かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎名前はご立派な Braveheart

どもー、優秀なマネージャーですっ。
…と、言ってみるテスト。
更新ほったらかしですみませんっ。

生存報告がてら、イラストうp。

久しぶりのイラストうpは、超久しぶりのオリジナル。

◎水鉄砲は、遊びじゃねぇ!

オリジナル 水鉄砲 

 水鉄砲部。目指せ、全国的なバトルもの。手前のコは、一見クールな熱血さん。横のコは、二丁使いだが、基本アフォなコ。

 オタクなかぶと山も、夏の甲子園的な事を一度やってみたかったので、ピクシブの『P-1グランプリ』って奴の予選に応募した作品。
 ありがたいことに、予選は突破して、中部地区代表の一人に選ばれました。


 本選の絵は、東京と名古屋のアニメイトに3日ほど飾られるそうで、wktkです!
頑張って描かないとなー。

 絵に関して。かぶと山は夏が大好きなので、夏っぽく。最近自分の中で、セーラー服がブームなので、学園もの。
基本はアニメ塗りですが、中間色をおいて、少しコントラストをさげてます。
カラーイラストが久しぶりだったのもあって、非常に無難にまとめてますorz
なのはや東方にはまる前はオリジばっか描いてたんですが、最近は全く描かなくなってた為、オリジの難しさにビビる。





☆夏コミ新刊『東方舞闘械 -Stage- VII』、とらのあな様とメロンブックス様にて、委託販売中です!
お持ちでない方は、どうぞよろしくお願いいたします!(どげざ




○日記

今更ではありますが、夏コミお疲れ様でした!

 会いに来てくださった方、差し入れをくださった方、まさかの学生時代の友人、本を手にとってくださった方、オフ会で相手してくださった皆様、売り子手伝ってくれた友人達に、大感謝です!
本当にありがとうございました!
あ、ちなみに今回はコミケ全く挨拶まわりに行ってません!ごめんなさい!
会場の状態的にも、自分の体調的にもとても余裕がありませんでしたorz
暑すぎて、会場だけで3リットル水分補給してました。

 コミケやオフ会について、書きたいことがすごくたくさんあるんですが、ちょっと時間に余裕がないので断念…
(´;◞౪◟;`) <ピギャー
でもホント楽しかったです!ありがとうございました!
ほっけ、美味しかった。


あとコミケ三日目は、会場にいかず、ブラック★ロックシューター祭りの方に行ってました!
映画館でみると、絵も音も迫力が違って、歩くシーンだけで感動しましたw
あと、スタッフの、マトちゃんのコスプレしていた方が似合いすぎていて、すごく可愛かったですw

いろいろあったが、今回も概ねとても楽しかったです!


あと、8月の終わりごろの名古屋東方オンリーの東方絢文禄、スカイペの友人達に会いにいきました!
いろいろと話せてとても楽しかったです!
本くださった方々、ホントありがとうございました!家宝にしますw
サークルのスペースの前、集団でふさいでしまってごめんなさい;;
打ち上げやアフターもとても楽しかったです!
機会があれば是非また行きましょうw

↓晩飯の時に書いたスケブ。酒が入ってたのがよかったのか、会場じゃないからか、いつもよりいい感じに描けた気がしますw
あと、鶏玉丼が美味しかった。

東方 ルーミア

 
オリジナル | コメント:4 |
| HOME |
