かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎もってっけー

どうも、かぶと山です!

更新停滞気味ですみませんっ


◎戦国†恋姫!

sengoku01_b_color_webl.jpg
↑立ち絵。



sengoku02_line_webs.jpg
↑イベント絵。線。


sengoku02_water_webl.jpg
↑イベント絵。水面指定。


 ピクシブで、募集されていた、戦国恋姫(仮)の、原画家募集に応募したもの。
萌え燃えを目指して描いてみました♪

 キャラ設定: 正義感が強く、まっすぐな性格。困ってる人がいると、考えなしにつっこんでしまう。
お館様を非常に慕っている。
可愛いものを集めるのが好きで、旅先では、自分の分と、お館様の分、二つ買い集めるのが、日課。ただし、可愛いのセンスが少しずれているので、お館様に気に入られることは、珍しい、ふびんなコ。
あと、マジメそうな顔をして、意外とエッチ/////

 武器は、突貫重視の今の形状から、汎用性重視の、十文字槍に展開します。    

 イベント絵は、橋から落っこちた猫を助けて、ずぶぬれになるが、とても嬉しそうな図。
時間がなくて、塗りまでいけなかったorz
ひまな時に、塗っておきたいと思います。

 今回は、メインターゲットが、萌え系好きな方だとおもうので、いつもの私の絵より、萌え系を目指して描きました!
 予想以上に、描いていて楽しかったですw

 ま、まどかじゃないんだからね!
意識してなかったのに、最終的になんか似てきちゃっただけなんだからね!////

 個人的にお気に入りな絵ですw




☆例大祭お疲れ様でした!
 売り子をやってくださったししゃもさんが優秀すぎたので、ほとんど自分のブースにいなくてすみませんでした><
さしいれも、ホントありがとうございます!イベント時は、お腹すいてもゆっくり食事できないので、お菓子や栄養ドリンクはホントたすかります!
ってか、栄養ドリンクはホント、ご飯より好きなんでw
本を買ってくださった方、挨拶にきてくださった方、ししゃもさん、本当にありがとうございました!


 当日、サークル目印に、タペストリーをかざっていたのですが、予想以上に、欲しいといってくださる方がいました。
 ポスターなら、先着でいつも差し上げてるのですが、タペは2枚しか作ってないのもあって単価が3~4千と高く、今回は差し上げるのはお断りして、持って帰りました。
 1枚は私用なので、残り1枚を、夏コミ辺りで、オークション形式(高額すぎても私の心がおれるので、500~5千くらいまでにしていただきたいですが)で、出品するかもしれません。
ぶっちゃけ、夏コミの時にはすでに忘れてる自信がありますが。
 量産は、薄い布の他会社を利用しても、2000円×50枚からで、コストと売れ残りリスクがやばいんで、今回の絵に関しては、やらないと思います。


色紙を、お受けした方へ→ 今月来月は私的に忙しいため、お送りできるのが、6月中ごろ以降になるとおもいます><
遅くても夏コミまでには必ず送りますので、気長にお待ちくださいね!



◎お絵描きチャット!

お絵描きチャット 魔法少女まどか☆マギカ

 久しぶりに自分でお絵描きチャット募集しました!
お題は、魔法少女まどか☆マギカ、衣装交換!


描いてくださったのは、
左上、まどかママ 無限さん
   まどか tn…綾鷹さん

右上、マミさん smisonさん
   QBとひょっこりあらわれた毛玉 ちるださん

左下、空海 森羅切さん
   ほむほむ ゆうぢさん
   ひょっこりあらわれた、かずみ 智高さん 

右下、シャルロッテ きまぐれりんごさん
   さやかとオクタヴィア かぶと山
   ひょっこりあらわれたQB 京都さん

みんな、エチャとは思えないくらい気合をいれてくださったおかげで、凄い大作になりました!w
テーマがあると、統一感が生まれていいですね!
今回初めての方もいらっしゃいましたが、とても初めてとは思えないクオリティ!

 ほか、はじめの方に参加してくださった方々、会話や閲覧してくださった方々、ありがとうございました!

 エチャは、ひとりで絵を描くのとはまた違った面白さがあるので、大好きですw

 また、絵チャ開催したいと思いますので、今回や今までに参加してくださった方はもちろん、初見さんや、ROMの方も遠慮なく参加してくださいね♪
(募集告知は、ついったーとピクシブで行います)

2011_5_20_echa_kansei_omake.jpg

うにゅ~


○日記
 エチャ翌日は、名古屋東方仲間と、突発なべパーティをしました!w
真夏かと思うほど暑い日だったのに、鍋しようっていったやつ、誰だよ!w (´◔◞౪◟◔`)チラッ
こういう、集まりやオフ会をやってると、東方やっててホントよかったって思いますねー


 
オリジナル | コメント:2 |

◎最近、CMでぽぽぽぽーん見ないんで、根本的に生命力が足りない・・・orz

◎例大祭

あ、例大祭、いきますよー
日程以外は基本、3月時と一緒。

サークル名:かぶと山・ローレ 2nd
スペース:I-43a


イベント情報 |
| HOME |
