あとスレイヤーズが深夜放送なのは時代の流れを感じました;;

 

○拍手レス
 今回も拍手ありがとうございます! 拍手の分だけ、絵描きは強くなる…!
↓以下、拍手れす~
 


◎いろいろ~…の続きを読む

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

ファンイラスト | コメント:0 |
| HOME |
