かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎ oh cry, oh cry, oh cry―

かぶと山でやんすっ

「原稿思い通りに進まなくて現実逃避イラスト」その4、うpでげす


◎霧雨さんちの魔法使い☆彡

東方 魔理沙 

 まままま、まりーさ

 自分の考える魔法使いらしい感じに描いてみましたっ。
血による魔法の契約とか、儀式スペルとか、そんな感じ。
…はいっ、誰てめとか言わないっ orz

 前回の記事追記の、目と鼻のバランスを変えてみる練習を活かしつつ…。
デッサン的にも色的にも、まだまだ煮詰めないといけないなーと思いつつ、突き詰めれば化けそうな気もしたり、しなかったり…。
とりあえず、こんな感じのタッチで、自分が他のキャラを見てみたいので、また描いてみたいと思います。



↓今回も記事が長ったらしいので、追記。ラクガキ2枚と日記。

 
◎愛ゆえに。

東方 カラーコミック風 

 原稿の息抜きに、ラフに色を塗りました。

 描いていて何だかとても楽しかったですっ。
ケロちゃんが個人的に好きな色合いとタッチで塗れた気がします。

 個人的に目つきを悪く描くのが大好きなんですよね。
人に媚びない感じといいますか、自分の信念を持ってる感じといいますか。
あと鼻を描くと、やはり落ちつきます。
そういえば数年前、オリジナルメインのHPをやってた時は、そういうタッチが好きだったなぁと、ふと思い出しました。

 一年前くらいの記事でも言った気がしますが、やはりカラーコミックというものに憧れます。
どうしても東方舞闘械の方を優先して描かないといけない感じなので、なかなか手が出せませんが、一度は描いてみたいですねー。





↓ 今回の本命イラストっ

 

東方 ゆっくり魔理沙

 こいつのせいでブログのレイアウトが崩れてますが、気にしない。



○日記
 かみなし大和さんとこで知ったんですが、今年の阿波踊りのPRポスター、空の境界と、まさかまさかの東方Projectだとぉぉぉぉ!!!!
どこまででかくなる、東方!www
コミケとおもいっきり被ってて行けないけど、コレは行きたくなる!w

 しかしZUN氏が同人流通以外は基本的に許可していないと聞いたことがあるので、まさかアニメ会社(ユーフォーテーブル)がイラスト制作するとは思わなんだっ。

早苗さんがすこぶる可愛いww

  
ファンイラスト | コメント:2 |
<<◎もう、ゴールしてもいいよね… 2 | HOME | ◎好機はいつでもあなたの目の前にぶらさがってございます。>>

この記事のコメント

こんばんわ。
東方舞闘械Ⅳ、Ⅴ、Ⅵを読ませていただきました。
これより前の作品は読んでいませんが楽しく読めました、各エピソードともキッカリ話を終わらせつつも次巻が気になる引きをして良い意味でズルい終わり方だなと。

それとⅤの巻末にあったさとりのイラストをみて思ったことが「出て来たらかなりクセのあるキャラになってそうだ、性格的にも性能的にも」と、舌出しがいい感じ。

原稿作成中にプレッシャーになるかもしれませんが続きを楽しみにしています。
2010-07-10 Sat 21:50 | URL | nagu #-[ 編集]
naguさま

コメントありがとうございます!
いろいろと嬉しいお言葉、大変励みになりますっ

Vは、IとIIの影響が強いので、単体だとよく分らないんじゃないかと不安でしたが、楽しんでいただけてよかったですw

さとりを褒めてくださってありがとうございます!
このコと、みょんは出来るだけ早く出したいところw

遅筆ですが、頑張って描いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたしますねっ
(´◉◞౪◟◉`) ニコッ
2010-07-11 Sun 06:01 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
