かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎ひゅいっ

◎BANG!

にとり

 久しぶりにクーリエ様の東方プロジェクト系絵板で描かせていただいた絵♪

にとりん「きゅうり千本お願いします~。
…ひゅいっ!?そんなにない!?」

…的な絵かもしれないし、そうじゃないかもしれません…。

オフィシャルの衣装がうろ覚えだったので、自分の漫画版アレンジになってますww

あといつもいろんなコメントありがとうございます!毎回ありがたく読ませていただいておりますww

 

東方の分かれ道様に、前回の新刊サンプルを捕捉していただきました!
ありがとうございます!嬉しいですww

o[≧皿≦]o

 

○日記
 だましだまし使ってきたMyパソコンですが、起動3回に一回くらいの確立でパソコンに何かしらエラーが発生する状態から、とうとうほぼ毎回エラーが発生して、回復コンソールを使うか、再セットアップしないと起動しない状態まで、悪化しました! 音信不通になったら、パソコンが壊れたと思ってください;; いよいよ買い替え時かな~

○拍手れす~
今回もたくさんの拍手ありがとうございます!ありがたや~ww 
↓以下、拍手コメントれす~
 
>こんにちは、めだかです!暑さにめっぽう弱い東北人ですから暑さ対策はしっかりしないといけませんね・・当日の天気予報が雨となってるのがとても心配です;会場がとんでもなく広いですねカタログの地図を理解するべく格闘中ですw 原稿本当にお疲れ様です・・!同人は厳しい世界ですね・・;会場で拝見できることを祈りつつ二巻が楽しみで仕方が無いです!私の中のヤマメ株も急上昇・・!?是非遊びに行かせていただきます!
→ めだかさん、どうもこんにちは!今回もコメントありがとうございます♪
 雨、例大祭の時程度の雨なら、まだ何とかなりますが、何年か前に、バケツをひっくり返したような雨が降った時もありまして、せっかくの本が濡れるし、下手すると電車が止まるので、猛暑の方が、まだましですね;; とりあえずてるてる坊主でも作っておきますww
 会場、とりあえず、西館と東館を結ぶ通路が一階ではなく二階ってのがポイントです。間違えて外に出てしまうと、時間帯によってはまた並びなおさないといけなくなる罠!(昔やらかしましたww)
 新刊、楽しみにしていただけると、ホント嬉しいですww 当日、新刊をきちんとご用意できることをただただ神様と印刷所さまに祈ってますよww
 ヤマメさん。二巻を読んでくださった方がヤマメを、読む前よりも好きになってくれたら、僕の勝ち的な一人ゲームを実施中ですww …主役はあくまで雛のはずですがww
ではでは、当日お会いできるのを楽しみにしてますね~♪


>原稿完成お疲れ様です~舞闘械2巻!お待ちしていました!
楽しそうな雛を見て声をかけるヤマメ・・・なんかちょっとパルスィ入ってるようなヤマメもいい感じですね。
1ページ目2コマ目の腰捻って振り返ってるヤマメが可愛すぎてお気に入りです!
ヤマメと雛は1巻のにとすわのように友人同士になるのかそれとも敵対して戦うことになるのか、
サンプルだけでもう続きが気になります!コミケは行けないので委託してくださるのは本当にありがたいです。
今年の夏は暑そうなのでコミケ会場では倒れないよう気をつけてくださいませ~って、
拍手レスを見るとかぶと山さんはベテランのようなので大丈夫そうですねw
あと質問なのですがサイト名が「2nd」ということはいわゆる「無印」だった時期もあるのでしょうか?
それではこれからも活動応援してます!

→ お待たせいたしました!なんとか二巻原稿、完成いたしました!
ヤマメ、体験版をやった限りで分かる情報も少なかったので、かなり好き勝手に描かせていただきましたww
 万が一当日製本が間に合わなくても、委託の方だと会場に来てくださる方ほどご迷惑をお掛けしなくて済むので、ちょっと安心できますww できる限り早く委託させていただきますね!
 暑さ、心配してくださってありがとうございます!まだベテランの域ではないですが、結構行ってますww ただ、夏の暑さと、冬の寒さは注意しすぎてもしすぎることはないですよねww
 サイト名に関してですが、初めて同人活動を始めた頃が無印でした!参加ジャンルはオリジナル(ファンタジー)、ポップンミュージック、一回だけ三國無双でした。地元のイベントにコピー本もってこっそり出る程度のものでした。途中から気持ちを入れ替えてもっとプロを目指すぞ!的な気持ちでシーズン2、「2nd」に名前を変えました。…が、ぶっちゃけそんなに大きな違いはないです;;
 あと単純にHPのときが無印、ブログが2ndです。(借りてたサーバーがなくなってHPがなくなったので、今のブログ始めました。)
 ちなみにデータクラッシュ等のため、当時のデータはほぼ残ってません。数少ない残ってるデータが今の拍手ボタンになってるGIF絵ww
 応援大感謝です!これからもがんばって更新していきますね~♪

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |
<<◎いよいよコミケです! | HOME | ◎ゆっくりしなかった結果がこれだよ!!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
