かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎たまには丁寧に描いた絵をうpしないとっ o[;皿;]o

◎「一緒にいこうよっ、・・・雛♪」 

東方舞闘械 にとり

 いつぞやのにとりイラスト完成版です♪
 僕は無計画に建てられた街並(特に住宅街)が大好きです。 高低差のある街とか萌えますよね!
映画やアニメに出てくる荒廃した近未来とか鼻血がでますw
 しかし背景描くのを今までサボりまくってきた為、いざ描こうとすると全く描けない罠 ;皿;
せめてSAIでマジメに描くときくらいは背景描く練習するようにしないとな~・・・。

 絵的には、雛視点っぽく描けた感じが気に入っています。

 ちなみに東方雅樂多箱 第壱幕 というクラブイベントの店内展示用に描かせていただきました♪
チケットが確か明日28日からの発売だったと思いますので、興味のある方は是非♪

 がんばって描いたので、夏コミ用新刊の表紙に使わせていただきます~(許可済) 


◎はい、というわけで夏コミ情報!

8月15日(土曜日) 東地区 ”B”ブロックー39a

ジャンル:東方プロジェクト

 まさかのコミケ6連続当選です!しかも配置場所もとてもいいですw
人生の運を使い果たした感じです~

 配布物の詳しい案内や連絡事項は後日うpいたします~

 なお前日の14日をtnpさんやお気楽ニック氏等、東方絵師さま達とオフ会を予定しております~。

詳細や参加人数がまだ未定ですが、参加してみたいな~って方がいらっしゃいましたら、確定じゃなくてもいいので、遠慮なくコメント等でご連絡してください~♪



☆捕捉サイトさま~
 前回のうにゅほを、しばらくそんなかんじ様と、中華楼のブログ様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
どうも、ありがとうございます!! いつも嬉しいです!w
\[≧皿≦]/


○日記
 フルカラー漫画ってほとんど読んだことなかったんですが、とてもいいですね!カラーイラストとも白黒漫画とも似てそうで違う表現方法って感じでとても興味深いです。
絵本とか、ショートアニメ―ションみたいな感じで、アート成分が強い感じ。こういうのも時間を見つけて描いていきたいな~♪
 
ファンイラスト | コメント:5 |

◎つれづれなるままに~

◎絵板設置~ 

東方 お空

 無限方程式さんが新しく絵板を設置したので試し描き♪
うにゅほ~。板としては自己最短記録の9分45秒でしたw
ラフいですが、個人的にはここ最近の絵の中では一番気に入っていますw

 らくがき程度に気軽に描ける絵板に、とても魅力を感じたので自分もマネして絵板を設置してみました!w 

 絵板は→に設置してます~

 何か絵が描きたいけど、体力的にとか時間的に厳しいときにさらっと描ける様にと設置したので、皆さんも気軽につかってくださってかまいませんw

 ジャンルはフリー、18禁は不可、ちょいエロは可(R-15くらいまで)、過度な宣伝やアップロードはご遠慮ください。
 投稿は厳密でなくていいですが、一人一日1枚くらいまででよろ~。 



☆捕捉サイトさま~
 前回のにとりを、しばらくそんなかんじ様と、Mug-G's様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
どうも、ありがとうございます!! いつもお世話になっておりますw
\[≧皿≦]/



○日記
 もうすぐ夏真っ盛りって季節になりますね~。キャンプや海や温泉に行きたいな~w そしてもちろん夏といえば・・・、そう!コミケですね!あの暑さと熱さの中、今年も生存できるか、楽しみでもあり、心配でもありますw
 


↓いつものごとく、絵チャログ~
(この下からです~)
 
◎つれづれなるままに~…の続きを読む
ファンイラスト | コメント:0 |

◎記事 「オレ、縦長なんだぜ?」

◎試作一号機。 
(↓クリックで大サイズ~)

東方 にとり

 いつものごとく、にとり!w
 まだ背景とか、いろいろと描いてないんですが、輪郭線あったり、ちょっとタッチ変えたりで、ちょっと反応が気になってうpなにとり。

 アニメの咲を観ていて、最近はパンチラより、はいてないように見せるほうが流行りっぽいので、とりいれてみましたw
 どこぞのお気楽な方に胸が小さいって言われましたが、胸なんてただの飾りです、エロい人にはソレが分からんのですよ!…まあ、好きか嫌いかって言われたら(ry
 一応アレやソレに使いまわす予定で描いております。 



◎スクラップノート的なその3。

echa30_web.jpg

 無限方程式さんとこでの絵チャログ~。東方じゃないけど気にしちゃいけないw

echa32_webs.jpg

 無限さんとこでの絵チャ合作! タカムラさんの線画に色を塗らせていただきました!
すげぇ!いつもと同じように塗ってるのにかわいいぜ!w 塗りやすいし、ポーズもいいし、線の質の違いを感じましたねw とてもいい勉強になりました!ありがとうございますw

echa32_web1.jpg

 こちらは、かぶ・線で、塗りをかみなし大和さんに塗っていただいたみすち~!
塗りだけでここまで雰囲気が変わるのか!すげぇw なんかコピック的な彩度が素敵ですw ややアニメっぽい感じもいいですねw

echa33_web.jpg

 さらに、上と同じく無限さんとこでの絵チャ合作! tnpさんとの合作!文が、かぶ・線、tnpさん塗り。ケロちゃんが、tnpさん線、かぶ塗り。
 自分の線、自分の塗りよりtnpさん塗りのが合いすぎていて感動!かっこよさに特化した感じで個人的に好きですw
 ケロちゃん。線が可愛いと、いつものようにくどく塗っても可愛くなるメルヘンw いい表情だw

 他の方と線・塗りを交換するといろいろと新しい発見があってとても楽しいし、勉強になりますw この企画は続けていってほしいな~w



◎日記
 ダブルラリアットがしたい今日この頃です。くるくる~
 
ファンイラスト | コメント:0 |

◎久しぶりのオリジ~

◎赤鬼 
(↓クリックで大サイズ)

赤鬼

 何か久しぶりのオリジナル。
SF風味なファンタジーモノをイメージしました。
いろいろと思うところあって、手探り的な実験としてちょっと描いてみました。

 しかしあれですね、東方二次イラストサイト(と思われているであろうブログ)でオリジナルの絵をうpした時の、お呼びじゃない的場違い感はやばい;;



☆捕捉サイトさま~
 前回の椛を、しばらくそんなかんじ様と、くまニュース様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
どうも、ありがとうございます!! 自分の誕生日より嬉しいですw
\[≧皿≦]/



○日記
 GENOウイルス、マジ怖い;; インフルエンザも怖い;; インドア、アウトドア共に逝けそうって気がする~

○拍手レス
 拍手絵9ヶ月一緒でさすがに恥ずかしくなってきたので、何か新しいの描くまで閉めておきます~
  
オリジナル | コメント:4 |
| HOME |
