かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎だってだって、愛なんだよ~♪

◎オリジナル絵チャろぐ~

echa54_web_cut.jpg

(↓クリックで大サイズ~)
echa54_webl.jpg

 無限方程式さんとこでやったオリジナル絵チャログ。
ひだりから、無限さん、かぶと山、tnpさん。
白面金毛九尾、ゾンビっ娘、キョンシーの妖怪セット。
偶然にも和・洋・中がそろって面白い感じになったので、セットでうpさせてもらいましたw


 かぶと山のキャラの説明。
イメージは、ドラクエのモンスターの中で個人的に一番好きなモンスターのひとつ、しにがみきぞく! …あくまでイメージですがw
名前はリノコ=チェーン。通称・腐りノコ
武器はゴールデン・チェーンソー。
好きな言葉は「腐っても鯛」

オリジナル絵チャは、はじめてやりましたが、予想より遥かに楽しかったです♪ 



  
◎線塗り交換エチャログ~

echa53_mugen_web.jpg

echa53_marisa_web.jpg

おなじく無限方程式さんとこでやった、線と塗る人を交換する絵チャろぐ♪
上が、線・無限さん、塗り・かぶと山 無限さんオリジナルキャラ
下が、線・かぶと山、塗り・tnpさん 魔理沙

ものすごく分りにくいですが、上の絵は、パンツ、ハート迷彩です。
あと、オッドアイにしてみました。片目だけ鷹の目的スナイパー仕様っていう、勝手にかぶと山が付け足した設定w
頭身がすらっとしててカッコイイ!長距離ライフル萌えますw

前回線塗り交換でtnpさんに塗ってもらった時も思いましたが、かぶと山の線とtnpさんの塗りは相性がいいですねっw
自分が線描いてるのに可愛い!w

線・塗り交換は合作って感じjがして大好きです♪ 


 
 
☆コミックマーケット77当選しますた~!

30日(水) 東 ”ヌ”-51a

連続7回当選。この当落に自分の運のすべてを使い果たしてるのは間違いないですっw
詳細は後日~。よろしくお願いいたします!

 
 

○日記
今更ではありますが、紅楼夢お疲れ様でした!挨拶に来てくださった方、となりのしまどりるさん、本を手に取ってくださった方、本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします!

あと、紅楼夢直後に、インフルエンザにやられました。これで今年はもう大丈夫なはずでござるっ。
…りんご、うまいでござるな。

 
オリジナル | コメント:2 |

◎イワトビペンギン~

◎近未来天女 

オリジナル イワトビペンギン

 ちょっと久しぶりのオリジナル娘! イワトビペンギンが好きな女の子♪
近未来型スニーカーとシースルー羽衣で飛翔します。

 オリジはやっぱり100%好き勝手に、色もデザインも設定も決めれるのが魅力w
個人的な偏見でラノベっぽい感じをめざしました~。
 昨日、夏コミ原稿の息抜きにこの絵を描いてたんですが、昨日の作業時間を大幅にとられてしまいました!アホすぎるZE!orz

 状況的に少しでも早く終わらす必要があったので、背景がやっつけ仕事なのがアレですが、女の子自体は個人的に好きな色とデザインでまとめれたので、けっこう気に入っています♪
発光パーツ萌えww 


☆ と、いうわけで、原稿が修羅場ってたのが、さらに修羅場になったので、しばらく音信不通になります
何かしら用事がある場合はこの記事のコメント機能かメールを利用してくださいませ~。
メッセやチャットはつないでる余裕がないと思います、ごめんなさい!
「原稿が終わったらオレ、星蓮船を買いにコミケに行くんだ!」って死亡フラグを立ててみるテストw


☆捕捉サイトさま~
 前回のにとりを、しばらくそんなかんじ様と、Mug-G's様と、中華楼のブログ様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
どうも、ありがとうございます!! ハートフルなんだZEw
\[≧皿≦]/


○日記
 2週間くらい前にヱヴァンゲリヲン破を観てきました! 期待してたより遥かによくてビビリました!エヴァ絵が描きたくてうずうず! まだ観てない方は、ネタばれくらう前に観てきた方がいいよ、マジで!! さっさと原稿終わらせて、また観に行かねばww 前、パンフレット売り切れてたしなorz

 あと新番組系アニメも良作がいくつかあってウハウハw アニメで当たりに出会うと嬉しくて仕方がないです! 
 
オリジナル | コメント:4 |

◎久しぶりのオリジ~

◎赤鬼 
(↓クリックで大サイズ)

赤鬼

 何か久しぶりのオリジナル。
SF風味なファンタジーモノをイメージしました。
いろいろと思うところあって、手探り的な実験としてちょっと描いてみました。

 しかしあれですね、東方二次イラストサイト(と思われているであろうブログ)でオリジナルの絵をうpした時の、お呼びじゃない的場違い感はやばい;;



☆捕捉サイトさま~
 前回の椛を、しばらくそんなかんじ様と、くまニュース様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
どうも、ありがとうございます!! 自分の誕生日より嬉しいですw
\[≧皿≦]/



○日記
 GENOウイルス、マジ怖い;; インフルエンザも怖い;; インドア、アウトドア共に逝けそうって気がする~

○拍手レス
 拍手絵9ヶ月一緒でさすがに恥ずかしくなってきたので、何か新しいの描くまで閉めておきます~
  
オリジナル | コメント:4 |

◎レプリカ魔王♪

◎「さあ、物語を始めましょうっ♪」 
(↓クリックで無駄にデカいサイズ~)

オリジナル 魔王

 いつものごとく、東方…ではなく、8ヶ月ぶりにオリジナル人物を描いてみました! 

名前: 『物語の君』
設定: 『(いわゆるオーソドックスなファンタジーRPGゲーム設定でお願いします)
 と、ある悪い魔術師が、かつて君臨した魔王を現代によみがえらせようとして失敗!その際に誕生した、魔王のレプリカがこの少女。
 禍々しい魔王の姿を模してはいるが、魔王の強大な力はなく、性格も、世界を滅ぼそうとしない程度には温厚で、一応、人畜無害。
 そして何より「物語」をこよなく愛しているww
 そんなこんなで、この世界の住人の、セーブ、ロード、チュートリアル(初心者用説明)をつかさどるようになった!
 ちなみに、寂しがりやなので、マメに話をしにいかないと、すねる。
 (追加)お話するまで(セーブするまで)後をちょこちょこ高速でついてくる。しかも変に魔王の力がはたらいて、セーブデータが時々消える。腐っても魔王!』


 …以上、設定です! ちなみに絵に関して。デッサン等、いつも以上に危ういですが、色がとても好みの色合いになったので、個人的にはお気に入りですww
 久しぶりにオリジナル描いたので、思いのほか難産でした;; でも、もともとゲームのキャラクターデザイナーとかやってみたかったので、久しぶりにこういうの描いてけっこう楽しかったですww
 あと、このブログ以降、かぶと山をお知りになった方にとっては少し意外かもしれませんが、僕は以前はRPGゲームばかりやっていたので、僕のオリジナルは、メカ・SF系より、ファンタジー系の方が圧倒的に多いです。
 そしてオリジナルなら、設定は好き勝手につけられる素晴らしさww 追加設定、このコは暑がりです!暑がりなので、アホみたいに露出してます! …け、決して、かぶと山の、おなか大好き病が悪化した訳じゃなi…(ry




☆前回のアリマリ・ジャスティスを、しばらくそんなかんじ様と、くまニュース様に、補足していただきました!
どうも、ありがとうございます!! いつもながら、感謝感激ですww
\[≧皿≦]/




○日記
 今期も良作アニメが多くてやばいです;; 少しずつ減らしてはいるんですが、いかんせん、かぶと山は根っからのアニメ好きなので、現在、週18作観ています!うわ~、暇人とか言われそう;;
 個人的に一押しは、『ミチコとハッチン』!個性、キャラ、アクション、みせ方等ハイレベルでまとまっていて非常にお気に入りですww っていうか、面白いです!!
 色彩、雰囲気ではキャシャーンが一押し!あと、上半期からだけど、ソウルイーター、遊戯王も、とても面白いです!あと、キャラ部門では、ガンダム00の、ミスターブシドー!!コードギアスのオレンジくん以来の当りキャラ! 前シーズンから大好きでしたが、セカンドになって、いろいろとパワーアップしすぎで素晴らしいww しょ、正体はいったい誰なんだぁ~っww


○拍手レス
 いつもパチパチありがとうございます!コメントある無し問わず、拍手をもらうと元気が出ます!
↓以下、拍手コメントれす~
 


◎レプリカ魔王♪…の続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:6 |

◎ろっぼろぼにしてやんよ~♪

◎はい、今週一週間はロボばっかりでしたね! 
\[@皿@]/
(↓クリックで大サイズ!…重いです;;)

ロボット


 今回もオリジナルロボ、太陽王って奴です!
メカなので、ご飯とか食べなくても平気そうですが、きっちりした性格なので、三食おやつ付きで、きっちり食べますww
 あと、数日前にうPした月帝、星屑姫と三体で一セットです。
何かもう脳内設定であふれかえってますが、宇宙とかロボットとか、やっぱりロマンww
ちなみに三体の中では、こいつが主役的立ち位置ですが、正直こいつが一番二回目描きたくないですww ごちゃごちゃしすぎ!
 ↓せっかくなので、炎なし差分~!(クリックで大)

ロボット


 ヘッジホッグな頭してます! シルエットが派手なんで気に入ってますww
もっともっといろんなロボット描きたいけど、さすがにそろそろ夏コミ原稿がアレなんで気持ちを切り替えないと! …まぁぶっちゃけ似たようなものですしねww


○日記
 とりあえず東方紅桜夢、申し込んでおきました! 新刊だせるかどうかは、やってみないと分かりませんが; っていうか当落すらまだ分かりませんが;;


○拍手レス
 今回も拍手ぱちぱちありがとうございますww 拍手もらった分頑張ろうと思いますww

 


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

オリジナル | コメント:0 |
BACK | HOME | NEXT
