かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎好機はいつでもあなたの目の前にぶらさがってございます。

チャオっ、かぶと山ですっ

もうすぐ東方名月祭ですねー。行きたいけど、原稿ががが・・・orz

そんなこんなで、前回の記事で言っていた、「原稿思い通りに進まなくて現実逃避イラスト」その2、うpです~


◎ツンデレイセン

東方 うどんげ 

「つ、つきあってって、別にそぉいう意味じゃないんだからねっっ」

 前々回の記事で、典型的なアニメ塗りをやって、いつもの自分の塗りとの違いを実践で感じることができたので、今度はアニメ塗りを活かしつつ、自分の塗りたい色を塗ってみました。
全体的に、とても自分好みの色で塗れたので、気に入っていますw
色数が厚塗りより少なくなる分、好きな色でまとめやすいですね。
次なる課題は、印刷したときに栄えるくらいの密度、個性、線の質ですかねー。


↓ 記事が長ったらしいので、ラクガキ二枚と日記は追記で~。

 
◎らくがき魔理沙。

東方 魔理沙 

 タッチの模索中に描いたラクガキ魔理沙。
 いわゆる萌え系(目が大きくて、鼻が点orなし)で描くのに自分は向いてない気がしてならないので、試しに目と鼻のバランスを変えてみた習作。
東方でこういうタッチで描く人ってあんまりいないと思うから、もっと完成度を高めていけば案外いけるんじゃね??とか、思ったり思わなかったり。
 とりあえず一度丁寧に描いてみたいところ。


◎追記~

東方 にとり 

 一番違いが分るのが、よく描いているにとりだと思うので、試しにちゃちゃっとラクガキにとりを描いてきた。
…あんまいつもと変わらん気がするねw
ややきつめな顔つきになったくらいかなっ
自分では、いいのか悪いのかよく分らんorz
ただ、鼻をきちんと描くと落ち着きます。




○日記
 今期のアニメはやたらと当たりが多くて、大変楽しかったです!
Angel Beats!と、四畳半神話大系は神クラスでした!
最近のアニメは、最終回が、がっかりな作品がけっこう多い気がするんですが、この二つは大変満足のいく最終回でした!
荒川アンダーザブリッジや、デュラララ、鋼の錬金術師も、とても面白かったですねー
これだから、アニメ好きはやめられないw

 
ファンイラスト | コメント:2 |
<<◎ oh cry, oh cry, oh cry― | HOME | ◎ドロリッチなうっ>>

この記事のコメント

いつも見させて頂いております。かぶと山さんの絵はクォリティが高いです。いや高すぎます。
2010-07-06 Tue 17:37 | URL | 東方好き #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
一枚一枚魂込めて描くようにしているので、そういっていただけると大変嬉しいです!
└(´◉◞౪◟◉`)┐┌(´◉◞౪◟◉`)┘ わーいw
2010-07-07 Wed 01:54 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
