かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

◎こーりん

◎「いやぁ、よく来たね♪」

東方 こーりん

 自分で描いといてなんだが、きめぇ~;; 自分で描いといてなんだが、きめぇ~~~;;

 今回の記事は、前回出来なかった拍手コメントれす用なんですが、絵無し更新は出来るだけしたくないので、ちゃちゃっと落書きしたんですが、これだったら絵無し更新の方がよかったという罠;;
 なんか凄く久しぶりに男を描いた気がします。大体東方は男キャラが異様に少ないので描く機会自体余りないよね;;
 


☆捕捉サイトさま~
 前回のパルスィを、しばらくそんなかんじ様と、くまニュース様と、Mug-G's様と、稗田の手帖様に、補足していただきました!
どうも、ありがとうございます!! いつも拝んでますっw
\[≧皿≦]/



○日記
 ソウルイーターのマカが可愛すぎて困るww ゲーム買っちゃいそうな罠! そして買ってもたいしてやり込む時間もないという二重トラップ!逝ける!


○拍手レス
 いつもパチパチ、ホントありがとうございます!コメントれす遅くなってしまってごめんなさい!お詫びに上のこーりんをお嫁に差し上げまs…(ry
(↓以下、拍手コメントれす~! 注→東方舞闘械Ⅲネタばれ含みます~
 
>あけましておめでとうございます。三巻読みましたよ。チルノが⑨のままで格好良かった。決着の止められる前に止めるはJOJOを知っているならニヤリとしますなw あとおぜう様の無茶な命令を叶えようとする咲夜さん、マジで瀟洒。美鈴は今回だけで終わらせるには惜しいキャラクターだと思いましたね。しかし、今回一番不幸なのは妹様と遊ぶはめになった美鈴、わけのわからない場所に飛ばされた咲夜さんのどちらだろう? 最後での大ちゃんの台詞「とけた?」に笑いました 

→ あけましておめでとうございます!三巻読んでくださってありがとうございます!
⑨のままで格好良かったっていってもらえると、かぶと山的には成功なので嬉しいですww
美鈴さんは今後ページに余裕があればもうちょっと出番あげたいですね~。活躍シーンが少なかったって意味では美鈴さんのが不幸(ry キャラ的にも武装的にも気に入っているんですが、紅魔館に時間を掛けすぎると他のシリーズのキャラがなかなか出せなくなる罠;; 兼ね合いが難しいです;; 東方、キャラ多すぎる…(ry
Ⅳ巻以降も頑張って描きますので、どうぞ、よろしくお願いいたします~^^


>遅くなりましたけど、冬コミお疲れさまでした。新刊購入&声掛けをさせていただきました、さとう ししゃもと申します。以後よろしくお願いいたします。お忙しい中、2回もスペースにお伺いして申し訳なかったです。例大祭の時はもっと早めにお伺いするようにしますので、その時はよろしくお願いいたします。 

→どうも!お疲れ様でした!いえいえ、何回でも会いにきていただけると、とても嬉しいものですよ♪
スケブ、断ってしまってごめんさい!残り枚数考えると、時間的に不可能すぎました;; 名前を覚えましたので(名前、ポップン8の「スキップ」と関係あるのかな?)、次は予約扱いで描かせていただきますので、是非またおこしください~♪


>舞闘械Ⅲ読ませていただきました~ チルノが輝いて見えるぜ・・・・ 

→どうも、ありがとうございます!メガフラッシュですね、分かります(ry
三巻、面白いと思っていただけたのならいいのですがw 是非四巻もよろしくお願いしますね~^^
 

>東方舞闘械3巻をめろんの通販で購入しました!いつもイベント後の書店委託が早くて助かります。 表紙の「東方舞闘械」のロゴもかぶと山さんデザインなのでしょうか?特に「闘」の字が凝っていて良いですね。巻ごとにロゴの色も変わったりしていて細かいです。 サンプルや表紙を見る限り、今回は紅魔郷キャラメインでくると思っていたのでレティ登場はちょっとびっくりしました。2巻は正直ヤマメと雛が戦う理由が弱いんじゃないかなーと思っていたのですが、3巻はレミが寒いの嫌→咲夜が冬の化身であるレティの時間停止→チルノがレティを治すため咲夜と戦う、とチルノが戦う理由がはっきりしていたのがよかったです。 チルノの「2番目に最強」という台詞が・・・それだけレティのことを大切に思っているんだなーと思って、泣けます。美鈴、肩のドラゴンかっこいいのにあっさりやられちゃって残念。あとちょっとで私の勝ち、と言っている負け惜しみっぷりがなんかよいです。 「完全にキレていた!」のコマのチルノの怒りの表情がよいです。時計とナイフモチーフの咲夜さんのバトルスーツ?も良いです、特に千刀流のシーンがかっこいいです。 ラストでまさかの八雲紫登場!にとりに濡れ衣をかぶせるその理由が知りたい・・・ただ単に面白がっているだけのような気もしますが。スキマに取り残されちゃった咲夜さんも気になる。咲夜さんは時間を操る応用で空間も操れたりするから、それでなんとか脱出できる・・・かな? 「ホン、メイ、リ~ン」や、「?」が並んでいる中に1つだけ「9」が混じっていたり、効果音とかでも細かく遊び心があってよいですね。奥付絵は1、2巻はギャグ調でしたが今回はメカ娘化した上海のシリアス絵!?ちょこんと座っている姿が可愛いです。そろそろまたにとりメイン話も見たいし、他のキャラの話も見てみたい・・・4巻も楽しみにしています! 

→ どうもたくさんのコメント、誠にありがとうございます!毎回新刊の感想くださる方ですよね?(ちがってたらごめんなさい!)毎回とても嬉しいですww
 ロゴは自分で描いてます。まさかロゴを褒めていただけるとは思ってなかったので、びっくり&嬉しいですw シリーズモノなので、アニメとかゲームみたいにロゴだけで、その作品って分かるようにクセのつよいレタリングをしているつもりですw
 レティは敢えてサンプル等で出さないようにしました。話の方向性が読む前にばれちゃうと個人的に面白くないのでw
 戦う理由は、正直自分でも2巻は弱すぎるなぁって思ってたので、今回はストーリー的な部分に気をつけました!よかったといってもらえて、ホッとしていますww
 他にもいろいろとお褒め下さり、ホント嬉しすぎますww ?の中の9とか、細かいところまで気づいてくださっていて、関心いたしました!いやはや恐れ入りますよw
 奥付の上海、実はぶっちゃけ途中まで描いて、気に入らなくて没にしたエピソードから、もったいないので、抜粋して使いました(ry 機会があれば大幅に修正して書き直したいところ・・・。 ちなみに内容的には、にとりが1巻のあとから神社に向かう間の、物語的には重要性のまったくない、おまけバトル的な話でした。
 さてさて4巻、描きたいキャラやサブエピソードもたくさんあるので、非常に悩みますが、どのキャラが主役でも、読んでよかった!って思ってもらえるよう、精一杯描きますので、次回もまた、どうぞよろしくお願いいたしますね~^^



> ピクシブからきました。 メイキング、とても真似できそうにはないけどすごく参考になりましたw

→ ようこそ、おいでくださいましたw すごく参考になったとか言っていただけると、とても嬉しいです!ありがとうございます!やってみると意外と簡単な描き方ですので、気が向いた時にでも是非挑戦してみてください! レッツお絵描きっ♪


>俺の嫁パルスィktkr!とおもって続きを読んでみたら「お⑨」に吹いたwwwwwどうしてくれる!wwwwダブルで萌えたぞ!(←? 

→ ありがとうございます!そういっていただけると、お空をゲストに呼んだ甲斐がありますww
遠慮なく、ダブルで萌えてやってください! ちなみに、かぶと山は、お⑨と背景の⑨に、ダブルで萌えてまs…(ry



>新刊読ませていただきました。 今回もとても面白かったです。 とりあえず、千刀流と聞いて刀語を思い出したのは俺だけでいい。

→ どうもありがとうございます!「とても面白かった」が、シンプルだけど、最高の褒め言葉だと思いますw すごく嬉しいですww 
刀語、表紙みて面白そうだな~とか思いつつも、まだ読んでなかったり…(ry ラノベ好きな友人が持ってたと思うので、これは借りるっきゃないw

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:5 |
<<◎まさかの、メイキング第三弾ww | HOME | ◎メイキング第二弾!>>

この記事のコメント

前回のメイキングの事や舞闘械の感想を書かせて頂こうと思ったらトップの筋肉ダルマのインパクトで吹っ飛んでしまったw 失礼を承知で言わせていただくとキメェwwww
微妙な薄目と半笑いが殴り飛ばしてやりたいですがとても敵いそうに無い程の筋肉量だw
そしてマカは可愛いですね、細身なデザインが僕好みですw

舞闘械とても面白かったです、メカデザインが一番気に入ったのは美鈴でしたがw 
間違ってたらアレなんですが漫画はアナログで描いてられるんですかね、線の感じがつけペンかなぁと思ったのですが。

ストーリーの感想は先の皆様と被るので省かせていただくのですが
一人ひとりアレンジが加えられててデザイン的にも楽しめましたw 特にアリスのアレンジがヤンデレっぽくて素晴らしかったです。

実は感想とか書くの苦手なので
また今度かぶと山さんバージョンのキャラ描かせて頂いてよろしいですか?
「書く」じゃなくて「描く」なら苦手ではないのでw

では失礼いたします。
2009-01-13 Tue 08:58 | URL | tnp #XT8wK/aQ[ 編集]
吹いたw
2009-01-13 Tue 23:46 | URL | MASATO #shGlpkow[ 編集]
>tnpさん
あざーーーっす!(←すみません、一度tnpさんの決めゼリフ使ってみたかったのでww)

マカ描くか、こーりん描くかの二択で、心の声が、こーりんを選んでしまいました!(ry
はやくトップ変えないと、キモすぎて泣けるww

感想ありがとうございます!ほんと、「とても面白かった」を超えるほめ言葉はないと常考…w
美鈴さん、やられ役のつもりで描いたので、何度も描くという制約を全く考えずにデザインできたため、一番かぶと山の好きなように描けたというアレw

ちなみに、ペン入れまでアナログで、トーンと入稿をデジタルでやってます。質より速さ重視(ry

アリスは個人的にも、ある意味一番気に入ってますw
一度主役にして描きたいコw

もう遠慮なくバンバン描いちゃってくださいww
描いていただけると、すご~く嬉しいです!
tnpさんがどのように描かれるのか、とても興味深いですしw

ではでは、気が向いたときにでも描いていただけるのを楽しみにまってます♪ ^^



>MASATOさん
吹いていただけてよかったww ひかれたら悲しいですww
MASATOさんみたいなかっこいいこーりん描こうとした結果がこれだよ!
…遠慮なくこーりん、つれて帰ってあげてね(ry
2009-01-14 Wed 01:14 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]
ちょwwwwでかいwきもいw殴りたいwww
なんだこの三拍子www
鳩胸でも乳でかいとかそういうレベルじゃないwww
インパクト強すぎてもう何がいいたいか分からなくなった!
自分漫画用にコミックスタジオ買いました!
でも間違ってその前にCGイラスト買ってしまった!
大変だ!大変だ!
最近お金かけてるなぁと思いました(´∀`)
2009-01-14 Wed 06:49 | URL | 六道 #w2VY/Wec[ 編集]
>六道さん
 コメントありがとうございます!
三拍子、こーりんとワルツを踊るのですね、分かります(ry

コミスタ、体験版をちょっと前に使ってみましたが、慣れればいろいろと良さそうなので、買おうかどうか検討中だったりしますw
トーンの豊富さと、白線の描きやすさに惹かれてます(白の強さがデジタル最大の魅力だと常考)w

CGイラストは使ったことないですが、絵の神様のお導きと思って、レッツお絵描きっ♪

大丈夫、アナログでトーンを何十枚も買うよりは、ちゃんとソフト使えば元がとれますよww

年末年始は同人誌でお金を使いすぎたというのは、しられちゃいけない秘密…(ry
2009-01-14 Wed 07:49 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
