かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎キャラクターズ

◎なんかとりあえず描いてみました! 

サモナー


 某企画にきまぐれ参加の絵。召喚獣と召喚士という大前提があるので、今回のメカは召喚することにより出現するタイプ。
 なんか両方小さくなっちゃってもったいないので、下に単体ごとで、うP。(クリックするとサイズがふた周りでかいバージョンが開きます)

大剣


○キャラ設定
 名前は、モカ=キリマンジャロ。性格は、無愛想で自分のペースで生きることを信念としているが、世話焼きな性格が災いして、結果、自分のことより周りを気にしてしまうタイプ。しかし眠気最優先で、眠いときは問答無用で寝る。
 出身は標高の高い、山の山頂付近にある都市。古代から存在しているため、遺跡っぽい。その地域の中央都市で、にぎやか。モカはそこの戦士の家系で、大剣使い。剣の扱いは巧みだが、それ以外は割りと不器用。
 特に目的や目標は無く、日々をのんびりすごしたいが、世話焼きの性格と、強い力が災いして大きな戦いへと巻き込まれていく。
 絵で、手に持っているのは召喚能力を持った大剣。剣に召喚獣が鞘みたいにまとわりついている感じ。召喚獣が出現する際、周りの装甲は分離して召喚獣のコア(中心部)となる。召喚獣が宿っているアイテム(今回は剣)が破壊されると召喚する資格が失われ、召喚獣は消える。

 セリフ「・・・。・・・・。ああ、もう、貸しなさい!私がやってあげるから!」


○召喚獣:愚かで勇敢なる者「蒼空のイカロス」

イカロス


召喚獣設定:機人タイプ。
 召喚とは、別の世界の”存在”を、召喚士というフィルターを通して出現させる技。同じ”存在”でも、召喚士が変われば、この世界での姿、能力は別物となる。
 召喚獣「蒼空のイカロス」は、別の世界の英雄。モカを通すことにより、機人化している。機人タイプは基本的に乗り込んで操縦することが可能だが、あくまでロボットではなく召喚獣なので、独立して動くし、意思も持つ。
 両腕のシールドがメイン武装で、攻守両方に使う。剣は持っていないので、モカはいささか不満。
また、頭の突起はアンテナと翼の役目を持ち、攻撃する為のモノではないが、モカはしばしば、これで敵を突き刺そうとする。


○日記
 久しぶりにキャラに設定つけました!キャラの設定を考えるのが好きなので、以前ホームページをやっていた時には毎回つけてました。 …はたして需要があるかどうかは謎ですが…;
 あと、関係ないけど、コードギアスR2がすごく楽しみ♪
\[≧皿≦]/
 

○拍手レス
審判のMr.うるちは名脇役でしたねw メダロットは自分の中ではまだまだ現役ですよ。今回の絵も結構メダロット体型だったり;;


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:0 |
<<◎うPし忘れの雛人形。 | HOME | ◎オリジナルメダロット的な何か。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
