かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

◎もう何も怖くない

こんにちワン、かぶと山ですっ

まだ少し寒いですが、桜もぼちぼち咲いてきたようで、春になってきましたねー。

ネットで普段交流してるみなさんも、新生活を向かえる方も多く、陰ながら応援しております!

はい、それでは、イラストをば!


◎グレートありがとウサギと、たのしいなかまが、ポポポポーン!!!

AC グレートありがとウサギ 攻強皇國機甲 集合絵 

※サイズがデカすぎて、ブログでうpできないので、お手数ですが、pixivかニコニコ静画でご覧ください(土下座

pixivページ

ニコニコ静画ページ


あいさつするたび、機体がふえるね♪

 グレートありがとウサギが、あまりにもカッコイイんで描いてみました! 他の絵描いている合間にちまちま描いていたら、本家も派生もいっぱい増えていた罠;;
かと言って没にするのも、もったいないんで、こんな世界もあったかも的な、エイプリルフールネタとして、ピクシブに投下しました。

 スカンクのしっぽは、分離して、もぐら型サポートメカになります。
マンボウは、絵は水中航行用で、陸戦時は、足が歩行用になり、腰が前にスライドします。


↓すっごいどうでもいい、完全個人的趣味なイメージボイス。

ワニ:檜山修之さん・・・・ワ~ニワニワニぃ~!とかいって、攻撃してくれそうw
イヌ:山口勝平さん・・・・お調子者っぽくて素敵w
いただきマウス:沢城みゆきさん・・・・声が素敵すぎるし、演技も巧い!
ごちそうさマウス:花澤香菜さん・・・・完っ全に個人的趣味です!w 花澤さんの声が好きすぎるw
マンボウ:堀川りょうさん・・・・ほどよくプライドが高そうで、ほどよく打たれ弱そうw
ウナギ:田中秀幸さん ・・・・紳士役といえば、この方ってくらい、個人的に好きですw
スカンク:小野大輔さん・・・・声の幅がひろいですが、イメージ的にはデュラララの静ちゃんw
ライオン:大塚明夫さん・・・・かっこいいダンディボイス!  
サイ:中村大樹さん・・・・サイといえば、この方でしょww
うさぎ:勇者声か、女性声かとかでも変わるので省略。


今回は、かなり久しぶりに、メカ娘じゃない、純粋なロボットを描きましたw
勇者ロボシリーズやサンライズロボは、自分にとっての原点すぎるので、描いていて凄く楽しかったですw

 余談ですが、この絵で、pixivでまさかまさかの、デイリーランキング1位をいただきました!!!!!
見てくださった方、評価してくださった方、ブクマしてくださった方、コメントしてくださった方、ツイッター等で、宣伝してくださった方、本当に本当にありがとうございました!!!!!!

 プロアマ、ジャンルを問わない、ピクシブでデイリー1位をとるのが、私の人生最大の目標だったのですが、思わぬ形で達成できました!w
(あ、ウィークリーも1位でした!ありがとうございます!><  マンスリーは、まだ先なんでwktk)

 労力的には、2月に描いた、東方風神録集合絵とかわらないんですが、ポポポポーン人気とグレートありがとウサギ人気も手伝って、反応が桁違いでした。
 今回の絵は、東方のイラストや同人誌でつちかってきたノウハウや、自分に向いているものも、いい具合に結びついた気がします。
自分の得意ジャンルで描くって、凄く大事だなと思いました。

あと、ニコニコ静画タグ、野生のプロ、野生のAC、野生のサンライズタグが素敵過ぎますw
特に、野生のサンライズは、ロボット好きの私にとって、最高の褒めコトバですね/////
ありがとうございます!w

とにもかくにも、皆様、本当にありがとうございました!
…ちがった、本当に、ありがとウサギ!w





◎死神貴族さん。好きな言葉は、「腐ってもタイ」。

pixiv girls collection 2011 

死んでも、腐っても、オシャレの精神は忘れない、…そんなゾンビ。

 去年の夏開催された、pixivのP-1グランプリの決勝用に中部地区代表として描いたイラストです。
去年後半、絵を描くモチベーションが死んだ理由の一枚。
東方ばっか描いていたせいか、自分の絵が何だかさっぱりわからなくなって、迷走しまくったのを覚えています。
 別の絵を本選用に描いていたのですが、絵のクオリティうんぬんより、自分らしくないことがとにかくいやで、締め切り前日の昼から、一から描き直して、この絵を描きました。
よほど、私らしい絵になったので、まあOK。
 正直、去年は、夏~冬コミ前まで、ほんと、絵を楽しんで描いてなかったな~って思います。
ただ、その時間があったからこそ、今年は一枚一枚、とても絵を楽しんで描けていると思います。
人生に寄り道って大事だよねっ

 このたび、コアマガジン様より、美少女イラスト集『pixiv girls collection 2011』に、収録していただけるとのことなので、本選時のときより、加筆修正しました。(↑の絵は、加筆後です)


pixiv girls collection 2011~ピクシブガールズコレクション2011pixiv girls collection 2011~ピクシブガールズコレクション2011
(2011/03/31)
ピクコレ製作委員会

商品詳細を見る


 私の絵はともかく、他の方の絵はとても素晴らしいので、是非是非♪




☆リンク一件追加です!
Heart_Shape 

あげきちさんのHP「Heart Shape」
版権、オリジナル問わず、今風の可愛らしい女の子をを描かれています!
是非是非♪
(´◉◞౪◟◉`) ニコッ




☆ 例大祭新刊「東方舞闘械
-Stage- Ⅷ」、メロンブックス様と、とらのあな様にて、委託販売中です!!
是非是非、よろしくお願いいたします!


なお、1~5巻は、ダウンロード販売にて、一冊105~210円で販売中です。
詳しくは、→のメニューの、ダウンロード販売をご覧くださいませ。




○日記
 今回の絵を描いていて、勇者ロボ熱が、再熱したので、友人とカラオケで、エクスカイザー~バーンガーンまで、ひととおり、OP曲を歌ってきました!w
やはり、こういう時に、一緒にさわげる友人がいるのは、とてもいいですねw


オリジナル | コメント:0 |
<<◎…お前が、俺を、そうさせる! | HOME | ◎ぽぽぽぽーーーん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。