かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎「おねえちゃん、あのね」

◎R:Scarlet 

東方 レミリア

 おねえたま。…カリスマブレイク5秒前。

クーリエさまの東方プロジェクト絵板に描かせていただいたイラストでござる。
前回のフランちゃんと同じく頭身高めで描きました。

 レミリアおぜうさまは結構カラーで描いてるのですが、いまだに描きなれません。特に服の色で毎回悩みます;;
 そしておぜうさまを描くと鎖が描きたくなりますw 鎖=運命の比喩とかシャレてて、とても好きな組み合わせです!


東方 レミリア フラン

ちなみに前回のフランちゃんと二枚で一セット的な感じで描きました!
両方くっつけると何だか相乗効果が生まれる感じがして気に入ってますw


.....


....


...


..


.

東方 レミリア カリスマブレイク





○日記
 夏はずっとごたごたしてて、結局ソーメンを食べそこねてますorz
最近涼しくなってきて秋姉妹をちらほらと見かけるようになってきたので、今更って気もしますが、でも一回くらいは食べておきたい!そんなこんなで明日買ってこようと思いました。
「…あなたの明日はいつですか?」



☆捕捉サイトさま~
 前回の妹様を、しばらくそんなかんじ様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
どうも、ありがとうございます!! I'm happy!
\[≧皿≦]/


ファンイラスト | コメント:4 |

◎「さいくろん! じょーかー!」

◎F:Scarlet

東方 フラン

 クーリエさまの東方Project絵板で描かせていただいたイラスト。
フランちゃんウフフ でござる。
悪魔っぽい感じを目指して、描いてみたでござるよ。

 もともとロリチックに描くのは得意ではないですが、ここ最近はもう完全にひらきなおって描いています。むりに可愛く描くより、スマートさとか格好よさを自分なりに追求したほうが、自分らしい絵が描ける気がします。

 フランちゃんとレミリアおぜうさまは、にとり、魔理沙の次くらいによく描いてると思います。
にとり、魔理沙もそうですが、アレンジしやすいキャラは毎回どうやって描こうか新鮮な気持ちで描けるので描いていて楽しいです。 


◎絵チャログ。にょろ~ん。

東方 神奈子 絵チャ

 無限方程式さんとこの絵チャで描いた神奈子様。お題は動物でした。
まわりがふわふわもふもふ癒し空間(一部エロw)を展開する中、場違い的なものを描いておりました。
なんか、絵チャにしては、みょんに時間が掛かりました。ってか神奈子様より、大蛇の方が時間が掛かったでござるよ;;

爬虫類ってなんか萌えます。

昔テレビでやってたスネークハンターが大好きでした。




☆捕捉サイトさま~
 前回の私服絵と統領娘様を、しばらくそんなかんじ様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
どうも、ありがとうございます!! 恐悦至極でござる!
\[≧皿≦]/  三卍



○日記
 ゆっくりになりたい…。
 
ファンイラスト | コメント:0 |

◎オーガニック的な何か。

◎絵チャ合作!私服東方でござる! 
(↓クリックで大サイズ。クリック推奨!)

東方 絵茶 合作

 無限方程式さんのところでやったお絵描きチャット合作!

 左から、とんぷうさん(ルナサ)、スミソンさん(こいし)、えけさん(文)、かぶと山(にとり)、タカムラさん(てゐ)、苔さん(妖夢)、ニドヘグさん(パチュリー)、タカムラさん(妹紅)、無限さん(幽々子)です!
 ルナ姉さんの脚や半霊、背景、合成等、裏方的仕事は、祈鳥さんがやってくださいました!


 普段私服とか描かないので、とても新鮮な気持ちでかけて楽しかったです!
単純に私服といっても、描き手によって趣味とか方向性に違いが出て面白かったです♪
っていうか、みんなオサレすぎっw 



◎統領娘様。

東方 天子

 てんこちゃん。
正しい読みはてんしだけど、てんこの方が可愛いと思いますw

 pixivのマイピクの方に頼まれてた絵。表情差分がありますが、同じ顔ばかり並べるのもアレなんで、追記にうめときます。 


☆リンク4件追加~♪
イベントやお絵描きチャットでお世話になってる方々にリンクを貼りました!

チヒロさん、さん、祈鳥さん、ニドヘグさんとこです♪
…ってか今までリンク貼ってないとか失礼すぎたorz



☆捕捉サイトさま~
 前回のにとマリを、しばらくそんなかんじ様と、Mug-G's様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
どうも、ありがとうございます!! いつもお世話になっておりますw
\[≧皿≦]/




○日記
 だんだんと秋になっていって、なんだか寂しいでござる。


◎天子ちゃん、表情差分
↓追記です。
 
◎オーガニック的な何か。…の続きを読む
ファンイラスト | コメント:2 |
| HOME |
