かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎もう、ゴールしてもいいよね… 2

どうもご無沙汰です、かぶと山ですっ
(´థ◞౪◟థ`)

早いものでもう来週は夏コミですよっ。

新刊2冊出すとか、3月のかぶと山が言ってましたが無理でしたorz
でも新刊一冊+合同誌に参加しているので、これはほとんど、二冊・・・、寧ろ二冊でいいんじゃないでしょうかー;;
だから赦してくださ~い(土下座

↓そんなこんなで夏コミ関連情報!
やたらと長いので、追記で~
(下クリック)

 
◎まずは自サークル以外での参加情報です。


○レティ合同誌 「夏雪葛」 / レイゾウコ 様

レティ合同 

 しもんさんのレティ合同誌に参加させていただきました!
カラーイラスト 1枚
他の方との集合絵用レティ 1枚
そしてまさかの、『東方舞闘械 -Stage- EX(レティ編)』 8P
…を描かせていただきました!

 かぶと山は、短いページで話をまとめるのがとても苦手なので、正直いつもの50ページ前後よりはるかに苦労しましたw
当サークルの『東方舞闘械 -Stage- Ⅲ』と関係していますが、あくまで番外編なので、どっちを先に読んでも読まなくても成立します。

他の方の漫画も読めるので、個人的にオヌヌメです!w

↓こんな感じ~

レティ

レティ漫画

漫画8Pしかないので、1/2ページです、すみません。
今更気付いたけど、カラーと漫画1P目、もろ構図かぶり、死ねるw
ちなみに、カラーイラストの全体絵は、ぶっちゃけメロンブックスさんの通販ページで見れるだなんて、口が裂けても言えない…orz




○東方雅華乱舞~2010年夏の章~ / サーファーズパラダイス 様

東方雅華乱舞

 ありがたいことに、三度目の参加です!
今回は『洩矢諏訪子&ヒソウテンソク』を描かせていただいてます!

今回もカードは豪華プラ仕様。プラスチックに絵が印刷されているのは何度見ても面白いですねっ。

ちなみに、トレーディングカード用として、描かせていただきましたが、同絵柄を、波天宮文具シリーズ 下敷き&クリアファイルコレクション Vol.1「自機クラスタ」として、下敷きとクリアファイルにも使っていただいてます!大感謝!

ちなみに、下敷きとクリアファイルは、通販では6種類セットなので、かぶと山の絵だけ売れ残るという、ゆゆしき事態だけは回避でき…ゲフンゲフン

東方雅華乱舞 諏訪子

 ちなみに、こちらも、サーパラショップさんの下敷きorクリアファイル通販ページで全体図がみれるだなんて、自分の口からは言えませんorz




○ゆっくりあん / はらきりサーカス(ふらぶ) 様

⇒ はらきりサーカス様のページはこちら

 まさかのゆっくり咲夜さんを描かせていただきましたw
ゆっくり系の、2人~8人向けブラフ系パーティゲームだそうですっ。
あっちを向いてもゆっくり、こっちを向いてもゆっくりの、ゆっくり好きには、たまらない一品な感じですw



ゆっくり咲夜さん

こちらも、はらきりサーカスさんのページのパッケージサンプルで、ほぼ全体図が(ry





○東方冥画録 pixiv東方画集vol.4 / pixiv 様

pixiv 


 ピクシブさんの夏コミ用の、東方画集に、過去絵で参加させていただきました!

 もともとクラブイベント「東方雅樂多箱」の店内展示用に描かせて頂いたイラストで、『東方舞闘械 -Stage- V』の表紙に使いまわしたやつ。安心の使いまわ死率w
まあぶっちゃけ使いまわし絵画集ですが、逆に最低限のクオリティは約束されているわけで、表紙も赤りんごさん書下ろしな素敵絵なので、コミケ行かれる方は是非w

東方舞闘械 にとり 
この絵ね。




…はい、ここまでが、夏コミ関連、自サークル外での参加でしたーっ。
各サークル&企業様、どうもありがとうございました!






◎かぶと山・ローレ 2nd 情報
はい、続きはどうでもよさげな、当サークル情報ですっ。

サークル名:かぶと山・ローレ 2nd
参加日:8月14日 土曜日(二日目)
ジャンル:東方Project
参加スペース:東6ホール テー41a



○東方舞闘械 -Stage- Ⅶ

東方舞闘械 -Stage- Ⅶ 

 東方舞闘械7巻目。いつもの如く、表紙込み、52Pです。
さすがにここまで来ると既刊なしでは無理ゲーです。

それとすみません、ぶっちゃけ、今回は尻切れトンボですorz
各巻ごとに起承転結をつけるのが、個人的ポリシーだったのですが、今回ばかりは実力不足で無理でした;;
それと、100%自業自得なのですが、思いのほか6~8月に作業時間が取れなかった為、作画が雑です(4、5巻くらい);;
まあ、白い分、いつもより、見やすくていいと友人が言ってくれたので、怪我の功名かな…

とにかく、反省点の多い今作ですが、よければ是非ご覧くださいねー!
表紙は気に入ってるので、表紙買いのつもりで買っていただければとw

↓いつもどおりサンプル3枚~

7th_05_web.jpg
↑1ページ目

7th_06_web.jpg
↑2ページ目

7th_07_web.jpg
↑3ページ目

 …はい、既刊見てないと何が何だか訳が分りませんね。



○既刊情報~
 既刊はそんなにたくさんは用意できませんが、東方舞闘械1~6巻まですべてご用意いたします(郵送事故がなければ)。
今回の分がなくなったら、次の増刷はいつになるか分らないので、確実に入手したいと思ってくださる方は是非!
増刷コストが、ばかにならないので、ひょっとしたら、既刊は、最近はやりの(?)、データDL販売に切り替えるかもしれません。



○ドデカ缶バッチ
夏コミ時に、いつも通り新刊に先着で無料のポストカードをつけるか、それとも、例大祭で出したドデカ缶バッチを再販or新作で出すかで、PIXIVでアンケートをとらせていただきました。(予算に限りがあるので、どちらか片方しか無理orz)

結果は今こんな感じ。

再販(にとり、さとり)希望♪   61票
どうせなら、新しい絵柄でっ   42票
再販と、新しいのを少量ずつ!   58票
バッチよりポストカードのがいいです  12票
他のグッズのがいいぞよっ   5票

…と、いうわけで、再販2種、新作1種、ポストカードは今回は無しという事にしました。

新作はホントは新規に描くか、同人誌表紙に使ってない絵がよかったんですが、締め切りの都合上、今回の表紙絵です。
まあパンツ缶バッチとか素敵だよね?w

数は各30枚計90枚ご用意いたしました!前回の3倍ですよ、奥さん!
一枚一枚かさばってやたらと場所を取るのでこれ以上は無理です。っていうか、会場行ってみないと分りませんが、これでもキャパシティ無理なんじゃね;

さすがに今回は最後まで残ってると思いますが、念のため今回も、お一人様各一限にします。

以下サンプル~
今回は現物がないので、イラストで。

缶バッチ 

ドデカ缶バッチのサイズや機能詳細は過去記事参照でよろしくお願いします。



○その他夏コミ情報。

⇒ かぶと山はぶっちゃけイベント開始前後は、上海アリスさんの列に並んでていないと思います。御用の方は売り子さんに言伝するか、時間をずらしてください。すみません! …だってさ、だってさ、チルノが主役なんだぜ? ほしいじゃん;;

⇒ 新刊の委託は、メロンブックス様と虎の穴様で予定しております。イベントから数日以内には店頭や通販で並ぶのでは?と、思います。

⇒ 混雑時、列が出来た時は、おとなりのスペースの前をふさがないよう、ご協力をお願いいたします!
ぶっちゃけ、急がなくても、たぶん売れ残る…(ry

⇒ スケブは当日の状況をみて、暇になったらお受けします。少なくとも13時までの依頼はすべてお断りします。また、夏コミ時は高確率でかぶと山が熱中症にかかるので、ある程度暇になってからもきつくて断るかもしれません。ごめんなさいっ。紅楼夢とかある程度余裕のある時にお願いいたします。

⇒ とにかく暑いので、暑さ対策は万全でイベントに参加しましょう!せっかくのイベントなのに、倒れたりしたら、残念すぎますっ。

⇒ いそいそしてると思いますが、東方の話や世間話など、遊びにきてくださると、かぶと山、とても喜びます!
でも差し入れとか気を使っていただくと、申し訳ない気持ちになるので、手ぶらで全然構いませんよ、ホント。


そんなこんなで、今回のイベントも、どうぞよろしくお願いいたします!
記事が長いw





○日記
 原稿が一区切りしたので、ず~っとがまんしてた、音ゲー(主にポップン)をやりにいきました!隠し曲が解禁されていてウハウハでござったよ
(´◉◞౪◟◉`) ニコッ

久しぶりに非想天則もリハビリしないと…。びっくりするくらい、コンボとか忘れてましたw
(´;◞౪◟;`) <ピギャー

 
 
イベント情報 | コメント:2 |
<<◎名前はご立派な Braveheart | HOME | ◎ oh cry, oh cry, oh cry―>>

この記事のコメント

お久しぶりです。
久方ぶりの舞闘械、小ゴマアクションのテンポの良さで、気が付くと貪る様に三度読み返してしまいました。
眼力に思わず吹いてしまったり、紫>藍>橙の順でスペカが有機的になるのかと妄想したりと楽しい一時でした。
次のステージも楽しみに待っております……こ、古明地?
2010-08-19 Thu 15:43 | URL | kin #aYDccP8M[ 編集]
>kinさま
どうもお久しぶりです!コメントありがとうございますっ
楽しんでいただけたようで、大変嬉しいです!今回は個人的にとても反省点が多いので、テンション下がり気味でしたが、kinさんのお言葉で元気がでましたw
次どうなるんだろw 大まかな話がすでにできてるので、米維持姉妹やうどんあたりなのかな~っ
とりあえず、締め切りがこわいですw

ではでは、今後ともよろしくお願いいたします~
(´◉◞౪◟◉`) ニコッ
2010-08-20 Fri 03:32 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
