かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎ゆっくりしなかった結果がこれだよ!!!

◎どうもお久しぶりです! 
\[≧皿≦]/
 なんかもう、めちゃくちゃ修羅場ってたので、音沙汰無しな状態でした。
すみません!


☆イベント情報~☆
○危ういお知らせ~
 夏コミ用新刊の『東方舞闘械 -Stage- Ⅱ』。

原稿は何とか完成しましたが、締め切りを3時間ほどすぎてしまい、予約をキャンセルされてしまいました!
 印刷所様に頼んで、何とか他の予約の方のあとに印刷してもらえることになりましたが、イベントに間に合う可能性は30%くらいらしいです;; なんかもう、ただただ間に合ってくれることを祈るのみです!

 ちなみに間に合わなかった場合でも印刷はしていただくつもりなので、8月下旬~9月上旬をめどに、委託販売を開始いたします!直接手渡しできないのが残念だし、交通費(もしくは送料)とかが無駄にお客様側にかかってしまうので、非常に申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いいたします!


↓以下、新刊サンプル~

東方 黒谷ヤマメ

東方 黒谷ヤマメ 雛

 …はい、前回同様、はじめの方の2ページくらいみせられてもアレだと思いますが、参考程度に。
 ちなみにページ数は前回同様、表紙込みで52Pです。ホントはもっとページ数を増やしたいんですが、印刷代や描く時間を考慮すると、今のところ52Pが限界;;
 ヤマメさん、描いていて楽しかったですww Myランキング上位にアップww なんかもう、雛が主役なのか、ヤマメが主役なのか分かんねぇです!(構成ミスやん;;)


○その他、イベント情報~
→ まだ確定ではないですが、例大祭同様、友人ふたりの委託コピー本がある予定です♪ 詳細は僕もほとんど聞かされてないですが、楽しみw

→ 何冊残っているか分かりませんが、虎の穴様から返本していただいた東方舞闘械一巻を再販。荷物に余裕があれば、昔作ったオリジナルロボアクションファンタジー漫画『TEA TIME WAR』、中途半端に20冊ほど在庫があるので、もって行きたいと思います。

→ 売り子は友人と交互、メガネっこが僕です。多分開始直後は地霊殿を買いに行ってると思うので、ブースにいないかも;

→ゆっくりしていってね!!!

 

東方の分かれ道様に、前回のにとりん(とついでに魔理沙)を捕捉していただきました!
ありがとうございます!感謝~ww

o[≧皿≦]o

 

○日記
 今回の原稿製作についての裏話的グチ。
 自分は負けず嫌いなので、同人始めてから5年くらい、気合で新刊落としたことはないんですが、今回ばかりは根性でどうにかなりませんでした;; っていうかここ一ヶ月で3回、パソコン(っていうかWindows)が壊れるって何?? 特に締め切り目前で全く動かなくなったのが致命的過ぎました;;
 再セットアップしましたが、ずっと調子悪いです;; ちなみに今日もフォトショップ起動したら、システムの何かが壊れてるとかエラーでましたよ;; 新しいハードディスク欲しいな~;;

 あとね、原稿やりたいのに、マンションの工事で半日部屋をおいだされて、夕立にあって、ずぶぬれになって、工事終了時間過ぎてかえったらまだまだ掛かるとかいって再び雨の中においだされ、2時間後帰ったらパソコンがまた壊れてたという見事な厄日っぷりの一日もひびいてます;;

…グチったら、ちょっとスッキリしました!


○拍手れす~
ずっと放置していたのにほぼ毎日、たくさんの拍手ありがとうございます!ホント励みになりました!…この応援がなかったら、途中で心折れてましたよww 感謝!。[;皿;]。

↓以下コメントれす~(遅くなってホントごめんなさい!)
 


>こんばんわ!めだかです。水彩の件ではどうもありがとうございました!
!夏コミギリッギリで行ける事になりました・・二巻も絶対買いに行きますね~

→ めだかさん、こんばんは!返事が非常~~~~に遅くなってごめんなさい!
おお!夏コミ参加ですか!おめでとうございます!! 自分のことのように嬉しいですww
 たしか夏コミ参加は初ですよね?老婆心ながら、暑さ対策はいくらしても、しすぎる事はないと思います!開場前の列、例大祭よりずっと長いです!例年だと、大体9時前くらいにならんで、入れるのが10時半~11時くらいだったと思います。この間快晴の日向だと、帽子、傘、タオル、ペットボトル等ないと会場に入る前からダウンしてしまいます;;
 会場内のコミ具合、暑さはだいたい例大祭くらいだと思いますが、とにかく広いので移動が大変です。初めてだと地図ないと迷子になるかも;;
 でもイベント自体はとても楽しいので、是非楽しんでください♪あの会場の空気は、財布のひもがゆるくなる罠ww
 あ、二巻ご用意できるか分かりませんが、よかったら是非遊びにきてくださいね~ww スケブくらいなら喜んでお描きしますww


>現在新刊の追い込み作業あたりでしょうか?夏コミは休みがずれ込みそう
なので行けなさげですが、がんばってください!あと機会があれば下手一さんも
一緒に食事にでも行きたいですね~

→こんにちは!どうも応援ありがとうございます!返事遅くなってしまい、ホントすみません;;
おお!是非一緒に食事とか行きましょう!実は下手一氏とも、○(名前だしていいのか分からないので、伏せ)さん誘って遊ぼうかとか話していたところですww
 食事以外も、虎とかお店巡りでも、ゲーセンでも、カラオケでも何でもござれですよww
8月中はちょっとごたごたしてそうですが、9月以降でしたらいつでもOKですので、都合のよさそうな時とかあれば、是非また連絡ください~♪
楽しみにしてます~^^

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

イベント情報 | コメント:0 |
<<◎ひゅいっ | HOME | ◎二日程早いけど暑中見舞い魔理沙~♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
