かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎スキマがあったら、入りたい。

◎境符「二次元と三次元の境界」 

東方 八雲 紫

 いつものごとく、クーリエ様の東方Project絵板で描かせていただいたイラスト♪ 今回は、八雲紫…っていうか、ゆかりん。

 涙無しには語れないっ。
 境符「二次元と三次元の境界」は、ゆかりんが僕たちに会いに来てくれるスペカだと思っていた頃が、自分にもありました…!
人はそうやって成長していくんですね…っ;;

 ゆかりんは、いかにも黒幕っぽいところが大好きですw
 絵に関して。今回は迷走しました。最初は咲夜さんかおぜうさまを描こうとおもって描いていたんですが、途中までおぜうさまを描いて気に入らなかったので、削除してゆかりんを描きました。
 結果的にはゆかりんを楽しく描けたんで、結果オーライ。まだ自分がカラーで描いていないキャラを描くと、やっぱり新鮮です。ゆかりんはスペカが個性的で描きがいがあるので、時間が出来たらSAIの方できちんと描きたいキャラの一人です。
 ちなみに僕は、永夜抄、地霊殿は、たいていゆかりん装備でやってますが、緋想天では、ほとんど使ってません;; ただ、見た目、名前共に、廃線「ぶらり廃駅下車の旅」が凄く好きですww




☆捕捉サイトさま~
 前回の魔理沙を、しばらくそんなかんじ様と、くまニュース様と、Mug-G's様と、稗田の手帖様に、補足していただきました!
どうも、ありがとうございます!! いつもながら、大変お世話になっておりますww
\[≧皿≦]/




○日記
 自分はコロコロではなく、ボンボン派でした。でも、コロコロも普通に読んでました。でも、あくまでボンボン派でした。騎士ガンダムシリーズとか好き過ぎて、将来はカードダス描く人になるのが夢でした。そしてメダロットも今でも大好きです。ただ、いま藤岡建機氏版の主役、りんたろうの「だぜ口調」が魔理沙と被ってみえるのは、時代の流れ;; アークビートルの攻撃とか、マスタースパークにみえるぜっ!
 …すみません、いつも以上に一部の人向けな内容で;;



○拍手レス
 拍手パチパチありがとうございます!応援メッセージとか、ホント嬉しいです!これからも、がんばって描かせていただきますねw
↓以下、拍手コメントれす~ 

>掲示板のゆかりんにひかれてやってきました
→ どうも!スキマ送りにされた方ですねww 何もないへき地ですが、ゆっくりしていってね!!! (ほーみんぐ座布団w

>はじめまして!特に色合いと絵柄が凄く好きでpixivでいつも見てます~!SAIをあそこまで使いこなせるのは凄いと思います!!頑張ってください
→ こちらこそ、はじめまして!そこまでほめて下さると、嬉しくてもう何もいえねぇw SAIはね、何か凄く自分に合った画材だな~ってよく思いますw 筆圧感知も優秀すぎますしw これからも頑張って描いていきますのでどうぞよろしくお願いいたしますっ 

>くーりえでよく拝見してます!応援してます^^
→ ありがとうございます!そういっていただけると、せっせと絵板で描いていてよかったって思えますww がんばって描いていきますので、これからも応援よろしくお願いいたします!



○バトン
 性懲りもなく、またバトンをやってみました♪
今回は。『ヲタ判定バトンバトン』ってやつをやってみました!正直、かぶと山は一般人からすると、確実にキモいとかいわれそうな人種なので、いっそ、どの程度なのかやってみようと思い、やってみました!
前回同様、オタクとか嫌いな方はスルーしてくださいっ;;  あと、無駄に長いので注意;;
↓以下、バトン。
 

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ っていうか、ヲタじゃないって言われると、自分を全否定されてしまう;;
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ っていうか、⑨⑨%です。最近は忙しすぎて全然借りてないけど、最近のアニメコーナーは旧作が充実しているのでワクワクしますw グランゾートまた観たい。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ っていうか、あの声の人じゃん!の方が多い。ただし、声は知っていても声優オタクじゃないので、意外と名前はしらない;;
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × イラスト系。好きな絵師さんのだったり、自分の絵だったり。なぜか今は風景写真ですが;;
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ 予約特典がつかないのに予約をする必要があるのか??
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ あります。友人に薦められて。でも、ラノベはほぼ全く読まないです。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × ビーマニやポップンの譜面じゃないんで、上からです。
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × iPodを持ってない自分は負け組;;
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 × iPodを持っているであろう、平行世界のかぶと山(くわがた谷と呼ばれているかも知れない)のiPodの中は7割アニソン。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ しないと死ぬ。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 特別、声優好きって訳じゃないので、さすがにこれはないと思いながら検索履歴調べたら、上から6件目にありました;; 無自覚怖い;; ○
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × むしろツンデレでありたい。
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 × 実はあります。っていうかね、塗りにくいんですよ、こういった色っ;; 緑や青い髪をキレイに描けたら巧い人。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 2chをよく知らないんでアレですが、使ったことくらいはあると思います。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ アイアンリーガーとか、Gガンダムとか、スクライドとか、ガガガFINAL辺りは。でも、基本レンタル・オンエア派。
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 × えろゲー  と、なりました。
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 涼みや  と、なりました。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ めくそ、鼻くそを笑うってやつですね。でもオタクにだっていろんな人種がいます。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × 残念ながら、最近は全く東方以外ゲームをやってません;; まとまってゲームやる時間なくて、拍手で薦めてくださって、せっかく買ったアーマードコアも積んだまま;;
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ? 読んだような、読んでなかったような;;
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ 持ってるけど、正直ポスターはいらん;;
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 下敷きとかなら飾ってるけど…。もっとオタクな空間にしたいけど、部屋が散らかるのが嫌い。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × そんなことはない。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 種目にもよるが、体育は好き。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ 特にこれってのはないけど、まぁ好きかな。
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ あたい、さむいの、だめ;;
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○ まぁ、普通に。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○ 全く分からない訳ではないですが、わざわざ観ることもないので。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ なんとなくは分かるが、自信はない。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ 見なくても願う。野球だけじゃなく、時間がずれるのは全て嫌い。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ○ 知ってるの定義がどの辺りまでかは知りませんが、選手名はまず知らない。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○ コミケ基準で生きています。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ レイよりアスカの方が好きです。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 × ゆっくり会話していってね!!!
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 × 実はこのシチュエーションが大嫌いです。この手のはシナリオもご都合主義なのが多くてつまらないです。もちろんKey作品みたいな例外もありますが。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × 食費等生活費、印刷代、画材等。意外とアニメやゲームにはお金を使いません。
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ 寧ろ、嫌いなジャンルの会話なんかしたくありません;;
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 △ 年によります。
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 △ オタクだけど、割とみんな外出好きな気がします。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 小説は書けません。
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ まぁ、大体;;
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ ぼけれんかった;;
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ アニソンが歌いたくてカラオケ行くので。
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ 日々の散歩コースです。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ 基本、コミケの時くらいしか行く機会がないですが;;
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 っていうか、質問多すぎだろ;;
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 こういった人とはリアルに友達になりたくないです;;
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 こういった人とも正直関わりたくないです;;
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 まぁ一般人。元バイト先の友達とかは、だいたいこんな感じかな~
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ここでした。やった!キモヲタじゃなかった! このレベルの方なら、多分、心の友レベルの方々だと思いますw
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 この辺りは、ジャンルが違うと逆に仲が悪くなる気がします。話が合えば、いくらでも楽しく話ができそうww
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 さすがにここまでいくと、仙人レベルというか、まともな生活をしてそうにない気が…;;
 ・・・正直、このバトン、やってみるまで、こんなに長いと思いませんでした!ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!
\[≧皿≦]/
 

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:2 |
<<◎東方舞闘械、アニメ化!…うそウサ! | HOME | ◎アクセス50,000突破、ありがとうございます♪>>

この記事のコメント

最近自分の名前打つ時一発変換ならないのが妬ましい六道ですw

拍手レスの ほーみんぐ座布団w
撃墜したらゆっくりできない;

またバトンみつけましたね!しかし内容が多すぎw
質より量か!w

あと自分ブログはじめましt。イラスト描いている時間とかあまり無いのですが日記くらいなら書いてますw良かったらどうぞwとりあえず今仕事場から休憩時間の合間に書いているのでアドレスは後ほどorz
2008-11-25 Tue 18:50 | URL | 六道 #w2VY/Wec[ 編集]
六道さん、こんにちは~
一発変換できないのって地味にいやですよね!
特に、自分の名前とかだと、入力する機会も多いので、精神的なダメージがでかいというアレ;;

今回のバトンは正直失敗でした;; まさかあんなに長いとは…
ゆっくりしすぎましたww

おお、ブログ開設おめでとうございます!アドレスを教えてくださればおぞきに行きますね~^^
って、仕事の休憩時間ww 吹いたww
2008-11-26 Wed 06:42 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
