かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎コミケ74~

◎コミックマーケット74、当選いたしました!
\[≧皿≦]/


 と、言うわけで、コミケ情報一回目!

 ○ブース配置場所
→2008年8月16日 土曜日 西2ホール ”と” ブロックー01b


 ○ジャンル
→東方プロジェクト


 ○新刊は、例大祭で出した『東方舞闘械』の二冊目!

です!
詳細は追って公開していきたいと思います!

 余談ですが、オリジナル、なのはの時を合わせると、これで四回連続当選しています…。前回の例大祭も合わせると、多分人生の運の100%ほど消費してます。さすがに冬コミは落っこちるかな~; 今回も友人二人落ちてるし;;

 っていうか、お誕生日席きたぁぁぁ!! 01だよ、01! 前回の内側お誕生日席でも、一生に一度と喜んだのに、今度は外側お誕生日席きたよ! これは来世の運も100%ほど使っちまったねww



◎お値段以上と言い張る程度の能力。
(↓クリックで、でかいサイズ。)

にとり


 前回出した漫画『東方舞闘械』の世界観をちょっと補足します!
まあ全部漫画内でやれよって気はするのですが、漫画に出てこなさそうな日常の一部とか世の中の背景を公開していった方がイメージがわきやすいかなと思いまして。
 …っていうのは建前で、本当は、ごつい乗り物が描きたかっただけです!

 名前はキューカンバイク。キューカンバー(きゅうり)+バイク。…安直!
性能は、カーブをうまく曲がれない程度の能力です。 お値段異常。
 乗り物にしても、ロボットにしても、個人的にスマートなメカより、不恰好なメカの方がパワーや愛嬌を感じるので好きですw



◎あたい、石化…。

チルノ


 なんか妙にしょうもないモノが描けたので、うP!
チルノは描いててやっぱり楽しいw
 せっかくなので、右のプロフィール画像に指定ww 



◎妖々夢クエスト!

妖夢


 先週、クーリエ様の東方絵板で描かせていただいた妖夢!

 選ばれし勇者、騎士みょん!
幽々子姫様の為に今日も芝を刈る…!

 コメント、人間芝刈り機とか、某魔○村とか、『ボクと魔王』とか、メタルスライムとか、いろいろと素敵すぎて吹いたww 皆様、コメントありがとうございました!


 

東方なブログ様に、前回の椛を捕捉していただきました!
いつもありがとうございます!大感謝です!

o[≧皿≦]o

 

○日記
 上の妖夢を描いているとき、久しぶりに金曜ロードショーでナウシカを観ていましたw いや~、何度観てもホント面白いですね! ユパ様とお婆様が凄く好きですww

 あと、ブログ作って半年が経ちました!三日坊主の僕が今のところ続けてこられるのも、皆様の拍手やらコメントやら、日々の訪問のお陰です。ありがとうございます!


○拍手レス
 最近拍手をしてくださる方が多くて、とても嬉しいです!ホントありがとうございます!・・・そろそろ拍手絵、更新しないといけませんね;;
↓以下拍手コメントレス~


>これはいい椛ですね!
なんというか、かぶと山さんって機械っぽいデザインとか上手いですね。
個人的にこういう物は描いてみたいので、うらやましいです。

→ コメントありがとうございます! 昔からロボットアニメが大好物でして、きっとそのお陰かなとww
逆に動物とか柔らかいものが凄く苦手です;; ほんわかパステル画とか描こうものなら、多分心臓止まります。

>クーリエ絵板でファンになり、例大祭行けなかったので通販で「東方舞闘械」を購入しました。
良かったです!サンプル見ると表紙みたいな格好にはならないと思ったのですが
ちゃんとメカパーツ装着してましたね。にとりと諏訪子、また仲直りできてよかったです。
ケロちゃんが「にとりん」って呼ぶのが可愛い。お化けキューカンバーのパーツに
「CUCUMBER OF NITORI」て書いてるのがカッコイイです。
ケロちゃんもファイターだから、いざ戦うとなったらメカパーツを装着するのでしょうか、
EX化したケロちゃんも見てみたいです。
あとアリスがいい感じに「痛い子」になってるのがなんか良かったです。
次回以降、続きの話だけど主役は違う、というのが珍しい試みでよいですね、
東方舞闘械の続き、楽しみにしています!

→ 感想いっぱいありがとうございます!! とても嬉しいので、長いけど全部掲載させていただきましたww
 ファンになったとか言っていただけると、とても嬉しいですよww べ、別に照れているわけじゃないんだからねww(ツンデレ風に)
 メカスペルとか、もっとたくさん出したかったんですが、ページが足りなかったんで、なくなく特に描きたかったやつを描きました!個人的には上海人形が一番お気に入りww
 ケロちゃんも、もちろんEX化しますよ! 一巻ではおもいっきり足手まとい状態ですが、物語が進むと、ちゃんとケロちゃんにも見せ場がありますw そのときにはケロちゃんも、きっとメカ娘化していることでしょうww
 あと、僕はヤンデレ大好きなので、アリスは描いていてホント楽しかったですよw
 それでは、次回以降も全力全開、がんばって描かせていただきますので、是非ご覧下さいw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:2 |
<<◎魔理沙~ | HOME | ◎ボム二発~>>

この記事のコメント

こんにちは!いつかの者ですw
相変わらずメカ絵がかっこいいです!羨ましいです!
にとり+メカはやっぱり良いですね~
東方舞闘械ってまたタイトルがカッコいいです(^ω^)
と、ところで、話が変わってしまいますが、
リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか?;
2008-06-15 Sun 10:49 | URL | カスガ #IY7bLZJE[ 編集]
どうもこんにちは!
タイトル、機械とかメカって言葉を入れたいと思いつつ、固有名詞っぽくしたかったので、東方舞闘械ってタイトル思いついたときは、やったねオレ!とか思いましたw
リンクはもちろんO.Kですよ!
次回更新時にこちらからも貼らせていただきますね♪
では、今後ともよろしくお願いいたします~^^
2008-06-16 Mon 03:39 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
