かぶと山・ローレ 2nd

はじめまして!かぶと山という者です。オリジナルのイラストや、「魔法少女リリカルなのは」、「東方プロジェクト」等、好きな作品の二次創作をやっております。どうぞよろしくお願いいたします。    since 12/12/2007



スポンサー広告 |

◎もう、ゴールしてもいいよね… 2

どうもご無沙汰です、かぶと山ですっ
(´థ◞౪◟థ`)

早いものでもう来週は夏コミですよっ。

新刊2冊出すとか、3月のかぶと山が言ってましたが無理でしたorz
でも新刊一冊+合同誌に参加しているので、これはほとんど、二冊・・・、寧ろ二冊でいいんじゃないでしょうかー;;
だから赦してくださ~い(土下座

↓そんなこんなで夏コミ関連情報!
やたらと長いので、追記で~
(下クリック)

 
◎もう、ゴールしてもいいよね… 2…の続きを読む
イベント情報 | コメント:2 |

◎思えば、随分と遠くまで来たもんだ…

(´◉◞౪◟◉`) <またまたご無沙汰です、かぶと山でござるっ。 

☆ はい、遅ればせながら、ついに、冬コミ情報でござるよ!

まずは、新刊の情報!

東方舞闘械 -Stage- VI 

新刊 『東方舞闘械 -Stage- Ⅵ』!
いつもと同じく、表紙込みで、52ページ。
続刊ものの6巻目ですが、今回が初読みでも、ほぼ問題ないと思います。

 はい、まさかの(?)、フランちゃんが主役ですよw
やっとこの絵が使えました! 個人的に自分が描いた東方絵の中ではベスト3に入るお気に入り絵ですw
横長とか空気読んでない表紙。 委託先ではきっと縦に置かれてるはずですorz 



↓ 詳細とか、新刊サンプルとか、記事がやたらと長いんで、あとは追記です。

 
◎思えば、随分と遠くまで来たもんだ……の続きを読む
イベント情報 | コメント:11 |

◎一期一会。

◎生存報告。  

◞౪◟`) <カブー

 お久しぶりです、かぶと山です。
今回は、生存報告を兼ねて、冬コミ合わせで描かせていただいた、仕事絵情報でござるよっ 

…あ、上の顔文字は無限方程式の無限さんから拝借してるでござるっ。
個人的にものっそい気に入ってるので、愛用させていただいてますw
きもいようで、段々と可愛く感じてくる不思議w




☆雛札製作委員会様 『騒がしい大図書館』

雛札製作委員会 様

 知ってる方も多いと思いますが、『幻想ノ宴』や『ちるのい!』など、トレーディングカードゲームや、パーティーゲームを製作されているサークル様です。(絵がとても豪華なので、かぶと山もいくつか買ってますw)

 冬用の新作『騒がしい大図書館』で、「パチュリー(エレメンタルハーベスター)」、「レミリア・スカーレット」、「寅丸 星」の、計3枚描かせていただきました。ありがとうございます!

ゲームはトレーディングカードタイプではなく、パーティーカードゲームタイプです。
ぶっちゃけ、トレーディングカードは周りに対戦してくれる人がいなくて出来ませんでしたが、パーティータイプは気軽にできるので、個人的にとてもありがたいですw
…コレで正月休みは勝つる!w

 他のイラスト参加者様が恐ろしく豪華ですし、よかったら是非よろしくお願いしたします!

 …あ、下に参加イラストの部分サンプル。
全体絵を、うpしてよいと、ありがたいお言葉を頂いておりますが、冬コミを初出にしたいので保留しますw


パチェ  レミリア  星



  


☆ サーファーズパラダイス様 『東方雅華乱舞 ~2010年 冬の章~』

tc201001_big.jpg

 夏の時に参加させていただいた、東方雅華乱舞に今回も参加させていただきました!ありがとうございます!
参加カードは「レティ&チルノ」。ホントはレティでの依頼でしたが、強引にチルノを足したあげく、寧ろメイン、チルノじゃね?って構図になったという、⑨仕様です。
下、参照。許可をもらってないので、全身図は買って見てね!

こちらも他の方が豪華なので、よろしければ是非っw

あと、東方雅華乱舞はカードがプラスチックなのが面白いですw

レティとチルノ



○日記
 メールも電話もちょっとやばくなってきたので、約5年ぶりにケータイを買い換えました! 5年も立つと近未来アイテムみたいな錯角すら覚える程、技術が進んでるでござるなっ
 一番気に入ってる機能は傾け認識機能w 携帯を横や逆さまにしても壁紙が90度ずつ回転します。
にとりをくるくる回して遊んでますw

 あと、いつものごとく、原稿、修羅場ってます。
絵をいつもより丁寧に描いている分、作業時間が掛かってます;;
でも、その分、気に入ってる絵も多いので、残りがんばって仕上げていきたいと思います!
イベントの細かい情報含め、詳細は追い追い~。



☆捕捉サイトさま~
 前回の絵チャログを、しばらくそんなかんじ様と、稗田の手帖様に、補捉していただきました!
どうも、ありがとうございます! めぐりあい宇宙!
(´◉◞౪◟◉`)人[≧皿≦]/

 


イベント情報 | コメント:7 |

夏コミ情報

新刊、原稿は終わってるんですが、製本が間に合いませんでした。

よって、新刊はありません。

ぎりぎりでページ数を4ページ増やしたのが思いっきりこたえました。
楽しみにしていてくださった方、ほんとにすみません。
委託のみってのも考えましたが、印刷所いわく、8月中の納品はきついとのことなので、次回参加イベントにまわします。会場で自分が売ってないものを書店のみで売るってのは正直やりたくないですし。


なお、既刊の1~4巻はご用意できます。
既刊の書店分についてですが、夏コミ時は新刊の場所を確保したいとかで、増刷断られたので、売り切れてる巻は会場のみとなります。
会場にこられる方で、お持ちでない方は、よろしければこの機会にどうぞ~


…心折れたので、さっさと次の原稿作業にもぐります。

 
イベント情報 |

◎第二回~♪

◎絵チャ、開催してました~♪ 

my_echa_03_web.jpg 

 今日22日の21時~21時半頃より絵ちゃ開催してします!終了時刻はその場のノリで。   

 もちろん途中入退室可。是非是非ご参加くださいませ~^^ 

 レイヤーはログが重くなるので増やさないでください(どうしても必要なら一言いってください)。他の方にも影響するので、不透明度やレイヤー削除は禁止です。

 フォントの丸字が可愛いね、僕の字じゃないよw

拍手レス等は、きちんとした絵を描いた時にしますので、もう少しおまちください~
m(_ _)m


◎絵チャ終了しました!たくさんのご参加、誠にありがとうございました!次回開催日はまだ未定ですが、また、気が向いた時にでも突発的にやりたいと思いますので、よろしくお願いいたします~w
 

イベント情報 | コメント:0 |
BACK | HOME | NEXT
