かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎悪魔の妹さま♪

◎ the Embodiment of Scarlet Devil. 

東方 フランドール スカーレット

 東方紅魔郷より、狂気の妹様フランちゃんです、うふふ。
(↑画像クリックで一回り大きいサイズ。)

   「おねぇたま、遊んで~♪」

 最近いろいろと思うところがありまして。構図とか絵の物語性、テーマ等、気にしすぎて、自分でもビックリするくらい、絵が全く描けない病に陥っておりましたっ;; 考え続けるのに疲れたので、今回は何も考えず、色を塗りたくりました。構図も座ってるの真正面!超シンプルですw
 羽や背景がメカチックなのは、僕の東方メカ娘漫画『東方舞闘械』仕様だからですが、この娘が出てくると、『ありとあらゆるものを破壊する程度の能力』で、ゲームバランスまで破壊してくれるという素敵な娘w 役どころは決まっているんですが、いつ出せるかな~…。


う~

 …そして、妹様を描くのに力を使い果たし、おねぇたまが上の様になったのは、知られちゃいけない秘密ww




☆捕捉サイトさま~
 前回のケロちゃん他絵を、しばらくそんなかんじ様と、Mug-G's様と、稗田の手帖様に、補足していただきました!
どうも、ありがとうございます!! いつもながら、嬉しいですっw
\[≧皿≦]/



○日記
 明日の昼ごろからぼちぼちコミケに向かいます! とにもかくにも、怪我や病気にならず、元気に行って、帰ってくるのが目標ですw あれは天国という名の地獄だぜっ!



○拍手レス
 いつもパチパチありがとうございます!元気になりますだぜ!
↓以下、拍手コメントれす~ 

>グレイアムさん
→ うちの漫画読んでくださってありがとうございます!やっぱり、面白かったっていってもらえるのが、一番嬉しいですww ほんと、最近寒いですね!⑨が後ろに密着しているとしか思えないww ちょっ、チルノっ、寄ってくるなぁぁって感じw
 お気遣いありがとうございます! グレイアムさんも、お体にはホント気をつけてくださいね^^


>絵、描いたものをほめられたりするとなんかうれしくなってがんばろうって気持ちになるのがわかった。だからがんばってね!メリークリティカル!(←
→ ありがとうございます!ホント、絵をほめていただけるのは嬉しいですね! 絵だけでなく、自分の人生まで肯定してもらえた感じww お互いがんばりましょう! く、クリスチャンじゃないから、クリスマスなんて関係ないんだからねっ(ツンデレ風に) 

>これからも頑張ってくださいー^^ コミケ行けないけど新刊委託されたら買いたいなぁw
→ ありがとうございます!あたい、がんばるっ!委託はメロンブックスさまにて、一月初旬から開始すると思いますので、よかったら読んでくださいね!




○お絵描きチャット
 緋色さんとお気楽ニック氏と、お絵描きチャットをしました!絵チャはほとんどしたことが無かったんですが、とても楽しかったですww
↓以下、主にかぶと山が描いた部分抜粋~(一部お二方の絵も載ってます)♪ しょうもないですw
  
◎お二方が(自分も?)ブル魔だった為、お題はブルマでした(ry

↓クリックで大サイズ(注・重いです;;)

echa01_sougou_webs.jpg

 …自分で描いといて何だが、カオスだな~;;

  

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:3 |
<<◎アクマで習作ですから! | HOME | 久しぶりのカラーww>>

この記事のコメント

今年もまもなく終わりますねぇ
毎度ども~W
おぜう様:妹様にカリスマ吸収されちゃってるwww
例の本にもちゃっかりいましたねwww
絵チャってどんなのですかねぇ
私はやったことないのでわからないですが
とてもカオスなのは分かりましたwww
ブルマは小学校5年生の時に廃止になって
とても残念でした;コアな人がいるから
未だ幻想入りしないアイテムですねw
でわでわ、来年も宜しくお願いします。
2008-12-27 Sat 23:14 | URL | 六道 #w2VY/Wec[ 編集]
六道さん、こんばんは~っ

おぜうさまはどんな姿でもカリスマを発揮している気がしますww

絵チャは、アバウトにいえば、みんなでチャットしながら同じお絵描き掲示板でいっしょに絵を描くって感じの代物です。
めったにしませんが、したらしたで、今回みたいにカオスなものを黙々と描き続けています(ry

ふんどし同様、ブルマは伝統として受け継がれるべきww
ぶっちゃけスク水の方が好きですが…(ry

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたしますね~♪
2008-12-28 Sun 00:30 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-06-17 Mon 17:36 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
