かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎東方舞闘械、アニメ化!…うそウサ!

◎「かっぱの科学に、不可能はないよっ」 
(↓クリックで大サイズ。重いです;;)

東方 にとり アニメ

 ちょっと久しぶりに、にとりを描いてみました!
 かっぱの科学に不可能はありません!…主に操縦カン的な意味で。

 絵に関して。アニメ大好きな自分がアニメ塗りをしないのは、恥ずかしがって上着を脱がない遠山の金さんくらいありえない気がしたので、今回は大好物なSFアニメっぽく描いてみました!
 いつもは輪郭線を描かないので、慣れてないのもあって、思いのほか時間がかかりました;; 毎回毎回輪郭線をきちんと描く方は凄いなと常考;;
 絵的には、自分にはこういう絵も描けるんだなぁとか新鮮だったので、お気に入りな一枚ですww
あと、にとりが本家より大人びてるのは仕様です;;




☆捕捉サイトさま~
 前回のゆかりんを、しばらくそんなかんじ様と、くまニュース様と、Mug-G's様と、稗田の手帖様に、補足していただきました!
どうも、ありがとうございます!! いつもながら、大変お世話になっておりますww
\[≧皿≦]/




○日記
 まだ序盤しか観れてませんが、アニメ『忘念のザムド』が凄く好きですww 今のところ、雰囲気的には、エウレカセブン+ラピュタとかナウシカみたいな感じ。観ていて、やべぇ、オレ、ザムドになりたいwwとか、思いました(ry


○拍手レス
 いつもパチパチありがとうございます!コメントない方も、いつもありがとうございます!
↓以下、拍手コメントれす~

>くそ、拍手コメ1回忘れてた( かぶとさん、わかりましたよ画力が上がらない理由。「(さほど)努力してない」・・・、がんばるよ!かぶとさんの10Lv下までがんばるよ!(
→今回もコメントありがとうございます!努力と根性は「トップをねらえ!」的に必要な要素ww かぶと山は遊戯王的には4つ星モンスターくらいなので、レベル10マイナスだと、-6!…はっ!もしやアニメ最新のダークチューナーモンスター!?すげぇ! (・・・遊戯王ネタ通じなかったらごめんなさい;;)

>六道さん
→ブログ開設、おめでとうございます! 昔ホームページをタグうちで更新していた頃に比べると、ブログは気軽に更新出来るので、ホント便利ですよね!陰ながら、更新楽しみにしております~^^


○バトン
 今回は、『いろんな意味で超人になりきってみてくださいバトン』ってのをやってみました!
これこれ!こういうのを待ってましたよww
↓以下、バトン記事~♪
 

いろんな意味で超人になりきってみてくださいバトン

Q1 突然ですが、各質問項目になりきっていただきますね?(*各質問は1つ1つ孤立しているものとします
A1 デキルデキル、気持チノ問題ダッ
Q2 あなたは火の魔法使いになりました。
A2 やっべっ、おれの服、全焼;; …最狂の全裸魔法使いとは、おれの事!
Q3 あなたは水の魔法使いになりました。
A3 よし!これで、にとりごっこができる! 水符「かぶと山のポロロッカ」! …別名、どざえもん。
Q4 あなたは鳥になれる呪文を手に入れました。
A4 ペンギンかニワトリがいいです。もしくはドラクエの、あばれうしどり。鳥なのに飛べないやつらが好き。
Q5 あなたは宇宙人と交信することができる力を手に入れました。
A5 超距離恋愛ってやつですね、分かります。
Q6 あなたは百万馬力の力を手にすることができました。
A6 ふぁいとぉぉ~!いっっぱぁぁぁぁつ!!ごっこをやってみる。
Q7 あなたは全知を知る大賢者になりました。
A7 「…いや 違うね…! …おれは… 賢者じゃねえ…!! …そう!! おれを呼ぶなら大魔道士とでも呼んでくれっ !!!」的なアレ。
Q8 あなたは若干6歳にして不老不死を手に入れました。
A8 6歳という外見と不死の能力を使えば、女湯とか、どうどうと入れるんじゃねぇ??とか、思ってないんだからねっ!
Q9 あなたはいきなり発狂するというアブナイ発作を起こすようになりました。
A9 ヤンデレっこ、キタ~ww 発狂時のセリフ、「はっきょ~~~~っ!」
Q10 あなたは火星人になったようです。
A10 昔はよく見たが、最近は絶滅危惧種な、たこ型火星人!わっかを飛ばす光線銃とか持ってるの!
Q11 あなたは小さくなる薬と大きくなる薬を手に入れました。
A11 …、どこが?
Q12 あなたは女王蜂になりました。
A12 「ゆっくりした結果がこれだよ!!!」
Q13 あなたは嘘をつくほど鼻が長くなる人になりました。
A13 うそウサ!
Q14 あなたは立ったままで地面に手をつくことができるくらい、手の長い人になりました。
A14 これでビーマニとかポップンやってたら、マジきもいだろうな~;;
Q15 普通の人に戻ったようです。他の方を謎バトンさせてみますか?
A15 これは是非やってほしいねww 
 
 今回のバトンは、やっていて、とても面白かったです!もっとこういう楽しいバトンが増えて欲しい今日この頃ですww
 
 

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:11 |
<<◎間に合わせ更新;; | HOME | ◎スキマがあったら、入りたい。>>

この記事のコメント

おぉwSFロボットアニメは私も大好物です
珍しく輪郭線+アニメ塗りだ!
にとりが格好よすぎますw
夕日がとても綺麗。戦闘機(?)内部の書き込みもすごいです。
即保存しました。
輪郭線描かないことに挑戦したいのですが
やっぱり描いちゃうへたれです。
背景上手くかけるように練習をどうすればいいんでしょうか(´Д⊂ヽ
2008-11-29 Sat 01:00 | URL | 無限 #-[ 編集]
 無限さん、どうも今晩は~♪

 そうなんですよっ、奥さん! 輪郭線描いちゃいましたww
 ちなみに乗ってるものは、ロボ希望ですが、とりあえず飛べるものですっ

 輪郭線のない描き方は、無理に線をなくそうとせず、最初はきちんとペン入れしたやつを描いて、徐々に薄くしていく方がうまくいくと思います。時間がかかるのが難点ですが;;

 背景はパースを感じるように描いた方が絶対に巧く見えます。あとは出来る限り写真とか手本になる物をみる事と、丁寧に描く事だと思います!

ではでは、お互い、がんばって&楽しんで描いていきましょうww
2008-11-29 Sat 01:33 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
毎回輪郭線を描かない方が相当凄いと思いますw

主線なしは主線描いてから消すのが時間はかかりますが一番やりやすいと僕も思いますね、かぶと山さん方式はルナティックすぎて真似しようとして惨敗しましたw

しかし、やはりかぶと山さんは塗りがすげぇと思わされます。
普段と全然違う感じなのにここまで綺麗に纏めれると言うのがもう。
ホント毎回思うのですがpngでください(´ω`)拡大しまくって研究しますw

でわ、バトン貰っていきますね(´ω`)
2008-11-29 Sat 04:33 | URL | tnp #XT8wK/aQ[ 編集]
うはwどうもwありがとうございますw

というか検索しても出てこないから某所からでしか

補足できないんですよねえw

すげーwアニメ塗り・・・テレビ東方のタグつけたいw

あとなんだこのバトンw面白いからやってみるwww
2008-11-29 Sat 07:05 | URL | 六道 #w2VY/Wec[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-29 Sat 10:50 | | #[ 編集]
>tnpさん
どうも、こんばんは!

 僕の描き方は自分が楽しいと思える描き方を追求した結果というか、描いていて楽しくない輪郭線をいかに排除して描くかを追求した結果ですw
 輪郭線を描いていて楽しいと思える方は線を活かしたほうが多分描いていて楽しいかもしれませんww

輪郭線+アニメ塗りは以前、神羅万象チョコ(第一章)にはまってた時にちょっと練習してたので何とか形になりましたww

pngですか!ぶっちゃけ同人誌表紙以外は、画像サイズは、ブログの絵をクリックした時にでる大きめのサイズとそんなには変わりがないんですよね;; 基本クーリエサイズ~ポストカードサイズです。

バトンはどうぞもっていってくださいww 楽しみにしていますww
どうもコメントありがとうございました~^^
2008-11-29 Sat 23:54 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
>六道さん
どうもこんばんは~w
検索、fcブログなら、本文に検索されたい言葉を入れておけば、すぐには反映されなくても、そのうち検索に引っかかるはずです。

あとはお絵描きJP、TINAMI等、検索サイトさんに登録していけば徐々にひっかかりやすくなるはずです。
テレビ東方のタグ、最近知ったんですが、何気に素敵なタグなんで、個人的に好きですww

バトンは是非やってみてくださいww 他の方がどんな返答をするのかとても興味深いですww
コメント、どうもありがとうございました~
2008-11-30 Sun 00:01 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
>非表示の方
こんばんは~
貰うの意味が漠然としていてアレなんですが、お持ち帰りなら全然O.Kですw むしろもって帰ってくださいw
ニコ動やYouTubeなどの動画で使う場合は、絵か説明文にかぶと山の名前をいれてくだされば結構です。
それ以外はもう一度詳しく説明をお願いいたします。

では、今後ともよろしくお願いいたします~^^
2008-11-30 Sun 00:06 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-30 Sun 15:59 | | #[ 編集]
>非表示の方
どうも、こんにちは~
詳細の連絡、ありがとうございますっ

なるほど、CGバトラーの超パワーアップ版みたいな感じで面白そうですね!
自分が参加するとしたら、東方では確実ににとりなので、ルーミアは使ってくださってかまいません。
がんばって勝たせてあげてくださいww

もし対戦することがあったら、その時はよろしくお願いいたします~^^
2008-11-30 Sun 17:46 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-01 Mon 21:06 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
