かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎レプリカ魔王♪

◎「さあ、物語を始めましょうっ♪」 
(↓クリックで無駄にデカいサイズ~)

オリジナル 魔王

 いつものごとく、東方…ではなく、8ヶ月ぶりにオリジナル人物を描いてみました! 

名前: 『物語の君』
設定: 『(いわゆるオーソドックスなファンタジーRPGゲーム設定でお願いします)
 と、ある悪い魔術師が、かつて君臨した魔王を現代によみがえらせようとして失敗!その際に誕生した、魔王のレプリカがこの少女。
 禍々しい魔王の姿を模してはいるが、魔王の強大な力はなく、性格も、世界を滅ぼそうとしない程度には温厚で、一応、人畜無害。
 そして何より「物語」をこよなく愛しているww
 そんなこんなで、この世界の住人の、セーブ、ロード、チュートリアル(初心者用説明)をつかさどるようになった!
 ちなみに、寂しがりやなので、マメに話をしにいかないと、すねる。
 (追加)お話するまで(セーブするまで)後をちょこちょこ高速でついてくる。しかも変に魔王の力がはたらいて、セーブデータが時々消える。腐っても魔王!』


 …以上、設定です! ちなみに絵に関して。デッサン等、いつも以上に危ういですが、色がとても好みの色合いになったので、個人的にはお気に入りですww
 久しぶりにオリジナル描いたので、思いのほか難産でした;; でも、もともとゲームのキャラクターデザイナーとかやってみたかったので、久しぶりにこういうの描いてけっこう楽しかったですww
 あと、このブログ以降、かぶと山をお知りになった方にとっては少し意外かもしれませんが、僕は以前はRPGゲームばかりやっていたので、僕のオリジナルは、メカ・SF系より、ファンタジー系の方が圧倒的に多いです。
 そしてオリジナルなら、設定は好き勝手につけられる素晴らしさww 追加設定、このコは暑がりです!暑がりなので、アホみたいに露出してます! …け、決して、かぶと山の、おなか大好き病が悪化した訳じゃなi…(ry




☆前回のアリマリ・ジャスティスを、しばらくそんなかんじ様と、くまニュース様に、補足していただきました!
どうも、ありがとうございます!! いつもながら、感謝感激ですww
\[≧皿≦]/




○日記
 今期も良作アニメが多くてやばいです;; 少しずつ減らしてはいるんですが、いかんせん、かぶと山は根っからのアニメ好きなので、現在、週18作観ています!うわ~、暇人とか言われそう;;
 個人的に一押しは、『ミチコとハッチン』!個性、キャラ、アクション、みせ方等ハイレベルでまとまっていて非常にお気に入りですww っていうか、面白いです!!
 色彩、雰囲気ではキャシャーンが一押し!あと、上半期からだけど、ソウルイーター、遊戯王も、とても面白いです!あと、キャラ部門では、ガンダム00の、ミスターブシドー!!コードギアスのオレンジくん以来の当りキャラ! 前シーズンから大好きでしたが、セカンドになって、いろいろとパワーアップしすぎで素晴らしいww しょ、正体はいったい誰なんだぁ~っww


○拍手レス
 いつもパチパチありがとうございます!コメントある無し問わず、拍手をもらうと元気が出ます!
↓以下、拍手コメントれす~
 


>あなた様は神か仏か!?(絵の)修行中の俺にとっては神なる人物である!とだけ伝えておきますね。 
→ アイ アム ゴ~ッド!! おほめ下さりありがとうございます! 信仰のご利益は安産です。…うそウサ!絵の修行中との事ですが、自分もまだまだ、まだまだ、修行中ですので、お互い、修行がんばりましょう! 

>メイキングのさとり、かわいらしいですね!自分は絵師ではないので流れはさっぱりですがw 無機物より有機物のイラストがより素敵です・・・といったら怒られるでしょうか(汗
→ アイ アム ゴ~ッド!! コメントありがとうございます!メイキングのさとりは、かぶと山にしては珍しく可愛く描けたので、自分でも気に入っていますww 有機物のイラストがより素敵…、有機物は苦手意識が強いので、怒るどころか、寧ろ、評価してくださってありがとうございます!って感じですよww 今後ともよろしくお願いいたします~^^
 

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:6 |
<<◎アクセス50,000突破、ありがとうございます♪ | HOME | ◎ゆっくり~w>>

この記事のコメント

<…け、決して、かぶと山の、おなか大好き病が悪化した訳じゃなi…(ry

今回絵板に書いてた魔理沙を見て核心した!貴方は「おなか大好き病」と診断します!仲間仲間フヒヒ

とオリ絵ですが、設定を色々好きなようにできるっていいですよねw
それとセーブとロードの間くらいにあるボタンは何でしょう?強制的に〇〇とかですか?(>ω<)(丸に入る言葉は想像d
2008-11-16 Sun 22:51 | URL | 六道 #w2VY/Wec[ 編集]
どうも、こんばんは~w

しばらくこの病気治まっていたんですが、再発しましたww
やばい、不治の病のようですww

ぶっちゃけ、仮面ライダーカブト、フィギュア業界でいうところの、キャスト・オフボタンです!
そりゃもう派手にボ~ンって鎧がぶっ飛びまs(ry
2008-11-17 Mon 00:12 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
この子可愛いなぁ、パーツが良いなぁ(´ω`)
僕も東方以前はオリジナルのファンタジーっ子でしたがその時絵を描いてなかったからオリジナルを描いた事殆ど無いんですよね
でもこの子見たら描きたくなってきたw

>セーブデータが時々消える
可愛いけど好きにはなれない予感w
2008-11-17 Mon 19:08 | URL | tnp #XT8wK/aQ[ 編集]
tnpさん、こんばんは~w

僕はアホみたいにパーツをごてごて付けたがる性格なので、東方でも結局メカ娘化してますw
逆にスマートでシンプルなデザインがまったく描けません;;

tnpさんのオリキャラ、観てみたいなぁwww
ブログを見る限り、RPGけっこうやってそうですし、いいキャラを拝見できそうww

ちなみにモノ(物語の君、略称)のセーブが消える頻度はファミコンのドラクエⅢくらいですw
可愛がってあげてくださいw(ry
2008-11-18 Tue 00:27 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
ども~wまたまたレスw

>キャスト・オフボタンです!
→ お~思った通り!w流石w(なんぞw

>セーブが消える頻度はファミコンのドラクエⅢくらいですw
→地味にドラクエのデータ消えた時の音がトラウマ・・・。さとり様これだけは再現しないでくださいn

tnpさんのオリキャラ見てみたいですねw
2008-11-18 Tue 22:02 | URL | 六道 #w2VY/Wec[ 編集]
どうも、六道さん、こんばんは~

ドラクエⅢ、Ⅳは、ゲームの難易度うんぬんより、いかに早くセーブが消える前にクリアするかが問題だった覚えが;; 
あと、セガサターンのパワーメモリも消えやすかった;; スパロボFのセーブデータロストはトラウマ;;

\tnpさ~ん♪/ \tnpさ~ん♪/
2008-11-19 Wed 00:23 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
