かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎間に合わせ更新~;;

更新が停滞気味なので、絵板の絵うpで更新~

◎「私とワルツを」。 …ワルツじゃないけど;;

東方 フランドール レミリア

いつものごとく、クーリエ様の東方project系絵板で描かせていただいた絵!

   フラン「お姉さま、しゃる・うぃ~・だんす?」
   レミリア「う~♪」

   咲夜「おぜうさま、いもうとさま!どうしてダンスで紅魔館が炎上するんですかっ!?」

 絵板でここまで丁寧に描いたのは久しぶりだったりww
ワルツではなく、オクラホマミキサーがモチーフですが、左右の手、逆じゃね??ってツッコミがはいりそうなんで、あえて言っておきます。…左右の手、逆です;;

 ちなみにタイトルは鬼束ちひろさんの神曲から♪ J-popの中では、ダントツに一番好きなアーティストさんww ちょっとダークな歌詞なのにとても優しい内容の曲が多くて好きすぎますww

 絵板のコメントもいろいろとありがとうございますww いつもながら、どれもありがたく魂に刻ませていただいております! 「のびのびした妹様が素敵すぎ」とか、嬉しすぎますww あと、みんなのうたの、月のワルツ的レスがまじってるのもなんかよかったww 



おしりも好きだと叫びたいっ;;フェニックス妹紅

東方 藤原妹紅

  お前の負けよ!生まれ変わったらまた闘いましょうっ

   熱いの我慢大会。
   死んだ方が負け。
   …いわゆるコレが、できレース。

 上と同じく、クーリエ様んとこで描かせていただいた絵です!
 僕はいつもは出来るだけ実際にできそうな服のしわを描くように気をつけていますが、今回は実験的にあえて身体のラインを強調しまくった、うそくさいしわ(っていうか素材、特殊ゴム;;)で描いてみました! リアルさはなくなるけど、案外これはこれでアリな気がしてきますw
 わりとさらっと描いたわりにはお気に入りな一枚ですww



☆前回の表紙のチルノと絵板の絵を、しばらくそんなかんじ様に、また補足していただけました!
どうも、ありがとうございます!! 毎回コメントまでいただけて感激ですww
\[≧皿≦]/



☆素敵リンク追加~♪ いつもお世話になっているニュースサイト様2件と、いつも絵板等でお世話になっているイラストサイト様2件です~^^
相互リンクはいつでも受け付けておりますよ~ww




○日記
☆突然ですが、国歌ww




 個人的に大好きなミジンコ氏の新曲。
 歌詞は一見バカっぽいんですが、なぜか感動してしまう神曲ww
すごくいい曲なのに再生数がのびないので、支援ww
 一般人に近い人ほど何言ってるか分からないような曲ですが、コミケによく参加する類の人には、これ以上の青春ソングはありえない気がしますww
全オレが泣きましたwww o[;皿;]o
My国歌に指定ww



○拍手レス
 いつもパチパチありがとうございます! コメントの返事が遅れてごめんなさい;;
↓以下、拍手コメントれす~
 
>装甲が半透明なら服も当然半透明ですよね^^
→いくらチルノといえども、服が半透明だと何だかエロくみえてしまうミラクルww 世界9不思議ww
むしろチルノ以外の服の半透明をみてみたi…(ry 

>イラストの色使いとかキャラの躍動感などが素敵です!にとりかわいいよにとり^^ぜひイラストメイキングなどものせてほしいな!!と無茶ぶりしてみます^^
→いろいろとおほめくださり、ありがとうございます!にとり中毒な今日この頃です。今日もスーパーでとり肉のとりが、にとりに見えたのは秘密ww メイキングですか!実は誰かにみたいって言われたら一度やってみようかなとか思ってましたwww  ただメイキングを作るといっても漠然としているので、出来るだけこの辺りを重点的にやってほしいっていうのを言っていただけると助かりますww


>東方舞闘械2巻を買わせていただきました!1巻を入手出来ないおかげでケロちゃんとにとりの関係がイマイチよく分らないことが残念です。 東方紅楼夢には一般で参加する予定なので、ぜひ3巻を買わせていただこうと思っとります! あと、スケブとかは大丈夫ですか?
→お買い上げありがとうございます!一巻は紅楼夢でもある程度用意する予定なので、まだお持ちでなければ、是非よろしくお願いいたしますww ただ、一巻でもにとりとケロちゃんの関係はイマイチよく分からない気がしますが;;、まあ、ようは仲のいい友達です! スケブは、イベントの規模(っていうか自分の忙しさ)によりますが、毎回先着で2~6名程受け付けてます!っていうか、今回みたいに事前に言ってくださった場合は予約扱いで、先着関係なしにお受けしてますww ただ即興で描くのが下手なので、クオリティーは期待しないでくださいね;; 


>相変わらずメカや光沢の描写が綺麗ですなぁ~。一見模様に見えるATAIとか芸が細かくて面白いですw あと今回紅楼夢は当選してました?紅楼夢は行く予定なのでサークル参加されてるなら寄らせて頂きますね。 追記:今確認しました。永-30aですね。では当日を楽しみにしています!
→コメントありがとうございます!今回はみょんなところに遊び心を入れてみましたww そういえば紅楼夢の配置とかまだ書いてませんでしたね;; お手数をおかけしました! 
では、当日お会いできるのを楽しみにしておりますねww …どれくらい会場が混雑しているのか分からないですが、多分本家さまがいない分、例大祭、夏コミよりは幾分かマシだといいですねww
 

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:4 |
<<◎紅楼夢情報~ | HOME | ◎"六花(りっか)のチルノ"、あたいったら、最強ねっ!>>

この記事のコメント

こそっと(´ω`)
リンク貼らせて頂きましたのでご報告に参りました。
メイキングやって下さるなら下書きと塗りの順番とかあれば僕が喜びますw
勝手に想像しながら見てますがやはり解説があればいいなぁとw
横から失礼しました(´ω`)
2008-10-24 Fri 01:06 | URL | tnp #XT8wK/aQ[ 編集]
どうも!
リンクありがとうございます!
下書きと塗りの順番ですか!完全にはパターン化していませんが、だいたいこんな感じってのを解説してみますね~w
メイキングはそれをみたい方の意見をどんどん取り入れたいので、寧ろ横からの意見はとてもありがたいですww
感謝~w ^^
2008-10-24 Fri 06:04 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
リンクありがとうございました!
さっそくこちらからも貼らせていただきました!
おお、メイキング作られるのですか!絵板ではいつも動画を残されていないので、てっきり企業秘密なのかと思っていましたw
楽しみにしてます!
2008-10-26 Sun 01:56 | URL | 爽々 #-[ 編集]
おお、こちらこそ、リンクありがとうございます!
メイキングは時間があるときにしか作れないので、少し先になってしましますが、個人的に一度作ってみたかったってのがあるので何かしら作りたいと思いますww
ちなみに絵板で動画保存しないのは、保存してるときの方がエラーが発生しやすい為ですw
では今後ともよろしくお願いいたします~^^
2008-10-26 Sun 06:43 | URL | かぶと山 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
