かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎手抜き更新ごめんなさい~;;

◎「…あなたの心、のぞいてもいいですか?」

東方 地霊殿 さとり

いつものごとく、クーリエ様の東方プロジェクト絵板で描かせていただいたイラストです。

   「…あなたの心、のぞいてもいいですか?」
   さとりは、おそらく⑨割の確立で後悔する事になります~;;
   「何じゃこりゃぁぁぁ~~!!」

 そろそろ地霊殿のネタばれとか気にしなくてもいい気がしたので、地霊殿の主、古明地さとり様を描いてみました!
 ちと大人っぽくなりすぎましたが、まぁいつもの事ですね;;
 ちなみに本当は後ろにこいしも描いていたのですが、レイヤーがバグって死にました;;
レイヤー10枚超えるとかなりの確立でバグる~;;

 最近はみょんにさとりんがお気に入り~ww
っていうか地霊殿のキャラは好きなキャラが多いです!まぁ、もちろん風とか紅も好きなキャラ率が高いですがww 



☆紅楼夢お疲れ様でした~!
 一から十まで書くとすごく長くなるので、要点のみレポート~

→ 挨拶に来てくださった方々、どうもありがとうございました! 普段なかなかお会いすることができないので、すごく嬉しかったですwww  ぜひまた遊びに来てください!

→ 新刊間に合わなくてごめんなさい!既刊も持っていったけど、全然足りてないし;;
あと、後半にスケブ頼みに来てくれた方、断ってごめんなさい;; 自分描くの遅いので、無理でした~;;

→ 地方オンリーイベントって規模じゃなかったですww 開場前、すごく長い列できてたしww

 今回のイベントは反省点がものすごくたくさんありましたが、イベント自体はとても楽しかったですww
…同人やめれんなぁ~ww



☆コミックマーケット75
 無事当選いたしました!…こ、これで、何とか紅楼夢のリベンジが出来るっ;;
ちなみに、コミケ、これで5回連続当選してます! 運を完全に使い果たした気がしますっ

   かぶと山・ローレ 2nd
   月曜日 西 ”す”ー23a

どうぞ、よろしくお願いいたします~!



○日記
 今メイキング用の絵を描いています!
…といっても初めてなので、あくまで試作的な感じです。過度な期待はしないでくださいね;;
今週末か来週にはうpできると思いますので、ゆっくりまっていてね!!!


○バトン
前回のバトンが、あまりにも不真面目すぎたと思うので、やり直してみました!
↓以下、絵描きさんに突撃してみるバトン・かぶと山編~
 
 
Q1 はじめましてこんにちは!突然ですが、あなたのHNと絵を描く歴を教えて下さい。
A1 こんにちは、かぶと山です。絵を描く暦は、生まれてから今日までです。

Q2 今日は御指南よろしくお願いします!
A2 無理!無駄!無謀!

Q3 あなたが絵を描く「手順」を、詳しく説明して下さい。
A3 後日うpの、メイキング参照。

Q4 絵を描く際に心掛けている事は何かありますか?
A4 手を抜かない!創意工夫!向上心!

Q5 影響を受けた絵描きさんは居ますか?
A5 吉川達哉氏 ゴッホ 他無数。

Q6 好きな絵描きを挙げて(何人でも)、その作品の素晴らしいと思う点を語って下さい。
A6 ZUN氏!神主っていうか神そのものだと思いますww

Q7 そもそもあなたが絵を描き始めたキッカケはなんですか?
A7 ものごころついた時から描いていたので知らないです。

Q8 あなたが絵を描く時の環境は?
A8 アニソン、ゲーソン、J-pop等、音楽は基本的に流してます。

Q9 作製ツールは、アナログ派?デジタル派?それとも?
A9 カラーはデジタルオンリー、漫画は両方。

Q10 あなたの絵に、こだわりや特徴と言えるものはありますか?
A10 影をつけないと面白くない!あと色で遊ぶのが好き。

Q11 絵において最重要事項は何だと思いますか?また、その理由も述べて下さい。
A11 楽しんで描く事! 楽しくないもの描いてもしかたがないと思います。

Q12 あなたが「読みたくない」と思う絵はどんな絵ですか?
A12 女性向け。好みじゃない萌え系。

Q13 あなたの漫画で、読む際に読者に注意して欲しい点、見てもらいたい点はありますか?
A13 ゆっくり楽しんでね!!!

Q14 これからも絵は描き続ける予定ですか?
A14 先のことは分からないけど、ず~っと描いていきたいっす。

Q15 いずれにしろ頑張って下さいね。では最後に。あなたにとって絵を描く事とは?
A15 その答えを探すために生きているのさ!的なアレ。

Q16 お疲れ様でした!
A16 お疲れ様でした的なアレ。

Q17 次にこのバトンを回す人を、0名~∞名でもいいので指名して下さい。
A17 これを読んでいるあなた!

 

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:8 |
<<◎メイキング第一弾! | HOME | ◎紅楼夢情報~>>

この記事のコメント

どうもこんばんわ。六道(りくどう)言います。
某絵板では、いつも参考にさせて頂いてますw
「なんじゃこりゃあ」の諏訪子の絵も好きですw
ベアード様どこみてるのだろうwといつも変んな主観ですが宜しくお願いします(・ω・)

前回のバトンwかなり吹きましたw

<Q17 次にこのバトンを回す人を、0名~∞名でもいいので指名して下さい。
A17 これを読んでいるあなた!

→絵が上達したらhp立ち上げるので、その時はやってみようかなΣ(・ω・;)
2008-11-06 Thu 00:08 | URL | 六道 #w2VY/Wec[ 編集]
おお、六道さん、どうもこんばんは!
こちらでは、はじめまして!

コメントどうもありがとうございますw
たしかにベアード様、どこみてるんだろう??
気になって眠れなくなりそうですww

前回のバトン、吹いていただけてよかったですww
もし、誰にも笑ってもらえなかったら「寒いやつ」過ぎますもんww

HP作った時には、ぜひ、バトンやってみてくださいw
意外と(?)やってみると面白いですww

追伸;氏の諏訪子の木からぶらさがっている絵、構図がダイナミックでよかったです!
2008-11-06 Thu 03:38 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
どうもwpixivでも投稿されていたんですねw見てびっくりしましたw
ベアード様のあの眼は、さとりんより先に相手側の心読んじゃって鬱状態と最終決定事項とします(えw
2008-11-06 Thu 06:50 | URL | 六道 #w2VY/Wec[ 編集]
六道さん、再びコメントありがとうございますw
ぶっちゃけブログとpixiv、うpしている絵はほとんど変わりませんが、ランキングとかあって面白いので、あっちでも絵を公開してますww

ベアード様、先に心を読んだら確かに鬱になりそうですねww 絶望病ww
2008-11-06 Thu 21:07 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
久しぶりに来たら
44444Hitて・・・\(^o^)/
2008-11-06 Thu 22:28 | URL | #zdvXpt9s[ 編集]
おお、おめでとうございます!
せっかくですので、何かリクエストあったらお描きしますよ~^^
(冬コミ後までちょっと忙しいので年内に描けるかどうかは分からないですが;;)

今後も是非どんどんお越しくださいませ~^^
2008-11-07 Fri 01:04 | URL | かぶと山 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-07 Fri 22:53 | | #[ 編集]
上の方ww
どうも、こちらでは、はじめまして!ホントに来てくれたんだww
今日はいろいろと楽しかったねww
新作楽しみにしているよ!
…氏のキラッ☆がまたみれるのも楽しみにしているよ~ww
では、また~♪
2008-11-08 Sat 00:14 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
