かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎あややや・・・・

◎彡風神少女彡 

東方 射命丸 文

 超高速で、あややや・・・・!
下から見上げたい自分がいr…(ry   …あると思います!
 先日、クーリエ様の東方プロジェクト絵板で描かせていただいた絵。肌の色とか、表情が、とても自分好みに描けたので、お気に入りですww
 文は、緋想天では、体験版の時にしかほとんど使ってませんでしたが、座り方とかが好きですw
あと、絵に関してですが、椛も描こうと思っていたんですが、途中から完全に忘れていました!
きっとどこかから、千里眼で、のぞいてる見守っている…、あると思います!



☆捕捉サイトさま~
 前回の橙を、しばらくそんなかんじ様と、くまニュース様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
どうも、ありがとうございます!! さんきゅ~、べり~まっちですっ!
\[≧皿≦]/



☆第6回東方シリーズ人気投票!

thvote6b.png

 第六回目の人気投票、実施中ですよ!
メガネクリップコーヒー3杯目さんの、岩本ジェイムズさんの超素敵支援絵をみていたら、僕も支援絵を描きたくなりましたが、…今から描いて間に合うのか??ww

   投票受付: 2009/1/18(日) 0:00 ~1/24(土) 24:00
   結果発表: 2009/1/25(日)

締め切りまでもうちょとなので、まだ未投票の方は、是非っ♪



○日記
 最近は、絵を描いているときのおつまみに、KitKatがお気に入りですw ちなみによくある、コーヒー派と紅茶派、かぶと山はたいてい一日に両方飲みます!絵や漫画を描いている時はコーヒー、オヤツ時は紅茶がいいだろと常考…。あと、冬はプラス緑茶ですw


○拍手レス
 いつもぱちぱち、ありがとうございます! 今年は去年よりたくさん拍手していただけて嬉しいです!
↓以下、拍手コメントれす~
 
>絵描初めて1年半。気がつけば首から上と下のバランスがおかしいことに。さらに気がつけば上半身しかかいてなかったり。さらに気がつけばかぶと山さんの画像を見た瞬間、0.5秒で保存していたり・・・。 
→ どうも!コメントありがとうございます!バランスのくるいが気づけるようになるのは、レベルアップしている証拠です!上半身のみ絵は、下半身だけ絵よりはマシだと思いますが、夜、夢の中で上半身おばけが出てきてしまうので、下半身もセットで描いてあげましょう! 0.5秒で保存は神速のインパルス的な素晴らしい能力ww どんどん保存してくれると、かぶと山が喜びますっww 


>こんにちわ。はじめまして。僕は、遅ればせながらC75にてかぶと山さまのスペースにお邪魔したものです。新刊、既刊読みました!ロボ好きな僕にはたまらなかったですww  これからもロボテイストを捨てずにがんばっていってね!
→ どうも!こんにちは!うちの本、読んでくださってありがとうございます!たまらなかったとか言っていただけると、とても嬉しいですよ! 少なくとも、東方舞闘械はロボテイストありきな作品なので、今後も是非ご期待ください!w 常にフルスロットルでがんばらせていただきますっ^^ 


>かぶと山さんが お⑨(おバカ)キャラがすき
という事が分かった!ちなみにルーミアもおバカキャラっぽいらしいですよ。そして拍手途切れた!?

→ どうも、コメントありがとうございます!もちろん、ルーミアも大好きですよw 「そーなのかー」は、日常で使いやすすぎて困るww 最後にルーミア描いてから9ヶ月くらいたってるので、久しぶりに描くかも知れませんw かっこよくか、⑨仕様かは分かりませんがw あと、拍手は途切れても意味が通じれば、無問題ですw

 

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

ファンイラスト | コメント:2 |
<<◎第6回東方シリーズ人気投票! | HOME | ◎まさかの、メイキング第三弾ww>>

この記事のコメント

射命丸だ!総員双眼鏡を用意せよ!(天孫降臨の道しるべ

この文は自分も大好きですw

文のスペルカードはカッコいいのが多いですよねぇ(´ω`)

こんばんわ~先日はどうも~w

お世話になりますw

ジェームス氏の支援絵可愛かったですねぇw

支援絵まだ間に合うと思いますよ~w

にとり、雛、椛はガチですね、わかりms(ry

と煽ってみるテストw


いつも絵板で拝見しますが、暗明のつけ方が

ほんと上手ですねw


2009-01-22 Thu 05:38 | URL | 六道 #w2VY/Wec[ 編集]
六道さん、こんばんは!

文のスペカは、まさに天狗って感じでカッコイイですよねw
スカートってところが、また良い…(ry

いわもとさんは神ですw 風神録に入れます!w

支援絵は、ちょっと描き始めてみましたが、間に合う気がしないww
椛とか、しばらく描いてないので、一枚絵で久しぶりに描くのもいいかもしれませんねw 椛は立ち絵がないので自由にアレンジできて良いw(まぁ、他のキャラも好き勝手かいてますが(ry ) 

かぶと山は、絵を描く過程で一番好きなのが影付けなので、好きこそものの上手なれってやつですねw
コツは光源を意識することですかねっ
回数描けば、確実に慣れるので、レッツお絵描き♪
2009-01-23 Fri 04:33 | URL | かぶと山 #4YqEZyZM[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
