かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎秋といえば・・・

◎強敵と書いて”とも”と呼ぶ!!! [風神録・前半]
\[≧皿≦]/
(↓クリックで大サイズ~)

東方プロジェクト 東方風神録 河城にとり 鍵山雛 秋静葉 秋穣子

 雛「マッスルミレニアム~!」(キン肉マンⅡ世参照)
 パソコン新しくなってからの丁寧イラスト一枚目~♪ モニターが横長になったので、今まで割と避けてきた横長イラストを描きました。 最近秋を感じる日が増えてきたので、テーマは秋!秋といえば風神録!風神録といえばにとり!
…東方風神録前半絵とか言いながら、明らかに、にとりビイキな構図…;; はい、いつも通り、にとり絵ですよ~ww

 僕は普段はかっこよさ重視で、ぶっちゃけわざわざ可愛く描こうという気がほぼ無いんですが、今回はかっこよさより可愛さを重視して描いてみました!

 色塗りに関して。色塗りは、拍手コメントさんのありがたい意見をきっかけに、今までの彩度の高い塗りと、最近の彩度を落とした塗りを合成させました!!
矛盾しそうで意外とできる、分かりやすくいえば、ダイの大冒険のメドローアです!(余計分からない人はごめんさい;;)
まぁ、もともと彩度の高い色が大好きなので、そっちに引っ張られ気味ですがw、何だかとても自分の好きな色合いになりましたww
前回の東方地霊殿絵に引き続き、今回も自分的にお気に入りイラストです~ww 


◎お姫様と騎士

東方 鍵山雛 にとり

新しいパソコンになって、Javaが動くようになったので、先日久しぶりにクーリエ様の東方プロジェクト系絵板で描かせていただきました!

   じゃん けん ぽ~ん !
   にとり「やった! 私の勝ちっ!」
   雛「え~んっ」

  …って内容かもしれないし、違うかもしれません。

 っていうか、最近にとり絵ばっかですね ;; やばいなぁ~、自分の脳みそ;; 



☆素敵リンク様、追加~! 無限方程式 さまです♪ ぜひご覧くださいませ~



○日記
 何か思いのほか時間と手間が掛かりましたが;;、パソコンがついに新しくなりました!!わ~、パチパチ♪
以下、新しいパソコンについて。

一番のプラス点は、性能・保障等はそこそこに、予算を出来る限りあてたモニター! 前より5インチ程でかいので、絵がとても描きやすくなりました!!
 あと、お金は特にはかけませんでしたが、メモリも以前のよりはずっとよく、前だとかなり重かったペイントソフトsaiが普通に動く!! 地味に嬉しいですww

マイナス点は東方やパンヤと、モニターとの相性がかなり悪いです;; 全画面にすると強制終了とかありえん;; 
あと、もうひとつマイナス点は、前のパソコンには標準でついていた、オーディオ用のデジタルオプティカル端子がついていない! →お気に入りのスピーカーが繋げられない!
…これは絵や漫画を描くときの士気に致命的に響くので、仕方がないので一番安いサウンドカード買ってきてパソコンの中を開けて増設しました;;
知ってる人は知ってると思いますが、マニア向けの怪しい(失礼)ブランド「玄人志向」。
 値段の安さに釣られて買いましたが、予想以上に玄人志向! 電話、メールサポートがないし、説明が書いたぺら紙英語だし、出力端子が初期設定でOFFとか不親切(これが一番の罠で、ググッてみたら、不良品とかか未対応と思って諦めた人がいるみたいです;;)!
最終的には普通に使えましたが、正直、次はもっと素人志向にしようと思います。
まさに苦労と試行;;

・・・っていうか今日の記事、やたらと長いな・・・;;


○拍手レス
 毎回ホントありがとうございます!とても励みになります!実際絵や漫画に少なからずいい影響をうけているなとしみじみ・・・

 今日以降のコメントに関しまして! 早ければ紅楼夢、遅ければ冬コミ予定な新刊の原稿に、そろそろ掛かりきりになるので、更新がアレしてくると思います;; 拍手のコメントのレスが遅れ気味になると思いますので、返事が早め希望の方は記事の方のコメント機能をご利用ください!(遅くてもいい方は記事でも拍手でもお好きな方をどうぞww)
よろしくお願いいたします~

↓以下、拍手コメントれす~
 

>PC入れ替えたっぽい?なんか最近絵板のコメントと絵のギャップが面白いですw 

→ 返事遅くなってすみません;; PCやっと新しくなりましたよ! 絵のコメントね、どうしてもネタに走りたくなってしまうんですww ギャップがあればあるほど、みょんな達成感がww


>地霊殿絵!そのまま同人誌の表紙に使えそうな構図が良いです。バックの3人も横位置、横顔、逆さまと変化に富んでてよいです。 かぶと山さんといえばギラギラしていてそれ自体発光しているかのような鮮やかな色が魅力で、そこがすごく好きなので あの鮮やかな色がもう見られないとなるとちょい残念です。でも今回の絵や絵板のにと&雛絵とか、 見続けるとこういう色遣いもいいなーと思います!やっぱりかぶと山さんの東方絵好きです! 地霊殿絵はヤマメのけだるい感じのたれ目が好きです。

→ コメントありがとうございます!! 地霊殿絵、ぶっちゃけ表紙に使いまわしたいですww
色塗りに関していろいろと感想、ホントありがとうございます! もともと僕は彩度の高い色(原色とか虹色とかww)がとても好きなので、封印するのはちょっと自分らしくないかな~とか、思っていたので、氏の意見のおかげで迷わず使う事ができますww
 っていうか、どっちもいいなら、いいものといいもの足したらもっと良くなるんじゃねぇ??的な⑨な考えで今回うPした絵は両方の描き方を足してみましたww 今回の絵が描けたのは氏のおかげですよww ありがとうございますww
あと、やっぱりヤマメさんは描いていて楽しいですww 背伸びとかせずに生きている感がとても好きww 


>こんにちは、お久しぶりです。カスガです!今回もまた素敵なにとり絵でウットリですw地霊殿メンバーも各キャラの特徴を捉えた感じでかっこいいです!東方舞闘械、是非読んでみたいです!

→ おお!カスガさん、お久しぶりです! 今回のような漫画チックな構図でキャラをたくさん描くのがとても好きなんですw こいつはどういう性格なんだろうとか考えると、なんか描いていてワクワクしますww 東方舞闘械、自分ではとても気に入っているので、機会があれば是非読んでみてくださいww
オススメです!(今なら多分、まだ、一巻も二巻も店頭でも通販でも在庫があると思います~)


>無限方程式といいます。リンク貼らせていただきました~かぶと山さんのにとりかわいすぎまs

→ リンクどうもありがとうございます!こちらからも早速貼らせていただきましたww やっぱりにとりを誉めていただけると、とても嬉しいですww 実は無限方程式さんは時々こっそりのぞかせていただいてました~ww ではでは、今後ともよろしくお願いいたします~^^
 

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:0 |
<<◎東方風神録!!! | HOME | ◎東方地霊殿、前半集合絵的なアレ。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
