かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎もう、ゴールしてもいいよね…orz

どうも、かぶと山です。
例大祭前ですがいろいろとあって、ものっそいローテンションですが、頑張っていきたいと思います!

まずはうp放置な絵から。 

◎少女と淑女の境界

東方 八雲紫

 ちょっと久しぶりにSAIで描いた、胡散臭い大妖怪・八雲紫w
普段描いているゆかりんより、少し幼い感じを目指して描きました! 模様はコピペを使わず、ムダに手書き。 紫らしく、悪趣味なくらいの装飾を目指しましたw

 前々回の記事で、うpしたにとりが評判良かったので、同じようなタッチをめざしつつ。
神羅万象とかみたいな、カードイラスト的なイメージで。
結果、普通の頭身で描いた方がよかったんじゃね?wとか思ったのは知られちゃいけない、秘密。

FC2ブログだと500Kbまでの画像しかうpできないので、高画質の方が見たいって方はお手数ですが、ピクシブでみてね!


あと、ピクシブでうちの漫画に対するアンケートをとらせていただきました!
今現在。
Q.かぶと山の新刊に何を期待しますか?

ストーリーよりアクション、メカバトル! 69回
長くなっても、各キャラのストーリー♪ 92回
各キャラ網羅より、メインのストーリ! 41回
ギャグ☆ 50回
色気w 105回

結果わろたw
正直うちのイラストや漫画には色気要素は必要ないかと思ってましたが、もうちょい考えた方がよさそうですねw



イベント情報は長ったらしいんで追記。 
要点だけまとめるなら、残念ですが、新刊はありません!


 


 
◎第7回博麗神社例大祭イベント情報

サークル名:かぶと山・ローレ 2nd
配置場所:な13a



→ 残念ながら今回は新刊間に合いませんでした!
楽しみにいていてくださった方、ホントにごめんなさい!
次のイベントで出来れば二冊まとめて出せるようにしたいので、すみませんが、もうちょいお待ちくださいませ!(土下座

→ なお、既刊誌(1~6巻)は郵送事故がなければ、全てご用意できるかと思います。
もしお持ちでない方はこの機会に是非よろしくお願いします!

→ 新刊ないのに挨拶に行くと、挨拶先の方に本をいただいてしまい、大変心苦しいので、今回は挨拶まわりは控えさせていただくと思います。


→ その他、今回のイベント関係。

☆[Alice]制作委員会様の例大祭用合同誌 ~Alice Margatroid Project~ [Alice] 
試験中「レベルティターニア」を描かせていただきました♪


~Alice Margatroid Project~ [Alice] 


☆緋天録準備会様 無双錬譚外伝
イラストの方のムービーで過去絵を使っていただいてます♪





☆例大祭×PIXIV
例大祭賞をいただきました! 公式紙袋集合絵に、前々回の記事のにとりを使っていただいてます♪

reitaisai7.jpg



→ 缶バッチ作りましたー♪

set01_webl.jpg

 にとりと、さとり♪ 自分が描いた絵の中では、お気に入りなやつw
自分が欲しいが為に、でか缶バッチ作りました♪
 業者さん製作委託なので、一個だけ作ると単価がとても高くなるので、それぞれ余分に10枚ずつ、作りました!
イベントで販売しますー。…グッズは基本的にイベントで売ったことがないので、各10が多いのか少ないのかわからぬw
 ちなみに送料込み単価500↑円なので、端数切捨てで、500円で販売します。缶バッチにしては高いが、でかいからいいよね?w
 ちなみに、お一人様各1限です。



can_nitori01_webl.jpg
にとり、アップ。

can_satori01_webl.jpg
さとり、アップ。

hikaku01_webl.jpg
 サイズ比較!よくある直径3.1cmと比較。直径15cmは、伊達じゃないw CDより、でかいですw
でかいし、ちょっと、重いので、帽子とかにつけたりは、余りオヌヌメしませんw


jiritu_webl.jpg
 缶バッチなのに、スタンド内臓で自立しますw
ただし、紙製なので、耐久性があまりないのと、一度使うと折り目のクセがつくので、そのままずっとスタンドつきの飾りとして使う人以外は、スタンドの使用は個人的にオヌヌメしません><


→そんなこんなで、よろしくお願いしますー
…ゆっくりしていってね!!!



○日記
 リキッドストーンさんの、まめしき霊夢が可愛すぎてやばいw
デフォルメ具合が好き過ぎるでござるw
いろんなポーズをとらせることができるし、愛嬌もたっぷりで、見ていて幸せw
 まめしき第4弾は、まさかのおぜうさまだそうで、今からとても楽しみです!w
…にとりも出てくれないかな~w




☆捕捉サイトさま~
 前回の魔理沙を、しばらくそんなかんじ様と、Mug-G's様と、中華楼のブログ様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
いつも、ありがとうございます! 大変お世話になっておりますw
三 へ(´^◞౪◟^`)へ <うー☆ うー☆
 
ファンイラスト | コメント:5 |
<<◎歩くような早さで。 | HOME | ◎追記>>

この記事のコメント

例大祭お疲れ様でした。
缶バッジ、この大きさだと背景が映えて良い感じですね。

会場ではタイミング悪く淡白な挨拶しか出来ず、心残りでありました。
これからも、素敵な作品を期待しております。
2010-03-13 Sat 11:45 | URL | kin #aYDccP8M[ 編集]
>kinさま
例大祭、会いにきてくださって、ありがとうございました!
おお、缶バッチ入手できましたか!?
自分が上海並んでる15~30分ほどの間になくなってしまったようで、お渡しできなかった方が多くて、切腹したいorz

栄養ドリンクもホントありがとうございますw
これであと10年は戦えますw

次のイベントの時にでも、もっとゆっくりお話できると、嬉しいですね!w

がんばって作品作っていきたいとおもいますので、よろしくおねがいします!
2010-03-15 Mon 22:23 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
はじめまして例大祭お疲れ様です!!

覚えているでしょうか
例大祭で東方舞闘械を全巻大人買いしていった者です
舞闘械とてもおもしろかったです
かぶと山様のことは前々回の冬コミあたりから私のPixivのお気に入りに入れさせてもらっていたのですが毎回予算などの都合上続編ものは切っていたのでなかなか購入することができなかったのですが今回やっと買うことができました
メカが好きなのでとても楽しめました
個人的にヤマメのデザインが好きです 多足大好物です
長く鬱陶しい文章になってしまいましたすみません
それではこれからも応援させていただきます!
あまり無理なさらずに頑張ってください!次回新刊期待してます!!
2010-03-15 Mon 23:06 | URL | 鎌 #0AY/O0TY[ 編集]
例大祭お疲れ様でした。

今回スケブをお願いした者です。東方舞闘械も全巻購入させていただきました
お忙しい中素敵なにとりを描いていただきありがとうございました
東方舞闘械も自分好みでとても楽しく読ませていただきました
これからもお体に気をつけて頑張ってください
2010-03-16 Tue 12:39 | URL | てん #-[ 編集]
>鎌さま
例大祭、全巻お求め下さって、ありがとうございます!
何人か全巻購入してくださったので、特定はできませんが、ホントありがとうございます!
とても面白かったって、言っていただけるのが、一番嬉しいです!
ピクシブのお気に入り登録もありがとうございますっ
多分相互になってませんよね?(IDおしえていただければ、ハートマークつけますよw マイピクでももちろん、かまいませんがw)
ヤマメのデザインは、自分も気に入っていますw
多足いいですよね、多足!w
次回作もがんばって描いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますね!^^


>てんさま
ついったーでフォローしてくださってるTENさんかな?違ってたらごめんなさい><
例大祭お疲れ様でした!
本も全巻お求め下さって、本当にありがとうございます!
スケブ、気に入っていただけたのでしたら、とても嬉しいです♪
これからも、死なない程度にがんばっていきますね~
今後ともよろしくお願いいたします♪
(´◉◞౪◟◉`) ニコッ
2010-03-17 Wed 10:42 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
