かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

◎…お前が、俺を、そうさせる!

おはよウナギ!かぶと山です。

最近女の子描くより、ロボットとか描いてる方が、ぶっちゃけ楽しいです。

そんなこんなで、一枚目。


◎ラクロアの勇者!

SDガンダム 騎士ガンダム 

 ちょっと前に発売された書籍「SDガンダム大全集 騎士ガンダム編」を見てたら、騎士ガンダム熱が再燃したので、描き描き! 子供の頃、一番好きなコレクションシリーズでした!

 アレンジして描くのが大好きなので、かぶと山版アレンジ。 時間がある時にでも、ブラックドラゴンとか騎兵とか描きたい・・・。

 騎士ガンダムシリーズは、どの章も思いいれがあって好きです。
3ヶ月に一度、新しい弾がでるのですが、毎月ボンボンで新情報をチェックして、まだかまだかと、すごい楽しみにしてましたねー。

 絵に関して。騎士ガンダムのカードダスは、エアブラシとか水彩系のぼかした塗りなんですが、自分の趣味でアニメ塗りにしました。
パキッとしたかっこよさはでたけど、カードダスっぽくなくなってしまった罠…
(´;◞౪◟;`) <ピギャー
 騎士ガンダムは、霞の鎧や、バーサルナイトの鎧でパワーアップしていくんで、鎧は、はずせそうな、多重装甲にアレンジしてみました。この辺は個人的にお気に入り。





◎エチャろぐ

echa2011_4_17_web.jpg 


↓差分。
echa2011_4_17_web2.jpg 

 みょん自機記念エチャ。
無限方程式の無限さんとこにて。


淡い塗りを試したくて、アニメ塗りではなく、水彩塗りにしたんですが、しぃ簡易は、ツールが苦手で、いまいち塗りたい色でぬれませんでした。
この辺は要練習・・・。




◎自作アニメ練習。









 アニメ素人の私が、気まぐれで、アニメ作ってみようとおもって、その場の勢いで作ったもの。
髪がたなびくだけの7秒の動画で、6時間かかりましたよっと。 (´◔◞౪◟◔`)
 ブログにむりやり貼り付けたので、画質が凄い落ちましたが、まあこんなの作ったよっと、参考までに。
 時間があるときにでも、東方なり、ポポポポーーンなり、オリジナルなり、1分半くらいの動画作りたいなー




○日記
 今期のアニメどころか、前期のアニメがまだ完全には消化できてませんが、まどか☆マギカ、フラクタル、放浪息子あたりは、とてもよかったです!
 まどマギと、フラクタルは、ブルーレイ欲しいなー。
ネッサとQBが凄く好きです。次点はマミさん。

 スタードライバーも最終回が熱くてよかったです。
あと、遊戯王5D'sは個人的に大好きでした。世界観やキャラが個人的な好みでした。
ラストデュエルが、熱くて満足のいくラストデュエルでした。
「お前が、俺を、そうさせる!」


 
ファンイラスト | コメント:2 |
<<◎最近、CMでぽぽぽぽーん見ないんで、根本的に生命力が足りない・・・orz | HOME | ◎もう何も怖くない>>

この記事のコメント

ようむがぽぽぽぽーんしてるwwwwww
2011-04-29 Fri 07:16 | URL | 魅翼 #BziIj0Vs[ 編集]
>魅翼さま

コメントありがとうございます!
あいさつするたび、半霊ふえるね!
正直、ぽぽぽぽーーん顔のが、可愛く描けたと思いますw
2011-04-29 Fri 22:06 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。