かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

◎ oh cry, oh cry, oh cry―

かぶと山でやんすっ

「原稿思い通りに進まなくて現実逃避イラスト」その4、うpでげす


◎霧雨さんちの魔法使い☆彡

東方 魔理沙 

 まままま、まりーさ

 自分の考える魔法使いらしい感じに描いてみましたっ。
血による魔法の契約とか、儀式スペルとか、そんな感じ。
…はいっ、誰てめとか言わないっ orz

 前回の記事追記の、目と鼻のバランスを変えてみる練習を活かしつつ…。
デッサン的にも色的にも、まだまだ煮詰めないといけないなーと思いつつ、突き詰めれば化けそうな気もしたり、しなかったり…。
とりあえず、こんな感じのタッチで、自分が他のキャラを見てみたいので、また描いてみたいと思います。



↓今回も記事が長ったらしいので、追記。ラクガキ2枚と日記。

 
◎ oh cry, oh cry, oh cry―…の続きを読む
スポンサーサイト
ファンイラスト | コメント:2 |

◎好機はいつでもあなたの目の前にぶらさがってございます。

チャオっ、かぶと山ですっ

もうすぐ東方名月祭ですねー。行きたいけど、原稿ががが・・・orz

そんなこんなで、前回の記事で言っていた、「原稿思い通りに進まなくて現実逃避イラスト」その2、うpです~


◎ツンデレイセン

東方 うどんげ 

「つ、つきあってって、別にそぉいう意味じゃないんだからねっっ」

 前々回の記事で、典型的なアニメ塗りをやって、いつもの自分の塗りとの違いを実践で感じることができたので、今度はアニメ塗りを活かしつつ、自分の塗りたい色を塗ってみました。
全体的に、とても自分好みの色で塗れたので、気に入っていますw
色数が厚塗りより少なくなる分、好きな色でまとめやすいですね。
次なる課題は、印刷したときに栄えるくらいの密度、個性、線の質ですかねー。


↓ 記事が長ったらしいので、ラクガキ二枚と日記は追記で~。

 
◎好機はいつでもあなたの目の前にぶらさがってございます。…の続きを読む
ファンイラスト | コメント:2 |

◎ドロリッチなうっ

グーテン アーベント、かぶと山ですっ

 まだ天気が悪い日が多いですが、だんだんと夏らしい空気になってきましたよねっ
ムダにテンションあがりますw

そんなこんなで、「原稿思い通りに進まなくて現実逃避イラスト」その3、うp~
(その2は次の更新で、うpします)


◎のびーる★アームカッパー

東方 にとり

 にとりだよっ

 いつもの如く、クーリエさまの東方Project絵板で描いたのですが…。
投 稿 失 敗 したぞよっ
(´థ◞д◟థ`)

 描いている途中でレイヤーのデータがとんだり挙動があやしかったので、やばいかな~と思いながら描いてましたが、案の定死にました。
 絵自体は投稿前に念のためスクリーンショットを撮っていた為、完全消失は回避できましたが、やはり絵板絵は絵板に投稿したかったですね
凹みます orz

 絵に関して。
 アニメブラック★ロックシューターが楽しみすぎるので、コスプレな感じに描いてみましたっ。
 誰てめ状態で、ブラック★ロックシューターファンからも、にとり好きからも苦情がきそうですが、個人的にブラック衣装なにとりが気に入ったので、こっそりまた描きたいでござるっ。
 パーツ自体は少ないので結構簡単かと思ってましたが、予想以上にまとめにくいです。
モノトーンな色合いは以前からやってみたかったのですが、難しくてびびるっ。
彩度の低い絵の練習もこつこつしたいところ。

 ちなみに描画時間は、3時間56分25秒。遅筆のかぶと山にしては、割と早めでした。



○日記
 ぴーひゃらら!ぴーひゃらら!中毒。

 あと「さんぼん堂」さんの、幻想少女大戦紅ってのがすごいです!w
 早い話が東方+スーパーロボット大戦なんですが、高速・低速とか東方らしいオリジナルのシステムもあり、よくできてるなーと思いますw
 体験版やってみましたが、キャラの性格やグラフィック、音楽、難易度等、実によくできていて、個人的に製品版確実買いですねw
 スパロボと東方が好きな方なら、絶対に楽しめると思います!

 そしてなにより、ステージ1からにとり(と魔理沙)が使えるとか、もう、完璧すぎです!w
製品版でたら、おれ、にとりフルチューンするんだっ
(´◉◞౪◟◉`) ニコッ


ファンイラスト |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。