かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎自由って、せつなくないですか?

こんばんは、かぶと山です。


夏コミ参加された方、お疲れ様でした!

会いにきてくださった方、本当にありがとうございました!!
すごく励みになります!!

お礼は創作活動を頑張る事でお返ししたいですねーっ



◎魔法少女大戦

魔法少女大戦





 


ピクシブの公募であった、ご当地魔法少女募集で、愛知県の魔法少女を描いてみました。

以下、長ったらしい設定。

◆マスコット設定:名前はアマガミくん。
シャチホコがモデル。魔力で常に浮いている。
人類や、地球を守る為に、日夜悪者と戦っている。

 めちゃくちゃ強い! めちゃくちゃ強いので、戦闘に魔法少女はいらない。 ただし、魔力供給のバッテリー的に、魔法少女がいた方がいい。
 また、正義の味方のつもりだが、なぜか怖がられたり、敵とみなされるため、イメージアップの為に、魔法少女を連れて歩く事にした。

 名古屋弁が嫌い。
主砲は星の半分を壊滅させる威力といわれている。
人懐っこく、めっちゃあまがみしてこようとする。 噛まれると死ぬ。

 声は若本さんみたいな感じで、一人称は僕。
「敵の殲滅はぁ、僕にぃぃ、まかせてぇぇ」

 ちなみに肉食の為、餌は他の魔法少女のマスコットと言われているが、さだかではない・・・。


◆魔法少女設定:名前は鶏頭虎鶏(とりあたまことり)。
 漢字で名前を書かれるのがすごく嫌い。 歌って踊れるアイドル。
 毎日新しい事に挑戦したいと思ってる。 正義感が強く、感情的。

 基本アホの子でアマガミくんに利用されている。 名古屋コーチンが衣装のベース。

 ステッキは、エビフライ型マイク。 ちなみにめちゃくちゃ弱く、戦闘力は皆無だが、魔力だけは底抜けにある。
 翼(通称:手羽先)は名古屋コーチンがモデルの為、本来飛行能力は無いが、はごろものおかげで飛べる。あくまで翼で飛びたい為、無意味にはばたく。 その悠然たる飛翔は、戦う為ではなく、逃げる為。 ただ逃げてばっかりだとアマガミくんに悪いと思い、応援歌を歌うようになる。

 アマガミくんに利用される立場だが、毎日がとても楽しいので、虎鶏的にはOKなようである。



↓最近描いた趣味絵。

 絵に関して。
描きたい意欲は高かったものの、夏コミのあれやら仕事やらで、なかなか時間が取れず、満足がいくまで描ききれなかったのが、心残り(特に魔法少女の方)。
まあ、めっちゃ頭悪そうな感じになったので、一応よしとしようw
ぶっちゃけ、マスコットの方を描きたかっただけだしなあw

次のご当地企画がロボットなので、そっちも描きたいところ!




↓ついでなんで、もう一枚。けっこう前に描いた、仕事絵。めずらしく公開してもいい系の絵なので、うp。

◎LOVE & PEACE

 

創世クロノドライブというソーシャルゲームで描かせていただいたイラストです。
種族AIのクラーツって名前のキャラです。 
 レジスタンスの女の子。サイボーグとかアンドロイドとかそんな感じのコ。
個人的に、お腹がでてて両手両足メカなバランスがだいすきです!/////

けっこうお気に入りな一枚。




☆夏コミの新刊『東方兜山絵』、メロンブックス様専売にて、委託販売中です!
→通販ページ←
是非是非よろしくお願いいたします!





○日記
コードギアスの映画観てきました!!
ぶっちゃけTVで完結しすぎてたので、全く期待してなかったのですが、友達がプッシュするのと、結局アニオタなので、観てきましたw
時間は短かったですが、とてもよかったです!! CGにたよりすぎな感じはしましたが、ちゃんとコードギアスだなあ!って感じでしたw

とりあえずブルーレイでたら買おう!

あ、ココロコネクトもブルーレイ欲しいなあ…。
あれもすっごい面白い!

面白いアニメがあるかぎり、かぶと山は元気ですw

 

オリジナル | コメント:2 |
| HOME | ◎太陽に咲く華になれ~♪>>

この記事のコメント

おひさしぶりです!ちるだです。
めっさ久々にSDVXプレイしたらHa・lle・lu・jahのADVANCEDジャケがかぶと山さんのイラストになっててブッ飛びましたw
まさかbemaniシリーズにかぶっさんのイラストが来るとは!

遅くなりましたが、採用おめでとうございました!
ハレルヤレイシスちゃんのおみあしをなめまわすが如くプレイしたいと思いますw


68%


ところでアマガミくんが名前に似あわなすぎるインパクトで吹きましたw
もう見た目からしてラスボスクラスで愛知県の平和は約束されたようなものですな!

それでは~|'ω'|ノ
2012-09-16 Sun 22:39 | URL | ちるだ #JalddpaA[ 編集]
おおお!ちるださん、お久しぶりです!
コメント&お祝いの言葉、ありがとうございます!!
返事が遅くなってしまってごめんなさい><

ボルテはさわり程度だったのですが、もともとサンホリ好きなのもあり、ハレルヤだけは凄く好きでちょくちょくやってました!w
そしたら、ジャケっト募集するってのを知って、これは何が何でも応募しなくては!ってことで、応募しましたw

おかげさまで、今ではすっかりボルテ中毒です!w

マッチングすればおちても救済できるので、ちるださんがおみ足にみとれているうちに私がお助けしよう・・・(ふともも////

68%


アマガミくんは最初わかしゃち国体のマスコットの名前をぱくって、シャッチーくんって名前だったんですが、もっとインパクトのある名前にしたかったんで、アマガミくんになりましたw

残念ながら、コンテストにはおちましたが、描きたいもの描いたので、OKです!w

あ、あと、ポップン19や20で応援ポイントありがとうございます!最近はポップンごぶさた気味でお返しできなくて、申し訳ないです;;

ではでは、機会があれば、オフ会とかででも音ゲーしましょう!w
(´◉◞౪◟◉`) ニコッ
2012-09-19 Wed 08:53 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
